『AMDのCPUの変更にアドバイスをください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMDのCPUの変更にアドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDのCPUの変更にアドバイスをください。

2009/08/09 23:33(1年以上前)


CPU

スレ主 sp320さん
クチコミ投稿数:34件

現在、
CPU:64×2 5400(2.8kMz)
M/B:GA-MA69G-S3H
メモリ:DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組
グラボ;HD4650
をノーマルで使用しています。
HD動画の編集で、エンコードなどの時間を短縮したいと考えています。
CPUはAMDの65Wに絞っているのですが、
Athlon II X2 Dual-Core 250、 Phenom X4 9350eは性能的にどうなのでしょうか?
また、AMDの65Wで他にお勧めがあればアドバイスください。
CPUの変更でM/Bやメモリの買換えも視野に入れています。

書込番号:9976670

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/10 00:02(1年以上前)

エンコードで Athlon II X2 Dual-Core 250、 Phenom X4 9350e はないかなぁ・・・


エンコードするならphenom Ux4の方がいいと思います(恐らくGA-MA69G-S3HならMB買いかえ必須)。

CPUケチると後々後悔しますので慎重に。

書込番号:9976809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/10 00:14(1年以上前)

>Athlon II X2 Dual-Core 250、 Phenom X4 9350eは性能的にどうなのでしょうか?
ソフトがマルチコア対応していれば、後者かな。
ただ、Phenom X4は、性能低いからお勧めしない。

CPUサポートにあり、65Wとなればその2種のようですが
Phenom II X4 905e(65W)で、そのマザボで動作したとも聞いていますので、こちらの方がお勧めです。
ただ、AMD 690G+SB600ですと、HT1.0なのでどの程度差が出るかまではかわりませんね

書込番号:9976863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sp320さん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/10 23:10(1年以上前)

hack-pcさん、パーシモン1wさんアドバイスありがとうございます。
費用とも相談して、Phenom II X4を検討してみます。

書込番号:9980894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング