公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
DivXのアプリケーションをパソコンから本機にコピーして、DivXを使えるようにできますか?
もしそれで使えたら、マイクロSDカードに映画などを入れて本機で見ようと思います。
できなかったとしたら、他の方法でマイクロSDの映画を見ることはどうしたら可能ですか?
ご教授お願いいたします。
書込番号:9952518
0点
パソコン用のDivXアプリをインストールすることはできません。
ただ、DivXの場合モバイル用のプレイヤーを提供しているみたいなので
こちらならお望みのことが可能になるかもしれませんね。
・DivX Mobile Player
http://www.divx.com/mobile/
T-01Aの場合はWindows Mobile 6 Professional用をダウンロード
すれば良いかと思います。
書込番号:9952659
![]()
1点
とりあえず自分でもDivX Mobile Player入れてみたんですが、
microSDに入れたDivX形式のaviファイルは再生できましたね。
(mkv形式のは認識しませんでした)
まあ、ちょっとプレイヤーは使いにくい感じですが^^;
書込番号:9953014
0点
細かい説明がうまくできないので、突き放すようですいませんが
ここを見て参考にしたらよいと思います。
http://hikaku.fxtec.info/emonewiki/
機種専用とOSのバージョンさえ気をつければほとんどソフトは動きます。
全部インストールしたわけではありませんので、自己責任でお願いします。
ということで、この場合はThe Core Pocket Media Playerをインストールでよいかと。
書込番号:9953222
0点
みなさん,さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。
modecoさんにもう少し教えていただきたいのですが…。
DivX Mobile Playerというものがあるんですね。
それを携帯からダウンロードするってことでいいんですか?
それともパソコンからダウンロードしたものをマイクロSDで本機に取り込むんですか?
また,microSDに入れたDivX形式のaviファイルは再生できたってことなんですね。
プレイヤーは使いにくいってありますが,どのような点が使いにくいかを教えていただけるとうれしいです。
あと,早送り巻き戻しはできるのかどうかということと,再生の途中で電源を切って,また電源を入れて再生する場合,その途中から再生できるのかを教えていただきたいのです。
質問ばっかりで申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。
書込番号:9953805
0点
私の場合、PCで上記のページからたどって
http://labs.divx.com/MobileCommunity
ここにアクセスし、
「DivX Mobile Player Download Page」という項目の
「Windows Mobile 6 Professional」をクリックして
「DivXPlayer_PPC.zip」というファイルをダウンロードしました。
これをPC上で解凍し、中にある「DivXPlayer_PPC.CAB」を
T-01AにActiveSyncで転送してからインストールしました。
まあcabファイルなので、別にActiveSync経由じゃなくても
microSD経由でもいっしょですよ。
再生中はプログレスバーが画面上部に表示されるので、
それを動かせば早送りできますよ(早送り再生じゃないですよね?)。
ただ、動画をファイル指定できなかったりするので(対応する
ファイルを自動スキャンして一覧表示します)、その辺が
ちょっと使いにくいですねー。あ、レジューム再生は可能です。
書込番号:9954030
1点
も一つ。
使い勝手ならrina2000さんが推奨されてる
TCPMPかその有償版のCorePlayerを導入される方が
良いかと^^;
・TCPMP
http://blogs.shintak.info/articles/TCPMP.aspx
※「タッチパネルデバイス用ダウンロード」の
「TCPMP-WMpro.cab 」をダウンロード
書込番号:9954059
0点
modecoさん,ご親切にさっそくのアドバイスどうもありがとうございました。
初心者の私でもとっても詳しく分かりやすく書いてあったので,
本当にありがとうございます。
もうすぐ購入する予定なので,modecoさんのご伝授とおりインストール
してみますね。
もう少しだけ教えていただきたいことがあります。
>再生中はプログレスバーが画面上部に表示されるので、
と書いてあるのですが,再生中にプログレスバーがあるということは,
映像が画面いっぱいに表示されないってことなんですか?
また,
>ただ、動画をファイル指定できなかったりするので
>(対応するファイルを自動スキャンして一覧表示します)、
とありますが,私の場合twenty Fore シーズンU(大分古いですね)[汗]
を変換してこの本機で再生して見たいと思っています。
「動画をファイル指定できない」ということをもう少しだけ
詳しく教えていただけないでしょうか。
あと,プレイヤーはTCPMPかその有償版のCorePlayerを同じ方法で
パソコンからダウンロードして,本機にとりこんだらいいって
ことでよかったんですよね?
本機を購入したらmodecoさんおすすめのとおり実行してみたいと
思います。
初心者なので,またのアドバイスをいただけるとうれしいです。
書込番号:9954841
0点
こんにちは。
>>再生中はプログレスバーが画面上部に表示されるので、
>と書いてあるのですが,再生中にプログレスバーがあるということは,
>映像が画面いっぱいに表示されないってことなんですか?
フル画面での再生モードはあるのですが、プログレスバーが
上側に重なって表示される感じですね。
プログレスバー自体は細いんですが、ちょっと気になるかも。
参考までに画面もつけておきます。
>「動画をファイル指定できない」ということをもう少しだけ
>詳しく教えていただけないでしょうか。
PCでも何か特定のファイルを開きたい時って、
自分でそのファイルのある場所を指定すると思うのですが、
それができない、ということです。
起動するとプログラムが自動的にT-01A本体のメモリ上や
microSD上にある再生可能なファイルを検索→リスト化して、
再生したいファイルはそのリストから選ぶことになります。
−−−−−−ここまでDivX Mobile Playerの話です。
>あと,プレイヤーはTCPMPかその有償版のCorePlayerを同じ方法で
>パソコンからダウンロードして,本機にとりこんだらいいって
>ことでよかったんですよね?
TCPMPなんかはT-01Aで直接ページにアクセスしてもダウンロード
できると思いますが、基本的にはPCでダウンロード→T-01Aに移して
インストールと覚えておけば、そのアプリがどんな形で配布されて
いても対応できるので良いかと。
T-01A……というよりWindows Mobileのアプリをインストールする場合、
・cab = 本体で直接開いてインストールできる
・zip = PCで解凍して中のcabを取り出す→本体に移してインストール
・exe = T-01AをPCにつないだ状態でPC上で起動すると自動的にT-01Aにcabを転送してインストールがはじまる
というパターンがほとんどなんですが、じゃあ「zipやexeは必ずPCで」
なのかというとそうでもなく(Windows Mobileでもzipの解凍やexeの
起動はできますし、cabはPCでも使われる圧縮形式なので)、
・exeがPC上で起動しない → 実はWindows Mobile用のexeだった
なんてこともあります。ページに書かれている作者の説明を読めば
分かることなんですが、ちょっと初心者の方には分かりにくいかも
しれませんね^^;
書込番号:9955881
1点
modecoさん,詳しい詳しいご説明をいただき,本当にありがとうございます。
初心者の私でも理解できる内容でした。
もうすぐ購入予定なので,modecoさんおすすめのとおり,実践してみますね。。。
また,分からないことがあれば,この掲示板で質問しますので,見つけた時は,またご相談に乗って下さい。
本当に本当にありがとうございました。
書込番号:9962750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











