『デジカメ選びで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ選びで悩んでいます

2009/07/16 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

今年になって初めて自分のデジカメを持つようになったのですが、最近あまり調子がよくないので買い替えをしたいと悩んでいます。
今持っているデジカメはオークションで購入したcanonのixy digital l を持っています。
もし次買うとしたら
・本体が軽い
・小さい
・ブレない
・接写に強い
・700万画素以上
くらいの条件を満たしてるカメラはありませんか?
最近のカメラでなくてもいいのでオススメのカメラ教えてください。

ちなみに今気になってるのはcanonの210isが気になっています。

書込番号:9863146

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/16 16:28(1年以上前)

こんにちは
 700万画素以上で手ブレ補正つき、価格20,000円以内(210IS)ですと30機種位あるようです。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
同じキヤノンなら少し古くなりますが、920ISも評価高いですね。
あとはパナのFS7, FX37あたりでしょうか。
大きさはそれぞれのページからお探しください。

書込番号:9863207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/16 16:35(1年以上前)

こんにちは。hiro1130さん 

IXYを使ってたならIXYの発色がなれてると思いますので。
広角撮影が必要ないならcanonの210isでいいと思います。
IXY史上1番薄いデジカメですから持ってても苦にならないと思います。

書込番号:9863229

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/16 16:39(1年以上前)

IXY210がIXY510(少し予算オーバーですが)ぐらいがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020916.K0000020915

書込番号:9863238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/16 16:45(1年以上前)

もしIXY DIGITAL L 程度のサイズ・接写能力となると、なかなか難しいかもしれませんが、軽量コンパクトで接写もまあまあだと、IXY210IS、IXY110IS、ソニーW220、ニコンS620、パナFS7などでしょうか。
上記はすべて光学手ブレ補正を搭載しているので、IXY L よりはブレにくいと思います。
IXY210ISで良いと思います。

書込番号:9863258

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/17 14:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはり少し奮発して210ISにしようかなと思います。

ですが新しいモデルが出たら安くなりますか?
ここが少し気になります。

書込番号:9867425

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/17 15:24(1年以上前)

210は今年2月の発売のようですから、出るとしたら来年かな。
新型が出ると少しは下がると思いますが、出す頃には生産調整するので、大きな変動はないでしょう。
それより撮るチャンスはなくなりますよ。

書込番号:9867656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1130さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/17 18:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ケータイのように短い期間で新機種はでないようですね・・・。
新機種が出るとしたら来年ということで、この210ISに決めようと思います。
出来るだけ安い値段を狙って購入します。
いろいろとご親切にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9868183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング