『FMVシリーズと迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL350/8Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL350/8Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL350/8Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL350/8Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL350/8Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL350/8Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL350/8Dのオークション

VALUESTAR L VL350/8DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月15日

  • VALUESTAR L VL350/8Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL350/8Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL350/8Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL350/8Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL350/8Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL350/8Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL350/8Dのオークション

『FMVシリーズと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL350/8D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL350/8Dを新規書き込みVALUESTAR L VL350/8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

FMVシリーズと迷っています

2004/01/20 02:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL350/8D

スレ主 さいほう箱さん

はじめまして、5年前に購入し騙し騙し使っていたパソコンが遂に不調となり、新しいパソコンの購入考えています。パソコンには全く明るくないため、こちらに質問を書かせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。
現在はネットとofficeソフトの使用がメインです。(今のパソコンはサウンド系が壊れて使えないので)
購入条件としましては予算は税込み18万円以下のデスクトップで、作業中TVが小さなウインドウで見れ、時々DVDが見れるものをあげて探したところ、近所の専門店ではVL350/8Dを、コジマではオリジナルの160GBのFMVCE35E5を薦められました。
CPUがceleron2.6Ghzで後者と比べて3000円高いがサポートNO.1のNECか、Athlon2400でも不具合のでやすい(?)富士通か迷っています。メインマシンとしてなるべく長く使えるこがよいのですが、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:2366152

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/01/20 02:44(1年以上前)

>CPUがceleron2.6Ghzで後者と比べて3000円高いがサポートNO.1のNECか、Athlon2400でも不具合のでやすい(?)富士通か迷っています。

富士通が不具合が出やすいとか、NECがサポートが良いとかの真偽はわかりませんが、セレロン2.6GhzとAthlonXP2400+では、圧倒的に後者のほうがCPUの性能は高いです。

書込番号:2366192

ナイスクチコミ!0


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2004/01/20 03:05(1年以上前)

富士通CE35E5 はCPUがAthlonXP2400+,NECはセレロン2.6GHzで
これに関しては明らかに富士通の方が上。セレロンは価格の割には
動画とかの重い処理が苦手なCPUです。しかしメール、Office、ネット等には
別に問題はありません。一方AthlonXPはなんでも大丈夫です。

TVでは富士通がCPUに負担をモロにかけるソフトウェアエンコード方式で、
NECはCPUに負担をかけないハードウェアエンコード採用でこれはHWに軍配。
この段階でNECがセレロンですが、ハードウェアエンコード(HW)採用のため
セレロンのひ弱さはTV視聴ではあまり問題になりません。
(逆に言えば、セレロンでも大丈夫なようにSWよりわざわざ高価なHW採用しています)
スマートビジョンではTVサイズは自由に変えられます。

光学ドライブは、富士通のはDVD−RWで、NECのがDVDマルチドライブで
これは誰が見ても明らかにDVD-RAMが使えるNECのマルチドライブの方が便利です。

モニタは双方とも15型液晶です。が、富士通のは接続方式が専用30ピン
の為に、何かあったときモニタの使い回しがきかないです。常に今の本体と
一緒でないと使えません。保証期間中はいいけど保証が切れた後、何かと不便です。
モニタは今のを使いまわして、将来的にPC本体だけを買い換えるとかはほぼ無理です。

NECのはただのDVI接続ですので、将来何かあった時の使い回しは問題なく可能です。
またNECのは今話題のサウンドビュー搭載の液晶ですね。これ結構人気ありります。

長く使うとなれば、個人的にはあんまりセレロンはお勧めしたくないですが、
動画の処理とかなさらないようなので、その辺はあまり問題にはならなさそうですね。

以上の点を考えてみましょう。

個人的にはDVDマルチと、ネットしながらTVならHWを。
また・・・サウンドビュー欲しい(笑)

書込番号:2366216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2004/01/20 08:43(1年以上前)

私も、NECに1票。

最近のNECには心ひかれる商品が多いです。

書込番号:2366506

ナイスクチコミ!0


スレ主 さいほう箱さん

2004/01/20 09:17(1年以上前)

ジェドさん、ピアノさん、SINGO_NOZOMIさん。早速のお返事ありがとうございました。m(__)m
DVDのドライブや、TVのウエア方式、液晶の汎用性などの違いなどがわかり、大変参考になりました。動画を扱う事は無いと思うのでNEC購入の方向で考えようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:2366552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL350/8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換について 4 2005/05/14 13:06:24
どちらが、お勧めですか? 0 2004/07/06 16:09:37
画像編集ソフトについて 2 2004/04/25 23:51:57
電源設定について教えてください 4 2004/04/26 23:18:39
購入価格を教えてください。 0 2004/04/18 21:46:42
購入相談 5 2004/03/30 22:08:25
FMVシリーズと迷っています 4 2004/01/20 9:17:20

「NEC > VALUESTAR L VL350/8D」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL350/8D
NEC

VALUESTAR L VL350/8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月15日

VALUESTAR L VL350/8Dをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング