『電源の交換を考えてます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源の交換を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電源の交換を考えてます

2009/07/17 07:34(1年以上前)


電源ユニット

エバーグリーンの400Wの電源を三年位使用してます。
最近、ファンからカラカラと異音が聞こえるようになりました。
壊れる前に交換しようと思うのですが、皆さんのオススメを聴かせてくださいσ(^-^;)

現在の構成は
CPU:Athlon X2 5600+
M/B:ASUS M2N-E
MEM:DDR2 PC6400 1GB×4
VGA:RADEON HD 4850
その他:PCIバスにLANカードとチューナーカード

てな具合です。

夕方に買うつもりでいますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9866328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/17 08:45(1年以上前)

動物っぽい名前じゃないもの、かな。

書込番号:9866461

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/17 09:55(1年以上前)

前から気になってたんですけど、動物電源ってどういう由来で名前がついたんですか?

書込番号:9866621

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/17 10:36(1年以上前)

>動物電源ってどういう由来で名前がついたんですか?

実際に製品名が動物の名前だったからです。
ケース付属に結構多かったかな。

書込番号:9866727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/17 11:35(1年以上前)

安物電源で電源の専門メーカー以外のとこの製品名が動物にちなんだ名称のモノが多かった事から
安物電源=動物電源の俗称が定着しました。
出自は2ch辺りかなと記憶してます。
キリンとかカバなんてのは無かったですけどね(^.^)b虎馬鷹鷲なんてのが定番でした。

書込番号:9866897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/17 12:17(1年以上前)

>動物電源ってどういう由来で名前がついたんですか?
Google先生に聞くといっぱい出てくるよ。

書込番号:9867038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/17 12:24(1年以上前)

カラカラと異音が聞こえる程度なら、電源ユニットの蓋を開けてファンに接触しているコードを整理するか、ファンだけ交換すれば済む話です。三年位ならまだ使えると思いますよ。
交換するなら、最近製造された電源から選ぶとすれば80 Plusの認証済みでActive PFC回路搭載が必須ですね。
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_join.aspx

書込番号:9867062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/07/17 18:12(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を参考にさせていただきます。

獣系は避けます(=^▽^=)

書込番号:9868170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/19 12:31(1年以上前)

今でもサブマシンで使っている電源が「赤兎馬500W」

書込番号:9876372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38275件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング