『大きさ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『大きさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさ?

2009/08/06 13:27(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:1件

娘と今度、引っ越しますが

洗濯機の大きさが分からず・・・

3キロ?小さいですか

娘はまだ赤ちゃんですが、
将来を考え、二人分の大きさがいいなーと考えています。

二人と言ったら、どれくらいの大きさが必要なのでしょうか

または、お勧めの洗濯機があれば教えてください。

書込番号:9960398

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/08/06 21:15(1年以上前)

 まずは電機屋に行ってカタログをもらってきてください。
あるいはメーカーwebサイトでカタログをダウンロードしてください。
今の全自動洗濯機は4.2kg以上です。

4人家族で7kgが標準だと思います。
 
 毛布やベッドパットを洗いたいのならば、
4.2kgでも洗えないことはないけれど7kgがお勧めです。
毎日、白物と黒物を分けて洗うのでしたら、
4.2kgの全自動あるいは2槽式もありです。

 日立や東芝はモデルチェンジして間もないので新機種は高いです。
旧機種が残っていたらお買い得です。
性能は大差ありません。

書込番号:9962219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/07 22:52(1年以上前)

今はどうやって洗濯を行っていますか?
実家かな?

実家だとすると
何kgを使用していますか?

それで大体の予測は出来るかと・・・

普通の洗濯だけなら4.2kgもあれば使えますが
ベッドパッドとか使うようであれば
大きい方がいいと思います。

7kgで安いものだと¥29,800でもあります。
(たとえば三洋ASW-70B 風呂水ポンプなし。)
ASW-70BP(風呂水ポンプ付)だと¥35,000くらいでしょうね。

書込番号:9967350

ナイスクチコミ!1


忍者姫さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 23:31(1年以上前)

あまり小さい洗濯機だと、シーツや毛布を洗えなくて困りますよ。
数年でオムツは外せるでしょうが、やっぱりオネショとかしちゃったりするし。

書込番号:9967585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/08 07:52(1年以上前)


    何でもない日々の生活の中から、子供が普通に生活活動を、自分の目で見たり
    体感し易い生活スタイルを、教育の一巻と考えた場合2層式が面白い。

        ・・・目で見れるのが良い・・・親の背中・・・

書込番号:9968833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/08 08:00(1年以上前)


    2〜3歳からの脳を育む本

    天才は10歳までにつくられる

    (洗濯王子に教わる) おうちで快適クリーニング 中村祐一

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       最近、気になる本です・・・よければ・・・ 

書込番号:9968850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/08 11:31(1年以上前)


     ・・・お店に並んでる洗濯機の容量について・・・

     例えば(BW8JV)で見ると容量が8kgですね。(メーカー曰く)

     でも、実際に洗えるのは混合洗濯で、半分の4kgになります。
                      ======
     これ以上だと糸くず・良く洗えてないなどが起き易いです。

     毛布洗いしたいなら、マイヤー毛布(2重)が大体1.8kgで、普通の
     毛布が1.2kgくらいです。

     この場合は、1枚づつの洗濯が良いですね。

     水量はマイヤー毛布1.8kgX30倍=54L以上の水量で洗濯されると
     良いと思います。           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9969534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング