『私にお勧めの洗濯機を教えて下さい。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『私にお勧めの洗濯機を教えて下さい。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私にお勧めの洗濯機を教えて下さい。。

2009/07/16 00:07(1年以上前)


洗濯機

スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

お勧め洗濯機を教えて下さい。。


現在、7年前に購入したシャープ製ES-WD74-Vのドラム式の洗濯機を使用してますが、


脱水時にエラーが頻繁に起こる(洗濯物が片寄って?何度も注水→すすぎ→脱水)ので、


新しく洗濯機の購入を考えております。


洗濯物は詰め過ぎでも無いし、少な過ぎでもありません。


節水のはずが物凄い水を使ってます!!


今使用してるのが7kgの乾燥付きドラムなので、8kg以上が希望です。


ドラムは高いし、タオルがバシバシになるので、どちらかというと縦型を使ってみたいなと思っております。
希望は、


1.8kg以上(ダブルの毛布を洗うので)


2.乾燥機付き(1ヶ月に1回使うかな?位ですが)


3.今までお風呂のお水は使った事ないので、そういう機能付いて無くて良いです。


4.洗剤を入れやすい方が良いです。(サンヨーの縦型は洗濯槽に入れるとこが付いてました。入れにくそう)


5.スピード洗濯が出来る物。(今使ってるのが、エラーが出なければ20分で終了)



近くの電気屋は4〜5店行ってみましたが、目移りしてしまって訳が分からなくなってしまいました。。
見てきたのが、


1.サンヨーの縦型10kgタイプ。
洗剤が入れにくそうです。


2.パナソニック ヒートポンプ式の物


3.日立のビッグドラム


4.ビートウォッシュ


5.日立の白い約束?



目に付いたのがこの5点ですが、他にお勧めはありますか?
ビートウォッシュは、生地が傷むというコメントを読みました。

今使ってる洗濯機の不満点は、


1.ドラムなのに水を使い過ぎ。(洗濯物が片寄ってエラーになる為)


2.エラーが何度も起こるので、スピード洗濯20分のはずが1時間経っても終わらない。


3.タオルがばしばし。(ドラムではパイルが寝てしまうとの事でしょうがないのですが・・・)


4.洗濯時間が長過ぎ


本当はもっとじっくりお店に足を運んで見たいのですが、
乳児が居てるので、時間が制限されますし、グズルと速攻退散しないと・・・・。。


出来ましたら、実際に使ってる方のコメントを頂きたいです^^;
長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:9860696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/16 01:23(1年以上前)


  それなら、日立も洗濯層に投入口があるから入れ難そう・・・かな

      風呂の残り湯使わなければ、2層式もある。

      洗濯時間はこれが一番短い。

    

書込番号:9861064

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/16 01:43(1年以上前)

野菜王国さん初めまして^^
早速のレス有難うございます。

2層式も考えてみたのですが、マンションで場所が限られておりますので
厳しいです。。

今の洗濯機で、両幅余裕が10cm程です。
なので、ラックも置けない状態です。。

書込番号:9861137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/07/16 20:54(1年以上前)

>2層式も考えてみたのですが、マンションで場所が限られておりますので
厳しいです。。
>今の洗濯機で、両幅余裕が10cm程です。

少々調べて見たところ、
外形寸法:幅640mm×奥行713mm×高さ1045mm
(幅は排水ホースを含む)
http://www.sharp.co.jp/products/living/washer/prod01/index.html

こういう状況であれば、2層式でも無理はありません。
きっちりと採寸されることをお勧めしておきます。

書込番号:9864247

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/17 01:02(1年以上前)

user-greenさん、初めまして^^

採寸してきました。

壁いっぱいいっぱいで、幅660mm×奥行き660mm×高さ1200はいけます。
ですが、いっぱいいっぱいですので、余裕は欲しいです。

後、ワガママ言って申し訳ないのですが2層式以外でお願いしますm(_ _)m

書込番号:9865806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 13:53(1年以上前)

使用している者ではありませんが。

パナソニックのエコウォッシュはいかがでしょうか。
洗剤投入口が従来のパナソニックから改善されているようです。

洗濯時間は他社の縦型に比較して短くはないのですが、ドラムよりは短いのでは。

FR80シリーズになると思います。
個人的には月に一回程度しか乾燥しないなら、簡易乾燥のH1でも十分な気もします。
ヒーター乾燥機つき(S2かな?)だと、液体洗剤自動投入という機能もありますね。

洗剤投入の観点から一言でした。

書込番号:9867386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/17 23:38(1年以上前)

縦型洗濯機は粉末洗剤を洗濯槽の裏からパルセータ下に落として
少ない水量の段階から洗剤をじゅうぶんに溶かす仕組みなので
シャープを除く各メーカー機種は洗濯槽の縁かそのすく下あたりに
洗剤投入口があります。

三洋が入れにくいと思うなら
他メーカー機種を選んでも同様でしょう。

中下位機種なら洗濯槽の上に洗剤投入口がある機種も選べます。


ドラム式でタオルがゴワゴワするのは洗い方の特徴でもあるので
どのメーカーのドラム式を選んでも基本的に同じです。
柔軟剤では改善しないし、使い過ぎは別の問題もでてきます。
脱水後に短時間の乾燥運転することで改善します。

もっとも、エラーが原因で洗剤が良くすすげてない場合は
繊維がギシギシすることもあります。

書込番号:9869631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/18 00:53(1年以上前)

三世代同居さん、初めまして^^

パナソニックのエコウォッシュ、店頭で見た感じで惹かれてたんです^^
FR80シリーズ、ちょっと調べてみます。
有難うございましたm(_ _)m


わかっちゃいましたさん、初めまして^^

>縦型洗濯機は粉末洗剤を洗濯槽の裏からパルセータ下に落として
少ない水量の段階から洗剤をじゅうぶんに溶かす仕組みなので
シャープを除く各メーカー機種は洗濯槽の縁かそのすく下あたりに
洗剤投入口があります。

そうだったんですね!分かりやすい説明有難うございます。
ドラム式は引き出しみたいな所があって、
そこに粉末洗剤、柔軟剤、液体洗剤を入れるので、
サンヨーの洗濯機を見た時、入れにくいなと思ったんです。
ですが、他の洗濯機も一緒なんですね^^;
ドラム式しか使った事が無かったので・・・。。

有難うございましたm(_ _)m


書込番号:9870035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 21:35(1年以上前)

すみません、訂正です。

パナソニックのエコウォッシュは、FS80シリーズでした。ごめんなさい。
ちなみに、FS80H1(簡易乾燥)は節水型ですが、洗剤投入口がドラム側面ではなく、ドラム上部に引き出し式になっています。

うまく説明できませんが、実物をご確認下さいませ。

書込番号:9878395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/20 00:40(1年以上前)

>ちなみに、FS80H1(簡易乾燥)は節水型ですが、洗剤投入口がドラム側面ではなく、ドラム上>部に引き出し式になっています。

>うまく説明できませんが、実物をご確認下さいませ。


恐ろしいアドバイスは止めてください。
上部の引き出しは柔軟剤を入れるところです。

洗剤投入口は槽のふちのバランスリングに2個付いている緑色のほうですよ。

書込番号:9879486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね、柔軟剤投入口でした!
知らぬ間に、洗剤投入口だと脳内変換していました。

トピ主さま、みなさま、混乱した情報を申し訳ありませんでした。

書込番号:9880190

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/20 14:23(1年以上前)

三世代同居さん、こんにちは^^
モノづくり研究所さん、初めまして^^

ご丁寧な説明有難うございました。

目移りしてましたが、お陰様でメーカーをパナソニックに決めましたので、

一昨日から広告を見て思案中です^^;

TVも一緒に購入予定ですので、50万程の出費です・・・。。

有難うございましたm(_ _)m

書込番号:9881462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指定価格解除後の展示品 0 2025/10/05 4:35:56
実家用 3 2025/10/02 18:47:49
洗濯槽の削れ 1 2025/10/03 0:21:52
198,000円 0 2025/10/02 8:29:42
洗濯、すすぎ中の水量について 0 2025/10/01 8:42:12
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 2 2025/10/04 13:45:55
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 3 2025/09/30 20:43:55
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146185件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング