『大満足』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大満足

2009/07/26 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

昨日購入しましたがとてもいい買い物ができたと満足しています(・∀・)
自分は主に風景写真を撮るのですが、見たままの色が写真に出ていて驚きました。
見た目のゴツさ、写真を撮っていると実感できるところがまた素敵だと思います。


そこで質問なのですが、当方受変電設備関係の営業をやっております。
客先に行った際に現場写真を撮らせて頂くこともしばしば。
その時は会社のデジカメを使うのですが、貸し出しの手続きや借りたい時に無かったりといった状況が多々ありまして……
なので仕事専用のデジカメを買おうかと思っています。
ですが知識があまりないもので……皆様の力を貸してください。


用途、希望としては、

・受変電設備の機器などを撮影(人は恐らく撮ることはない
・現場の状況としては明かりは蛍光灯のみ。大体地下なので窓なども無し。基本薄暗い。
・フラッシュを焚くと白飛びしてしまい機器がよくわからなくなってしまうので無しでも綺麗に撮れるもの
・現場は狭いところが多いので、近距離で広範囲の撮影が出来るとありがたい
・複数の場所を回るためサッと撮れると尚よい(設定を保存できるものだと嬉しい
・写真の雰囲気としては色、機器の輪郭がくっきりしてるとよい


カメラの設定でどうにかなるものもあるかと思いますが、
希望事項としてはこんな感じです。
値段はあまり気にしませんが安いに越したことは無いです……

おすすめのデジカメあればご教授願います。

書込番号:9910224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2009/07/26 16:52(1年以上前)

別機種

F200EXR

おそらく同業者ですね(笑
CVTケーブル、VCB遮断、OCR動作、ですよね。

CX1では満足いただけないのですか?
画像の歪みが少ないので設備には向いていると思うのですが。

電気室での高感度撮影でしたらF200EXRかと思います。
機器型式を読むくらいでしたらISO800で撮影するとイケると思います。
また、フラッシュ調光も賢いので白とびしにくいです。
ただしCX1より画像周囲の歪みが大きいので、
より正確な水平が欲しいときには向いていません。

参考に、結婚式場での感度ISO800の画像をアップしておきます。
照明は蛍光灯だけでした。電気室より暗いと思います。

書込番号:9910441

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/26 17:24(1年以上前)

》エアー・フィッシュさん

そうです!まさしくその仕事ですね(笑)
他はUPSとか計装監視とか。
点検とかリプレースの営業なんで工事屋ではないんですけども。

CX1だと暗所撮影には向かないと店で聞いた記憶があったもので……!
ISO感度を上げれば良くなるがノイズが沢山出るようになる&手ブレが生じやすくなるから機器がしっかり写らないかもとも言われました(--;)
実際現場でCX1を使用していないので実際どうなのかはわからないのですが……
かなり気に入っている為、現場で使うのもちょっと気が引けるというのも理由の一つでして(苦笑)

写真を見た感じかなり明るく写っていますね!
これなら現場の写真も綺麗に撮れるかもですね(・∀・)
F200EXR……検討してみます!

書込番号:9910551

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/26 17:27(1年以上前)

機種不明

R5

http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/

業務用として、リコーはGシリーズを輩出しています。
現行機はG600。

オリンパスからも出ていますが、
GRデジタルやCX1の出来からして、
おそらくリコーのほうが
実用性は高いものと思われます。

業務用でなければ、オリンパスやペンタックスの
防水機構を持ったデジカメが安いですね。

書込番号:9910562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/07/26 17:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。

CX1はフラッシュの調光補正が-2.0〜+2.0の範囲で出来るので多少は実用的です。
ただ、白面に印字してあるようなものだと正面では反射してしまうかもしれませんが。

書込番号:9910636

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMA24.さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/26 18:25(1年以上前)

》AXKAさん
業務用があったのですね!
これならうっかり落としてしまったりしても大丈夫?な気がしますね(・∀・)
上がっている写真はR5で撮影したもののようですがスペック的にはG600と同じものなのでしょうか?


》staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます!

調光補正……なるほど!
ただ計装関係の機器だと外装がプラスチック製のものが多いので反射はかなり気になるところです。

確か会社でよく使用していたのはCANONのIXY DIGITAL 110 ISだったと思うのですが、
フラッシュを焚くと反射しまくりでした。
フラッシュを使わないと微妙にボケる上汚い画像に……
CX1を試しに使ってみるのも手ですね。

書込番号:9910817

ナイスクチコミ!0


G_Samonさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 09:10(1年以上前)

 盤内・ピット内での撮影については、感度を目いっぱい上げて撮影が大切(AutoHi 1600)
 ノイズは乗るけれども現場写真ですから、
手振れ防止のためには、ネックストラップ、折り畳み傘の一脚を使用するとよい
 反射防止は角度を漬けて撮影後、斜め補正が効果あり
お試しください

書込番号:9913779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング