『主に子供を撮りたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『主に子供を撮りたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主に子供を撮りたいのですが…

2009/07/26 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ

以前使っていたデジカメを水没させてしまったので、購入を考えています。

撮影対象は子供で、保育園の誕生会などの室内撮影、運動会などの屋外撮影が
ほぼ同等の使用量だと思います。

希望として

シャッタースピードが速く連写できるもの。
屋内でもキレイに撮りたい…
花火大会等もあるので、夜景と人物がきれいに撮れるもの。
常に携帯できるサイズ・重さ。
予算2万円前後。

で、探しています。

わがままを言うなら、動画も少し撮れるとありがたいです。

何かお勧めの機種はありますでしょうか?
よろしくお願いします。


書込番号:9909409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/26 12:42(1年以上前)

室内フラッシュなしなら富士F200EXRでいいと思いますが
運動会にはズームが足りないと思います〜


書込番号:9909556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/26 12:52(1年以上前)

運動会になると400mm以上はほしいと思います。

室内撮りならば、F200で良いと思います。

書込番号:9909596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/26 21:06(1年以上前)

予算2万円前後にしては条件が多すぎて、該当機種は見当たりません。

書込番号:9911607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/26 21:35(1年以上前)

>カマシ捲くり さん

早速のお返事ありがとうございます。

見た目的に省いていた機種なので、また店頭に出向いて触ってみたいと思います。
ありがとうございます。


>今から仕事さん

お返事ありがとうございます。

400mm以上になると、お値段も上がるんですよね…
夏休みの旅行に間に合うように買おう!ってことになったのですが
その旅行でお財布が淋しくて…(^_^;)


>じじかめさん

強欲ですみません。

書込番号:9911778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/27 15:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000020915/
IXY DIGITAL 510 ISかな?

http://kakaku.com/item/K0000017811/
またはパナFX-40‥‥‥

400mmあたりにこだわるならFZ-28をがんばってゲットして
首からぶらさげたら一番幸せな気がします。

書込番号:9914838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/27 17:45(1年以上前)

撮影対象は子供で、保育園の誕生会などの室内撮影、運動会などの屋外撮影が
ほぼ同等の使用量だと思い
シャッタースピードが速く連写できるもの。
屋内でもキレイに撮りたい…
花火大会等もあるので、夜景と人物がきれいに撮れるもの。
常に携帯できるサイズ・重さ。
予算2万円前後。
わがままを言うなら、動画も少し撮れるとありがたいです。

夜景、望遠、動画(HDレベル?)、連写、・・・
贅沢な機能満載カメラ! 
夢の2万円コンデジ!俺も欲しい。

高感度を捨て、予算を2回払いにし、パナ TZ−7 かな?

書込番号:9915286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/01 13:21(1年以上前)

皆様、無知な者の為にありがとうございます。

富士F200EXRとIXY DIGITAL 510 IS

で悩んでました。

見た目はIXY…
でも?

と言った感じで(^_^;)

結局、富士F200EXRを購入することに決めました。

ありがとうございました。
今からお店に行ってきます。
雨も降ってるし雷もゴロゴロ言ってますが…

書込番号:9938204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング