『SATAについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SATAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAについて

2009/07/29 19:29(1年以上前)


マザーボード

スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

基本的な質問があります。

自分のマザーボードには、SATAコネクタが6個ついてますが、たこ足配線のような形でドライブやHDDを6台以上つなげる事は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9925734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/29 19:38(1年以上前)

ハードウェア、ソフトウェア共にポートマルチプレイヤに対応していれば可能です。

書込番号:9925777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/29 20:14(1年以上前)

こんなのを使うのもあり。
http://kakaku.com/item/05672010514/
http://kakaku.com/item/05679010386/

書込番号:9925917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/30 18:43(1年以上前)

ハナムグリさん
ヒメマルカツオブシムシさん

レスありがとうございます。

ポートマルチプレイヤがよくわかりません・・・
ハードとはマザーボードのことで、ソフトはBIOSでしょうか?

ヒメマルカツオブシムシさん

内臓HDDを増設したいので、申し訳ないです。

書込番号:9930198

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33841件Goodアンサー獲得:5785件

2009/07/30 19:11(1年以上前)

ポートマルチプライヤーはUSBやLANのHUBに似たものです。
つまりハードウェアです。
但し一般には普及していません。

それからヒメマルカツオブシムシさんの挙げたのは、前者は外部接続用ですが、後者は内部接続用ですよ。

書込番号:9930297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro23★さん
クチコミ投稿数:103件

2009/07/30 20:01(1年以上前)

uPD70116さん

レスありがとうございます。

後者は内部拡張ボード・・・本当だ、早とちりしました。

書込番号:9930504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング