『「無効なアドレス」などEメール(i)についての質問です』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「無効なアドレス」などEメール(i)についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:117件

皆さんのクチコミいつも参考にさせていただいています。

メール機能について、過去のクチコミなどをみても分からないので質問させていただきます。
全てEメール(i)の話です。

1.ドコモに送信する際に「無効なアドレス(○○○@docomo.ne.jpは有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」と出てきます。ちゃんとと送信できるのですが、毎回毎回出てくるのでうんざりしています。どうにか消す方法はありますか?

2.メールを「返信」にすると必ず、送られてきた文章を引用してしまいます。文章作成時にいちいち消す以外、例えば引用しないように設定などは可能でしょうか?(auではメール設定で出来ましたがiphoneのメール設定を探しても見つかりません)

3.送信したはずのメールが(返信でなく新規で)、何度か受信メールに入ってきます。他のメールとの違いは差出人が私のメルアド、宛先が送信した人の名前であることと、一番下右から2番目の矢印のアイコンをタッチすると「返信」「転送」の間に「全員に返信」が出てきます。ちなみに送信した相手には届いてないようです。これは何故でしょうか??

分かる方、教えていただけると嬉しいです。

(ただ携帯へメールするだけならMMSなどを使用する方が良いのでしょうか。。。。)

あと

書込番号:9962062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件

2009/08/06 20:57(1年以上前)

すいません、一番下の「あと」は関係ないです。

書込番号:9962124

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/06 21:32(1年以上前)

http://iphone.wikiwiki.jp/?FAQ%A5%E1%A1%BC%A5%EB%CA%D4

1.iPhoneのソフトウェアを改変するとかしない限り無理では?(詳しくは分かりませんが)
あとは、相手にアドレスを変えてもらうとか。
 @の直前に「.」があると×です。
 「.」から始まるメールアドレスは×です。
 「.」が2つ以上連続して並んでいると×です。

2. 返信でなく新規メールとすれば引用はされません。

3. BCCに自分を含める の設定がオンになっていませんか?
それと、送信サーバの設定およびメールボックスの特性の設定を今一度確認してみてください。

書込番号:9962316

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/06 21:38(1年以上前)

>ドコモに送信する際に「無効なアドレス(○○○@docomo.ne.jpは有効なメールアドレスではないようです。それでも送信しますか?」と出てきます。

例えば、アドレスの@の前が.(ピリオド)の場合にそうなりますね。あと、アドレスの最初がピリオドとか、ピリオドが2つ以上並んでいるとか。
こういったアドレスは、RFCという団体が定めるインターネット標準のメールアドレスのルールに反しているため、メールを送信しようとすると、このようなメッセージが表示されます。
でも、docomoはそういうアドレスを何故か許可しているんですね。

>文章作成時にいちいち消す以外、例えば引用しないように設定などは可能でしょうか?

残念ながらできません。
引用部分を長押ししてから範囲選択し、「カット」を選ぶと、バックスペースで削除するよりも簡単に削除できます。

>送信したはずのメールが(返信でなく新規で)、何度か受信メールに入ってきます。

多分、送信メールのBccに自分を含めているのでは。
iPhoneの設定から、メール/連絡先/カレンダー>常にBccに自分を含める がオンになっていないかチェックしてみて下さい。

書込番号:9962353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/08/08 09:29(1年以上前)

回答ありがとうございます☆
良く理解できました。
1は諦めます。
2は結局面倒なので、新規送信します。。。
3ですが、「BBCに自分を含める」をオフにしています。これは謎です。

Eメール(i)の使い勝手の悪さに嫌気がさしたので、これからMMSで送信しようと思います。

書込番号:9969111

ナイスクチコミ!2


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/19 10:18(1年以上前)

1.ですが自分も同様な症状が出ました。
iTunesで復元したら直りましたよ!!

メールやアドレス、アプリその他のものはバックアップしていれば復元後元に戻してくれます。

データが消えるとかなり泣けますが、以前使っていたiPhoneを復元みたいなとこクリックすれば
OKなはずです。

2.はMMS?しかないみたい。。。

3.知りません

MSS送信は3Gなんですかね?

書込番号:10018955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング