『PCとの接続について…』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『PCとの接続について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について…

2009/07/31 11:18(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:15件

はじめまして、わかりずらい質問ですが、どなたかお願いします。
KUROとVAIOtypeRマスターとの接続なんですが、現在、VAIOのビデオカード出力DVI端子からKUROのHDMI端子入力1系へ(ケーブルで変換)つないでおります。
音声はPCのミニプラグ出力からニ岐のジャックで分岐して、一方を既存のVAIOスピーカー、もう一方をKUROの音声入力1系へ(ケーブルでミニプラグからR・L赤白端子)つないでおりますが、
画面には何も映らず、
音声も出ません!
この状態でVAIOのモニターとスピーカーは通常に動作しています。
何か他に設定が必要なのでしょうか、自分ではいっぱいいっぱいで、質問させて頂きました、
先輩方、ご指導お願いいたします

書込番号:9933360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/07/31 11:52(1年以上前)

浅はかですが一言。
バイオのモニターの設定は外部になっているでしょうか。

書込番号:9933450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/31 12:06(1年以上前)

VAIOがマルチモニタに対応しているなら、画面の設定等でマルチモニタの設定を行ってください。

書込番号:9933498

ナイスクチコミ!0


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 12:43(1年以上前)

Gフォースさん 初めまして

私も500Aとtype R Master 95UCSを繋いでいます。(ディスプレイはNECの2690)

口耳の学さんの仰るとおり、先づは、デュアルディスプレイの設定を確認してください。
(一度PCを再起動して、接続を認識させた方がいいかも)
音声が出ないというのが、引っ掛かりますけど、500Aの入力切替は、間違いないですよね?

今、仕事場からですので、帰宅してからでしたら一緒に検証できますので、また後程。

思慮浅薄さん>こんにちは〜^^

書込番号:9933639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 13:29(1年以上前)

お答えありがとうございます
普段使っているモニターを接続した時は、そのような外部設定はしていませんでした。家に帰って早速やってみます。ちなみにWindowsのどの項目から設定すればよろしいのでしょうか、機械おんちですいません

書込番号:9933798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 13:34(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます
家に帰って試してみます
ちなみに音声については、いかがなものでしょうか
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:9933816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 13:47(1年以上前)

dra1964さん
ありがとうございます
先ずはモニターのマルチ設定してみます。それでダメならdraさんと同じ接続を試してみたいと思いますので、お忙しいでしょうが、ご指導よろしくお願いします!
ちなみにモニター出力はDVI×2のみです
7600のグラボに付いているアナログとS端出力はありません…

書込番号:9933850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 13:52(1年以上前)

draさん連投すいません
500Aの入力切り替えは
間違い無いです
まだ他の物は繋いでいないので!

書込番号:9933861

ナイスクチコミ!0


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 15:42(1年以上前)

先づ音声の件について。

>500A取扱説明書 P105

お知らせ
・HDMIケーブルで接続する場合は、音声ケーブルは不要です。
 音声ケーブルを接続しても、アナログ音声は選択できません。

と、記述されていますので、HDMI+アナログ音声(RCA)は、仕様上無理のようですね。
(私はAVアンプ使用の為、付属SPは、取付けていません)

デュアルモニターについては、貴HNの設定項目の中にありますよ。

書込番号:9934173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 16:05(1年以上前)

draさん
っと言う事は、DVIからHDMIに変換してしまうと
ダメと言う事になりますか?(PCからの音声出力がアナログしか無い為)
音声をアナログでつなぎつつ、映像も送るには、DVIを何に変換して繋げばよいのでしょう?

ちなみにアンプとは、LAN接続ですか?
機種はパイオニアのLX71か81ですか?
自分は52なんで、その接続は不可能な模様なので、直結を試みておる次第です
何か良い案有りますでしょうか?

書込番号:9934237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/31 18:24(1年以上前)

DVI接続での音声入力はできないみたいですね、D-sub15ピンに繋げるならPC入力用音声に接続できるのですが。
DVI-IならD-sub15ピンに変換して接続できますよ。

書込番号:9934651

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/31 21:55(1年以上前)

画面の設定

NVIDIA

サウンド

Gフォースさん タダイマ

さて、まづ訂正から。 私のPCの型番 VGC-RM93USでした(汗)

デュアルディスプレイの設定:
コントロールパネル→画面解像度の調整については下記が解り易いかも。
http://news.livedoor.com/article/detail/3738309/
または、コントロールパネル→NVIDIAコントロールパネル 詳細設定 表示-複数ディスプレイ にもあります。
この辺りは、機種依存ではなくvistaの一般的な設定となります。
尚、その際500AのHDMIの信号種別を"PC"に設定するのをお忘れなく。


音声について
VSA LX-52をお使いでしたら、ベストな方法は、PC本体のデジタル出力デバイス(SPDIF 出力)から角型の光ケーブルで、LX52の同入力への接続です。
アナログ接続でしたら、お手持ちのケーブルをLX52のphono以外入力に接続すればOKです。

Gフォースさんは、メディアレシーバーから、光ケーブルでVSA LX-52と繋いでTVの音声を聴かれないんでしょうか?(勿体無い)

私は、以前LX板でHDMIの信号種別の設定について、500Aの到着前に余り正しくない説明をしてしまった事があります。
HDMIの信号種別の設定を"PC"にした場合、オーバースキャンになるだけでなく、プロ設定とか、オービターの無効化にまで影響を及ぼす事については、実際に使ってみてから判りました。(滝汗)

書込番号:9935573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/01 06:35(1年以上前)

draさん オハヨウゴザイマス

昨日は遅くなってしまい、今やっと結果報告です。
ご指導の通りやってみた結果!映りました!(メインモニターを500Aに設定)
がっ、デスクトップのみしか映りません…
映像を再生すると、500Aはデスクトップのままで、既存のモニターにだけ映像デマス?

デュアルディスプレイの設定、縦や横に繋げた状態、の他に全く同じ画面を両方から出力する事は不可能なのでしょうか??(頑張っても解りませんでした)

音声ですが、本日光ケーブル買いに行って早速やってみます!

それと…メディアレシーバーで52に繋いでTV音声!と、有りましたが
ど・どういった事なのですか?
かなり興味津々ですが!やり方と必要な物がイマイチ…

お忙しい中、とても解りやすい説明して頂いて
ありがとうございました。(感謝)今日も設定頑張ってみます。

書込番号:9936990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/01 06:51(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます。Dsubへの変換
手元に無かったので、
もう一度DVIからHDMIで繋いで設定してみた所
出力は出来ました!
音声の方は、当方アンプを使用していますので、そちら経由でチャレンジしてみます。
ご親切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:9937010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/01 06:50(1年以上前)

デスクトップの表示ができているなら拡張デスクトップでの表示でしょう、同じ画面を表示するモードはクローンモードやミラーモードと呼ばれます。
以前のドライバでは設定があったのですが、Vistaになってからクローンモードは廃止されたみたいです。

http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0604261008114/

ただし双方の解像度を替えることはできません、両モニターとも同じ解像度になります。

書込番号:9937012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/01 07:04(1年以上前)

口耳の学さん

朝早くよりご返答ありがとうございます

そのような設定があるのですね!早速試してみたいと思います。

ちなみに当方vistaなのですが…ダメでしょうか?とりあえず映像出るように頑張ってみます。
あれやらコレやら
どうもスイマセン。
またご指導よろしくお願いします。

書込番号:9937032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/08/01 10:20(1年以上前)

私はVistaで9500GTを使用していますがクローンモードの設定は見当たらないです。

デスクトップが表示できるのですから、PCモニターで映像を表示しているソフトを全画面からウィンドウ表示にして、マウスでウィンドウごとKURO側にドラッグして移動できませんか?

書込番号:9937613

ナイスクチコミ!0


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/01 12:42(1年以上前)

こんにちは

500A→VSA LX52の接続は取扱説明書P113  また、音声出力の設定もお忘れなく。

尚500Aはプラズマ故、焼付きのおそれがありますので、メインでの使用は・・・・

書込番号:9938057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/02 15:58(1年以上前)

draさん
口耳の学さん
ありがとうございました
画面設定
NVIDIAのコントロールから
クローンがありまして…バッチリ完了です
音声も光→アンプで
出るように出来ました!
いろいろ教えて頂きありがとうございました
また何かありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:9943214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)