『1920×1080のプログレッシブ出力の効果について』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『1920×1080のプログレッシブ出力の効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:119件

HDR-CX520VとHDR-XR520Vのどちらを買うか検討しております。
HDR-CX520VにあってXR520Vにない機能として「1920×1080の
プログレッシブ出力に対応」というものがあることをソニーの
サイトで拝見しました。
その説明には、「HDMI端子ケーブル(別売)で、プログレッシブ
対応のハイビジョンテレビに接続すれば、インターレースで記録
されているAVCHD映像を、プログレッシブ フルハイビジョンに
変換して出力。なめらかな高画質の映像を楽しめます。」とあり
ます。
しかし残念ながら私の知識不足でその具体的な効果がイメージで
きません。どうぞ、どのように画質が改善されるのか御教示頂き
たく、よろしくお願い申し上げます。
また、その効果はフルハイビジョンでないKDL-32F1などでも恩恵に
あずかれるものなのでしょうか、どうぞこの質問についても御教示
を頂きたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9880613

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 12:05(1年以上前)

>(新たにHDMI出力時に、1,920×1,080ドットや1,440×1,080ドットの60iで撮影された動画を、)1,920×1,080ドット/60pにプログレッシブ出力する機能も装備した。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302560.html

()の部分を読み飛ばされている様ですね。

これは、「フルハイビジョンTVで、ビデオ撮影した映像を鑑賞する場合、HDR-CX520Vが、
フルハイビジョン映像にアップ・コンバートしてくれる機能があります。」という事だと思います。

書込番号:9880989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/20 12:31(1年以上前)

>KDL-32F1
60i(インターレース)から60p(プログレッシブ)への変換を、
KDL-32F1側でやるか、ビデオカメラ側でやるか、の話で、
ビデオカメラ側でやる方が多少精度は良さそうですが、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/i/p%CA%D1%B4%B9
1440×1080i→1920×1080pへの変換も含めて、
KDL-32F1で視聴する分にはあまり変わらないと思います。

KDL-32F1の変換能力が低ければ低いほど、
ビデオカメラ側のプログレッシブ出力の効果がわかりやすくなるでしょうが。

書込番号:9881087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/07/20 22:31(1年以上前)

CC1701Eさん、グライテルさん
御教示ありがとうございます。
フルハイビジョンのモニターを
使っていなければあまりメリッ
トはないということでしょうか

すると、XR520Vに対するCX520V独自
の利点は
@軽量
Aメカ起因の故障の確立が低い
B手ぶれ機能の進化
CSD画質におとせる
といったところなのでしょうか?

書込番号:9883748

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/07/26 09:14(1年以上前)

>>XR520Vに対するCX520V独自の利点は

>>Aメカ起因の故障の確立が低い

自然?に壊れる可能性が高いのは、HDD(XR)でしょうが
壊したり、なくしたりする可能性の高いのは、SD(CX)だと思いますよ。

>>B手ぶれ機能の進化

CXは回転方向のブレに対応した為、アクティブモード時の画質が落ちている?という報告が有ります。

>>CSD画質におとせる

XRもSD画質で録画できますが?

書込番号:9908877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/07/27 07:10(1年以上前)

御教示ありがとうございます。
すると画質を優先して使うのならば、
XR520Vの方が有利であるということ
でしょうか?
では、価格も手ごろになりはじめ、
おそらくは初期不良も改善されている
であろう。XR520Vで撮影してBDにダビング
して使うのが現時点では自分の嗜好にあって
いるようです。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9913561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/07/31 07:21(1年以上前)

この度は親切な御教示を頂き大変有り難うございます。どうぞ今後も御指導をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9932648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング