『月料金について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

月料金について

2009/07/20 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 teemoeさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!こんにちは。

前にも料金についての書き込みがありましたが、ブラックベリーの料金システムが変わってしばらく経つので また新たにここに質問させていただきます。

現在 ブラックベリー購入 検討中なのですが、みなさん どのくらいパケット料金かかっていますか?ドコモショップにいったら、Bizホーダイダブルの上限は軽くいってしまうとのことでしたが 実際どうでしょうか? また ワイヤレスを常にオンにしておくだけでパケット料金はかかってしまうものですか?

最後に アプリケーションをダウンロードするのにどのくらいしますか?


わかるようでしたら よろしくお願いします!

お時間かけていただいて ありがとうございます。

書込番号:9881981

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 teemoeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 17:07(1年以上前)

追加ですが、

今レビューをみていたら wi-fiがつかえるところではパケット料金がかからないみたいですが
詳しく教えていただけますか? 家にワイヤレスありますが 家で携帯でチャット等した場合パケット料金は0ということですか?

ドコモショップの方は全くこのようなことを言っていなかったので。。
よろしくお願いします。


書込番号:9882035

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/20 21:01(1年以上前)

teemoeさん、こんばんは。

>どのくらいパケット料金かかっていますか?
>ドコモショップにいったら、Bizホーダイダブルの上限は
>軽くいってしまうとのことでしたが 実際どうでしょうか?

私の場合、Bizホーダイダブルに加入して
料金上限額(\5,985分)を払ってます。

過去3カ月分のパケット数はおおよそ
「84,000〜140,000パケット」でした。
内訳は一日平均10件程度のPC個人メールを受信して
通勤中と休日にGoogleやYahooのニュースサイトに
アクセスしてます。

フルブラウジングを多用する方ではないと思いますが、
やっぱり「BizホW上限の71,250パケット」は超えます。

>アプリケーションをダウンロードするのにどのくらいしますか?

Wi-Fi設定をONにしておいて、自宅の無線LANにつないでいる間は
パケット料金は発生しません。

>家で携帯でチャット等した場合パケット料金は0ということですか?

これが「iモードメール」の「チャットメール」という意味であれば
そもそもBBBはiモード非対応で「チャットメール」が使えません。

(iモード.netは使えますが、Web上のMailチェックとなるため、
これでチャットをするのは困難かと考えられます。)

チャットが「Windowsライブ」や「Googleトーク」であれば、
自宅の無線LANでWi-Fi接続している間はパケット料金は0となります。

>アプリケーションをダウンロードするのにどのくらいしますか?

アプリの容量によりますが、3G接続でDLすると、
BizホWの上限を超えるのは確実と考えられます。
PC経由、無線LANから落とす事をお勧めします。

書込番号:9883062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 23:17(1年以上前)

毎度出る質問ですね。まあ、別にいいですけど。

私の場合通話は別の携帯をつかっていることもあって、
先月は3Gをほとんど切断してwifi接続のみ(自宅では無線LANルータ、外出時はBBモバ
ポイントやBIS無線LANオプ)でネットをやっていましたが、4100円ちょっとの支払額。

今月は泊まりの出張が何度もあることが最初からわかっていたので、月初から
3G接続+wifi接続常時接続で、3Gもガンガンに使っていたので、数日前から8700円
ちょっとの状態のままで、通話は一切使わないので今月この額になるかと思います
(もちろん契約はBIZホーダイダブルです)。

この手の話題になると、皆さん、いかに料金節約するかという「節約自慢話」が多くなり
がちですが、その月が定額上限いっちゃうのが最初からわかっているような場合は、
3G接続を積極的に使うこともむしろいいんじゃないかと。一生懸命「節約」して、結局
月末には定額上限までいくようだったら、最初から使っとけばよかった、って悔みますよね。

今月は最初から上限覚悟だった私は、毎日のように外出時もインターネットラジオを3G接続
でガンガンに聴きまくりで、すっごく幸せです。

あと、ドコモショップへ相談されるのもいいですが、スマートフォンケアへ電話または
メールで相談されることをお勧めします。下記URL参照

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/blackberrybold/telsupport/

電話:0120−045−360
メール:smartphonecare@nttdocomo.com

購入前の方の相談も可能です。

書込番号:9884094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 01:01(1年以上前)

先週BBBを入手したばかりのものです.

今月は,以前使っていたパケホーダイとの二重請求になるため,節約して使っています.
昼間はほとんどWiFi環境下にいるので,パケット代はかかっていません.
外で,少しメールをしたり(30通程度だと思います),Google Mapsを使ったりして,この一週間のパケット料金は600円程度でした.

スーパーカー消しゴムさんも言ってらっしゃいますが,来月は外にいることが多いため,思い切って使うつもりです.


参考までに.

書込番号:9884741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teemoeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/21 11:12(1年以上前)

みなさん 大変役に立つ情報ばかり 本当にありがとうございます! 
ブラックベリーかなり魅力的なのですが 毎月の支払いの額のことを考えると 購入に踏み出せないでいました。

iモードはメール以外ほとんど使わず、パソコンの方が使う頻度が多く 機械的にもこっちのほうが 勝手がよさそうです。 

また何かありましたら よろしくお願いします。

kiichigoさん、

パケット代のほうも詳しく載せていただき 大変参考になります! 無線LAN圏内ではパケット代がかからない ということ かなり安心しました。ドコモショップではこのような説明がなかったので。ありがとうございます。 チャットは 実は海外とつないでよくやるので パソコンを開かずにできるのは とても嬉しいです。 
詳しく教えていただきありがとうございます!


スーパーカー消しゴムさん、
スマートフォンケアなんて初めて聞きました!貴重な情報ありがとうございます!!
携帯でけっこうな額をだしたことがないので 慎重ですが 逆に上限いっても使い放題なので そう考えるとBIZホーダイも悪くないですね! 昔はこんなことしたら何万って払っていただろうことが 現在では1万前後ですんでしまうんですから(もちろん使い方次第ですが)。。 
情報ありがとうございました!


position275さん、
1週間でそのくらいなんですね! 私も使い勝手は同じ感じだと思うので参考になります。
やはりwi-fi下にいるとかなり違うみたいですね。便利そうです。ありがとうございました!





書込番号:9885739

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/21 12:08(1年以上前)

あくまで私見ですが、
基本がフルブラウザの携帯はパケットを節約して
便利に使える物では無いと思うので、
自宅職場共にWiFi可能で外出が余り無いとか
自然に節約出来る状況下にない限り
選択しない方が良いと思います。

書込番号:9885929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング