『カメラ選びについてとことん付き合っていただきたいです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ選びについてとことん付き合っていただきたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 konaiさん
クチコミ投稿数:11件

現在コンデジを持っています。しかし、限界を感じてきている部分もあるため買い替えたいと思っています。
よく撮影するものとしては、
・ブログ用の写真(料理etc、雑貨)
・友人との記念撮影
・風景
です。

カメラ技術もこれから勉強していきたいと思っています。

今売られているカメラはどれも魅力を感じています。
いずれは、デジタル一眼レフを購入したいと考えています。
メーカー、外観、重さは気にしてません。価格は4万円以内と考えています。
のちのちにはデジイチを持ちたいと考えているので、あまり、オート機能は重視しません。

良いアドバイスを頂きたいと思い投稿してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9915539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/27 18:47(1年以上前)

それなりの操作を楽しみたいと言うことで大きさを気にしないのならキヤノンのG10辺りを探してみると(在庫切れが多いらしい)良いかも知れません。

書込番号:9915554

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/27 18:48(1年以上前)

>のちのちにはデジイチを持ちたいと考えているので

初めからデジ一眼を使った方が勉強になるかもしれませんよ。

http://kakaku.com/item/00490711069/

書込番号:9915561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/27 19:17(1年以上前)

m-yanoさんが、言われていますように、将来デジイチに移行を考えてらっしゃるなら、デジイチで初心者向けで、操作が分かりやすくなっているものなどで覚えられたらどうでしょうか。

6月末に発売されたばかりの最新の機種です。
http://kakaku.com/item/K0000035051/


書込番号:9915683

ナイスクチコミ!1


スレ主 konaiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/27 19:38(1年以上前)

キャノンのG10なんですが、いいと思っていていろいろ調べていたらどんどん在庫切れになっていって、今では5万円台になってしまっています。
家の近くの家電ショップにももうありません。
私としては、最近まで4万円台で売られていた商品を
1万円以上プラスして買うには少し躊躇してしまいます(泣)

デジタル一眼ですが、私もEX2を調べていたことがあります。
しかし、どうしても購入にまでいけない理由としては、
今買ってしまって本当に使いこなせるのか(ただ撮るだけになってしまわないか)ということが一番に挙げられます。
そのあたりが不安でなりません。



書込番号:9915779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/27 19:48(1年以上前)

パナG1などは。
安くなって、キッカケとしてはいいと思います。
得意のiA機能も付いてるし。

書込番号:9915819

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/27 20:17(1年以上前)

デジイチって大きさ重さ以外に難しさってないですよ.
唯一パンフォーカスな写真はコンデジの方が得意ですが.

>今買ってしまって本当に使いこなせるのか
>(ただ撮るだけになってしまわないか)

コンデジもデジイチも同じです.
変なところに線引かなくていいです.

スレ主さんの場合,寄り道は無駄ですよ.

書込番号:9915968

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/27 22:21(1年以上前)

>本当に使いこなせるのか(ただ撮るだけになってしまわないか)ということが一番に挙げられます

デジ一眼でもフルオートがあります。
ただ撮るだけでもデジ一眼の方が失敗が少ないと思います。
とにかく使うことで必ず使いこなせるようになりますよ〜

書込番号:9916755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/30 19:44(1年以上前)

いろいろ遊びたいならリコーのCX1はどうですか??
またデジイチならオリンパスE330の中古はどうですか??どちらも良いカメラですよ。たぶん写真が好きになると思いますよ。

書込番号:9930428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/30 19:52(1年以上前)

ある意味スレ主さんの希望にピッタリなGR DVや、一眼なのにそれより安いD3000レンズキットなど悩みが増えたかもしれませんね。

書込番号:9930465

ナイスクチコミ!0


スレ主 konaiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 20:34(1年以上前)

はるかかなた。さん
パナG1ですか??
いままで考えたこともありませんでした。
ぜひ明日量販店で確認してきたいと思います!

LR6AAさん、m-yanoさん
使いこなせるでしょうか、デジ一・・。
本当に今はカメラ知識がゼロのような状態(手持ちの機種もつかいこなせていない状態)なので金額が金額なだけに、すごく不安なんです。
LR6AAさん、m-yanoさんのおかげで、少しは背中を押していただけたように思います!ありがとうございます。

太郎はなさん
今日ビッグカメラへいってきて、CX1を見てきました!撮影した感じもすごく良くて、惹かれました。隣に並んでGX200が置いてあったのですが、見た目がこちらの方が気に入りました。こちらは、CX1よりも1万円以上高い値段がつけられていたのですが、どのようなちがいがあるののか、おわかりですか??

乱ちゃん(男です)さん
デジイチ、すごくすごく惹かれていますがやはり、コンデジを今は欲しいのでコンデジを後方に機種でなやんでいこうかなと思っています。デジイチ、いいんですけれど。デジイチって聞くと、外へ持ち出して、風景や人物をかっこよく撮る、ってイメージがあります。わたしの場合はほとんどが室内での撮影(お菓子など)になると思うので、どうも線引きしてしまうんですよね。。

書込番号:9930645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/30 20:54(1年以上前)

過去に9910016で出ていますので、詳しくは書きませんが、CXは望遠側が得意ですがレンズはGXより暗めです。GXは広角が得意ですよ。
位置付けは高級機がGXで、CXは万人向??となります。リコーの商品は近接撮影は得意ですが、室内はちょい苦手です。オススメはCXですが、もう少しすれば後継機が出ますので、時間に余裕があれば待つのも手かも、、、

書込番号:9930771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イメージセンサーの汚れ 2 2025/12/31 8:06:05
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 3 2025/12/30 20:00:13
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング