『メモリの選択および購入(購入場所)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの選択および購入(購入場所)』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの選択および購入(購入場所)

2009/07/18 08:39(1年以上前)


メモリー

スレ主 蛸ぶーさん
クチコミ投稿数:2件

パソコン初心者でありますが、メモリーの増設をしようと思っています。
出来るだけ安い物をを探していまが、どのような会社のメモリーが良いのでしょうか???
対象のパソコンは、SONY VAIO VGN-C90HS と VAIO PCG-V505G/B の2機種です。
よろしくお願いします。

書込番号:9870836

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/18 09:13(1年以上前)

どちらも動作保障されてますからお勧め
http://www.iodata.jp/
http://buffalo.jp/

書込番号:9870956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/18 09:37(1年以上前)

メーカー製パソコンにメモリを増設すると保証が受けられなくなることがあります。
なので自己責任ということになります。
そのパソコンを購入したところで相談することをおすすめします。

書込番号:9871046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/18 09:41(1年以上前)

できるだけ安く、ならどこともわからないようなノーブランドのメモリー??
とてもオススメできそうにないけど(^_^;

書込番号:9871062

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/18 10:42(1年以上前)

蛸ぶーさん こんにちは。
IODATAやBUFFALOなどが安心でしょうね。

VGN-C90HS
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80076&categoryCd=1
(PC2-5300(DDR2-667)対応 200ピン S.O.DIMM )
 同じじ対応品で価格安めのEC版
価格.com - IODATA SDX667-1G EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013740/
OSがVISTAですので1GB2枚購入して取替えのほうがいいでしょうね。

--------------------------
PCG-V505G/B
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=63977&categoryCd=1
(PC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMM)
  EC版(1GB)
価格.com - IODATA SDD333-1G EC (SODIMM DDR PC2700 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013739/
  EC版(512MB)
価格.com - IODATA SDD333-512M EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) 価格比較
  http://kakaku.com/item/05206013738/
こちらの機種はOSがXPですので1GB前後あれば大丈夫と思いますが
予算に応じて。

書込番号:9871255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/18 10:46(1年以上前)

近くにPCショップがあれば、機種名伝えれば対応品出してくれると思いますので
そのほうが安心かも。

書込番号:9871264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 13:55(1年以上前)

サムスンメモリでエライ目に合ってるんですが、韓国製メモリを避けるにはどうすれば良いか方法ありますか?

買う時に店員に聞いても答えてくれないし・・・

書込番号:9890894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/22 14:01(1年以上前)

自分でチップ見ながら買うか、明記してあるショップでも使うしかないでしょ。
平たく行っちゃえば相手を選んで自分で知識もってなんとかするしかないよね。

書込番号:9890909

ナイスクチコミ!2


スレ主 蛸ぶーさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/28 10:56(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとう御座いました。
ご回答頂いた意見を参考にし、メモリの購入をしたいと思います。

書込番号:9918911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09

「メモリー」のクチコミを見る(全 82461件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング