『残像』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

残像

2009/07/29 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:52件

部屋が狭くなり、薄型の液晶を購入しようと去年からREGZA 32C7000をこちらの価格.comで追っていました。
そして値段が下がるのを待っていたらREGZA 32H8000が出まして、うちでは総合的に考えて録画付きで倍速付きが相応で最適であろうと思い、そちらをずっと今はチェックしています。
今10万を切り、また、別件ですがネット環境も同時に変えようと考えているので割引がさらに増えるということで、予算的にも出せるまでになってきました。
今までブラウン管しか経験がなく、こちらの製品は倍速機能が付いているということなのですが、店頭で実際に拝見してみると、どうも目がブレるというか慣れないというか疲れる・・・。
この現象は皆さんにもあるのでしょうか?どれくらいで慣れることができるのでしょうか?
子供(4才、2才)もいるのですが、実際どういった反応があるのでしょうか?
知っていればご教授ください。

書込番号:9926736

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/29 22:36(1年以上前)

液晶はブラウン管と表示原理が違うので、気になる人は残像が気になります。どれくらいで慣れるかはその人次第ですので、何とも言えません。気にし始めたらずっと気になりますので、気にしないようにすることですね。どうしてもダメなら比較的ブラウン管と表示が似ているプラズマにするしかありません(予算的には厳しいですが)。
子供は順応力がありますから、気にしませんよ。ただしあまり近くで見つめすぎると気分が悪くなることがあります(いわゆる液晶酔い)。従来より視聴距離と視聴時間に気をつけるようにして下さい。

書込番号:9926796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/29 23:00(1年以上前)

液晶では動きの速い画面でかなりチラつくというか、残像が出ます。
具体的には、エヴァンゲリヲンのオープニングで画面の切り替わりが速い部分でだいぶ酷いことになります。
液晶テレビを使って2年くらいになり、自分でもだいぶ慣れたつもりでいましたが、
あのオープニングを最近液晶で見て、こりゃヒドイと思いました。
慣れるというか、動きの速い映像にはやっぱり根本的に向いてないですね、液晶は。

書込番号:9926941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/30 00:23(1年以上前)

小さいお子様がいらっしゃるなら、画面強度の高いプラズマも検討してみては如何でしょう。
たまに、お子様がいたずらして液晶パネルに傷が入ってしまった、あるいは割ってしまったなんてカキコミを見掛けます。
プラズマなら残像も気にする必要はありませんし。

書込番号:9927491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/07/30 21:24(1年以上前)

P577Ph2mさんご返答ありがとうございます。確かに子供はあらゆることで順応しやすいですね。液晶酔いというのも初めて聞きました。それよりとにかくわたしだけでなく、皆さんにもはじめは残像を気にしているということで少し安心しました。
05さんご返答ありがとうございます。「エヴァンゲリヲンのオープニング」での例え、本当にわかりやすいです!あのオープニングが音楽と合わせて視聴できないのは私にとって致命的です。昔、コマ送りで確認したぐらいです。ということはサブリミナル効果のようなものも味わえなくなり、本編も本当に楽しむことができないということですね。貴重な意見ありがとうございます。
ノノリリさんご返答ありがとうございます。おっしゃられるとおりイタズラがひどく、ブラウン管手前のスイッチカバーはすでに折られております。 ですのでもしREGZA 32H8000 (32) の購入が決まった場合は、壁掛けにするつもりでいました。溶接関係の仕事をしております。ですので工夫次第では、稼動アームのようなものも製作を考えて密かにあれこれ楽しんでいました。
ですが、05さんのご意見により液晶への購買意欲が本当に冷えてしまったのは事実です。悪い意味ではありませんので・・・。

書込番号:9930929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング