『初めての液晶テレビ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての液晶テレビ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての液晶テレビ選び

2009/08/07 12:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15件

この4機種の中から選びたいのですが、絞りきれません。
REAL LCD-46MZW200
REGZA 46ZX8000
Wooo UT47-XP800
BRAVIA KDL-46W5
皆様からのアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:9965071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2009/08/07 13:46(1年以上前)

せめてどこでどう使うとか、何を重視したいとか書かないとね。
買うのはあなたなのでご自分の意見を少しは言って下さい。

書込番号:9965242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/07 13:58(1年以上前)

pmd562772skyさん こんにちは。
この4機種へはどのように絞り込んだのでしょうか?
テレビ選びにもいくつかの要素がありますが、
・画質(テレビ・ゲーム・どんなジャンルの番組をよく観るのかなど)
・音質
・拡張性(ネット・アクトビラ・レコーダーとのリンクなど)
・その他の機能(メール録画予約・オートターンなど)
どのメーカーも独自の機能を持たせて差別化の工夫をしています。
pmd562772skyさん が重視する項目はなんでしょうか?
そこがある程度明確になるとみなさんたくさん候補を
挙げてくださると思いますよ♪
今回挙げている機種もそれぞれ強い部分と苦手な部分がありますから
場合によってはこの他の機種が候補に挙がることも考えられます。

今でている「家電批評」という雑誌に薄型テレビの特集が載っていますので
そちらも参考にされるとよいかと思います。
自分は立ち読みで済ませましたけど(笑)

書込番号:9965282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/07 15:06(1年以上前)

すみません。大切な部分が抜けていました。
用途:主に家族で日常の番組を見ることが7割、映画やスポーツを見る
この機種を選んだ理由:素人ながら、比較的バランスが取れていると思いました。

書込番号:9965451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/07 16:28(1年以上前)

なるほど、トータルバランスですね。
4機種のウリはごく大雑把には以下のようになります。
REAL LCD-46MZW200→音質が良い
REGZA 46ZX8000→画質がよい・外付けHDDに録画可能
Wooo UT47-XP800→HDD内蔵で本体に録画可能
BRAVIA KDL-46W5→4倍速液晶で速い動きに強い(?)
あとは実際に見てみた画質、デザイン、
価格とかリモコンの使い勝手、番組表の見易さなど、
気になる部分を店頭で確かめてみてください。

ちなみに個人的にはREGZA46ZX8000がオススメです。

書込番号:9965707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/07 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。明日から休みなので、量販店に通ってみます。

書込番号:9966357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/07 22:45(1年以上前)

はじめまして家族でテレビならWOO-UT-XP800がバランスが良いと思います。
この中で唯一IPSパネル、本体とiVポケットに録画出来るので便利です。
しかも薄型でレイアウトの自由度が高い。
REGZA-ZX8000は、光沢パネル外付けHDD録画と超解析による高画質。
家族で実際に見て選んで下さい。
リアルは他機能では無いですが映像や音響に優れています、意外にオートターンやサラウンド5、1など他に無い機能も有ります。
早い動きならSONY、W5ですね。

書込番号:9967311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/08 00:15(1年以上前)

ZX8000はLEDバックライトエリア駆動で群を抜いていると思いますよ
ご予算に余裕があるなら

書込番号:9967838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/08 00:59(1年以上前)

にじさん様、白い恋人?様アドバイスありがとうございます。
私も家族と話した結果、絞り込む為には、次の様に優先順位を付けることになりました。
1:画質
2:使いやすさ
3:音質

書込番号:9968097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/08 01:34(1年以上前)

個人の好みもありますし、店頭で見て、リモコン触って使い勝手もじっくり検討されるのがいいですよ

先入観を与えるのも悪いかもしれませんが
雑誌「AV REVIEW」8月号に比較がでてました

L37-XP03 画質4点 総合4点
37MXW300 画質2.5点 総合3点
TH-L37R1 画質4.5点 総合4点
37H8000 画質4点 総合3.5点
UT42-XP800 画質4点 総合4点
TH-P42G1 画質4点 総合4点
KDL-40V5 画質4点 総合4
42Z8000 画質4.5点 総合4.5
P46-XP03 画質4点 総合4
TH-P46V1 画質4.5 総合4
LC-46DS6 画質4 総合4
KDL-46F5 画質4.5 総合4
46ZX8000 画質5 総合4.5

こちらは雑誌「特選街」7月号
画質の点数
40/42型
LC-40DS6  3.5
LC-40AE6  3.5
KDL-40V5  3
KDL-40W5  4
42C8000  3.5
42Z8000  4.5
TH-P42G1  4
TH-P42V1  4.5
UT42-XP800 3.5
P42-XP03  4

46/47型
LC-46DS6 4
KDL-46F5 4
47ZH8000 4
46ZX8000 4.5
TH-P46G1 4
TH-P46Z1 4.5
UT-47-XP800 3.5
P46-XP03 4.5

書込番号:9968237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/08 08:41(1年以上前)

おはようございます。この様に調べて頂き感謝です。実物を見に行くので、参考にします。

書込番号:9968960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 11:33(1年以上前)

こんにちは。
雑誌の評価は信じてはいけません。あれはメーカーが評論家や編集部にどれだけお金を使ったかで決まるものです。自分の目を信じて下さい。

書込番号:10005583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/08/18 05:43(1年以上前)

家族(両親など)の考え
映画より通常番組が多い
などの理由に拡張も考え、レグザ46X8000にしました。

書込番号:11777330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/08/18 15:21(1年以上前)

あれから1年たったんですねー。

書込番号:11778834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/08/18 15:56(1年以上前)

売ってるの?

バグ?

仮釈中?

タイムスリップ?

書込番号:11778925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング