『初心者の質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者の質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問ですが・・・

2009/07/26 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:21件

はじめまして、スター軍団です。

今度8月に携帯をドコモからソフトバンクに変えようとしていて
「iPhone 3GS」を候補として考えているんですが、
なにぶん初心者でわからないことだらけなので教えて下さい。

まず、アプリについてですが、皆さんもいろいろと利用してると
思いますが、使用代ってかかるんですか?
(ダウンロードにかかるのか、毎月いくらかかかるのか知りたいです)
あと、i Pod機能についてですが、こちらを利用する(曲をいれる)には
i Tuneで曲をダウンロード購入しないと聞けないんですか?
(レンタルなどでパソコンに取り込んだやつはいれれない?)

初歩的な質問ですいませんが、教えて下さい。お願いします。

書込番号:9909274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/26 11:23(1年以上前)

アプリは、有料のものは購入時に払うのみです。
月額制はいまのところはなかったように思いますが、あるのかな?

iPod機能については、ダウンロード購入したものはもちろんですが、家のパソコンのiTunesに登録できれば転送可能です。
要するにレンタルCDでもOKです。

書込番号:9909290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/26 12:39(1年以上前)

アプリや曲購入に関しては携帯のキャリアと全く関係なく、Appleが管理しているので基本的に月額でわ無くitunesカード(コンビニで購入可能ですセブンイレブンなど)かクレジットカードでの支払になります。試しに買うのであればitunesカードでいいと思います!!購入したアプリ自体の料金のみになりますので月額とかわ気にしなくていいと思います(例外はありますが、基板的には月額は考えなくていいと思います)

書込番号:9909544

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/26 13:08(1年以上前)

>使用代ってかかるんですか?
アプリの料金以外は、インターネット接続料金ぐらいですかね。
ガラケー(ガラパゴスケータイ)では、アプリを使用し続けるのに毎月料金を払い続けなければならない等、
コンテンツ配信側としてはかなりオイシイビジネスをやっていますが、iPhoneアプリに関してはそのような事はありません。

ただし、
iPhone OS 3.0から、「In App Purchase」(アプリ内課金)という新機能が搭載されました。
これは、例えばある電子書籍アプリは115円で物語の第1話が読めるとします。
気に入ったら、第2話、第3話に230円支払うといったことが
改めてアプリを買い直さなくてもできるような仕組みです。

もちろん続きが読みたいと思わなければ、追加料金を支払う必要はありませんので
放っておいたら毎月課金されるガラケーの仕組みに比べればずっとユーザーに優しい仕組みだと思います。

書込番号:9909660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 13:31(1年以上前)

費用は購入時(ダウンロード時)のみの物が多いですが、「全力案内! ナビ」アプリのように、価格は900円、購入時から1年の使用期限が設定されている物もたまにはあるようです。

書込番号:9909739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/26 13:38(1年以上前)

有料のアプリもありますが、無料のアプリでも十分遊べますよ。
でも魅力的なアプリが多くてついつい買っちゃいます…

書込番号:9909762

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/07/26 14:41(1年以上前)

レンタルCDの事は著作権違反になりますから
ここで相談するのは規約違反になりますよ

書込番号:9909974

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 18:04(1年以上前)


いやいやそれは勘違いでしょう。
「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用する」範囲においては例外でしょ。

書込番号:9910720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 21:15(1年以上前)

自分の場合、PCにてダウンロードしているので、iPhoneではしていません。通信料のこともありますが、通信速度はPCのネット回線の方が速いですし、動画ダウンロードもWiFi経由より速いと思います。(たぶん)
まだ、無線LANを構築してないので、間違ってたらすみません。

書込番号:9911660

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/07/26 21:26(1年以上前)

御免なさい
勘違いですね
今良く読んでみました

書込番号:9911716

ナイスクチコミ!0


hei2003jpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 00:28(1年以上前)

こんばんは。
現在アプリに関しては、皆さんがおっしゃる様に
無料の物を除き最初に一度だけ支払うシステムです。
そう言った意味からすると、ドコモなどの毎月課金される
システムからすればかなりお特になりますね。
ただ今後は、アプリ内で毎月課金されるシステムの物も
現れる可能性があります。

iPhoneに曲を取り入れる事に関しては、
私の場合ネットで試聴できるサイトで好きな曲を探し出し、
近くの図書館やレンタルショップで借りて来て
パソコンのiTunesにCDから直接取り入れて
後はiPhoneと同期させて取り入れています。
新譜に関しては無理ですが、
特に図書館で借りてくる場合は全く費用はかかりません。
著作権に関しては、現在個人の使用に関しては
問題ないはずです。
ただ今後厳しくなる可能性もありますね。
私は現在3Gなんですが9月までには3GSに買えようと思っています。
一年使った印象なんですが音楽やアプリを楽しむ環境はバツグンに
いいです。ただソフトバンクの通信環境は貧弱で時々は
腹立たしくなる事もあります。
その事だけは覚悟しておいて下さい。
でも、もう二度と普通の携帯には戻れないでしょうね。
この文章もiPhoneから入力しています。

書込番号:9912936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング