


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


今週の土曜日にこちらのパソコンを買おうと思っているのですが、書き込みを読んで不安になってます。子供が小さいため、場所が要らないのでタワーがないのと、キーボードをしまえる点が気に入って購入をかんがえたのですが、やはりメモリーは256Mでは、十分ではないようですね。
主に、メールとテレビを同時にしたいと思ってるのですが、それなら512MB必要でしょうか?512MBにすると不具合が起きてる方が多いようなのですが、パソコンの量販店で買うときに256MBから512MBにメモリーを大きくしてもらっても皆さんのような不具合が起きるのでしょうか?512MBにする事によってどのような利点があるのか教えてほしいのですが・・・。本当に初心者なんでお手柔らかにお願いします。
書込番号:3082494
0点

256MBでもこのコンピュータはグラフィック機能がチップ内蔵
タイプなので-64MB取られます=残量192MBしかない。
WindowsXPというOSは起動しただけでも190MBは消費しますから、
残量が2MBになります。
2MBですとIEを立ち上げてもOverしますから、足らなくなったら
処理がHDDにある仮想メモリーに転化されます。
これが通常のメモリーより遥かに遅いため動作がモッサリします。
これでは足らないでしょう。+256MB買って512MB-64MB=448MBに
したほうが無難です。
書込番号:3082530
0点

この機種はビデオメモリはメインメモリを使用するタイプです。
つまり、ビデオメモリに64MB使用したら、メインメモリは
256-64=192MBしかありません。最悪です。
NECの場合、ソフトが多い為に起動しただけでそれくらいに
達するので、この状態でTVを起動したらスワップが出まくりで
超遅くなりますよ。それでもいいなら別ですが、実用的ではありません。
メモリ増設が不安なら、相性等の保証交換のできる所で購入したら
いいと思います。
どんなメモリを増設しても100%必ず不具合が起こるのなら、
その場合はPC本体の不具合に相当するので、アップデート
モジュール等が121.サイトから出ると思います。
そうじゃなく、単にメモリ側の問題ならメモリテスト等をしてみれば
分かるでしょう。
不安ならこの機種を避けた方がいいんじゃないですか。
お子さんが小さくて忙しい中、PCでトラブルと時間が勿体無いし
精神衛生上も良くない気がします。
書込番号:3082570
0点


2004/07/28 23:42(1年以上前)
メモリはできれば+256ではなく+512の方が良いかと思います。
XPはメモリが多い程、何をするにも快適です。
購入店で増設してもらう場合には動作チェックもしてもらえるので
心配無いと思います。
御承知のこととは思いますが、このPCは拡張性が一切無いですよ。
VGAの交換はもちろん各種拡張カードも刺せません。
(スペックを見る限りではPCIスロットが無いので)
光学ドライブもスリムタイプのような気がします。
増設の際にはPCカードにて増設するか、
ドライブの場合はUSB外付けになるでしょう。
個人的にはキーボードが収納できることはそれ程利点とは思いません。
どうせ使う時には出すんだし…。
TV視聴で使うのならきっと毎日の様に使うのではないでしょうか。
書込番号:3082754
0点


2004/07/29 06:48(1年以上前)
私もあまり詳しくないのですが、書き込みます。現在ソーテックのTV録画機能がついているPCを使っています。これを使って一番困ることは、録画したデーターに録画番組タイトルが付かないことです。これだといざ見ようとするときに大変困ります。ですが、バリュースターだと録画データーにタイトルが付くそうです。そして現在売られているPCの中でこの機能が付いているのはバリュースターだけだそうです。〔ヤマダ電機店員から〕
書込番号:3083552
0点



2004/07/29 12:12(1年以上前)
たくさんのレスありがとうございます。今も一人でカタログとにらめっこの日々です・・・。やはり512MBにしたほうがよさそうですね・・・。全然256MBでは、容量が足りなさ過ぎるようですね・・・。その点512MBに増設の方向で検討したいと思います。
キーボードは、収納時使わないときにしまえるのでよいかなと思ってたのですが・・・。今ノート型のパソコンを使っているのですが、私がほんの5分ほど席を離れただけて、キーボードをバチャバチャと、2.3歳の子供たちは興味があるらしく触られる毎日で・・・。ひどいときには画面にも手形がくっきり残っていたりなんてのもしょっちゅうです・・・。なので、いてる時よりも私がいないときが心配で収納が魅力的でした!
ところで、512MBに増設すると、メールとテレビは一緒に見る事可能でしょうか?出来ればテレビとインターネットもたまにしたいと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:3084136
0点

自分は512MBで使用していますが特に問題はありません。
OS環境で云うとWin2000では起動時の消費率は160MB、XPは190MBと
なります。
残量を使い切るのは、Adobe Photoshop系やDreamweaverなどのソフト
で相当枚数の画像やHTMLデータを開いた際だけです。
テレビ再生でのメモリー消費量は自分のケースで約110MBほどですから
テレビを再生しながら、Websiteページを10枚くらい立ち上げると
満タンになりますかね。
書込番号:3084721
0点

>512MBに増設すると、メールとテレビは一緒に見る事可能でしょうか
試しに今ネット中にSmartvisionをたちあげてみましたが、
タイムシフトモードですが、タスクマネージャーでメモリ
使用量は342MBでした。メモリ512にすると、448MBありますので
メモリ的には大丈夫だと思います。
ただし、CPU的にはどうか分かりませんが。
書込番号:3084866
0点

起動時150MBのWin2000環境で、外付けTVチューナー付キャプチャを
立ち上げ、IEでページを10枚立ち上げても280MBほどだった。
XPならこれに50MB足すと330MBくらいじゃない??
あとUSB接続のTVチューナー付キャプチャのほうがメモリー消費が
低いのかもしれません。
書込番号:3085056
0点



2004/07/29 21:13(1年以上前)
☆満天の星★さん。分かりやすく数字的に教えていただき大変分かりやすかったです。ありがとうございました。また、メモリーを下げられる物があるなんて、全然知りませんでした。512MBで十分だとは思いますが、それでも不具合が起きる時は、検討してみます。。。ピアノさん。わざわざ実際に試して頂いたようで、大変参考になりました。ありがとうございました。CPUも確かに他と比べるとかなり低いですからね・・・。
でも、皆さんの意見を聞けてこれに決めて見ようかと思います。
今は、在庫待ちと言われてる状態で、入るのは早くてお盆明けと言われてますので、パソコン土曜日に早速注文してきたいと思います!また、パソコンが入り次第ご連絡をさせて頂きます。決断が出来てよかったと思います。ありがとうございました。また、不具合が起きた際は、お世話になるかと思いますが、その際も宜しくお願い致します。。。
書込番号:3085571
0点


2004/08/02 19:58(1年以上前)
先日は皆さんの意見を参考にさせて頂ありがとうございました。土曜日についにパソコンを買いました。とはいっても、まだ手元に届くには2週間ほどかかってしまうのですが。。。メモリーも512MBに増やしてもらう事にしました。
ところで、こちらの機種に前に使っていたデータの設定を移したいのですが、簡単に出来るでしょうか?調べると、今ウィンドウズXPを使っているので、ファイルと設定転送ウィザードで簡単に出来るとあるのですが、これは、一度実行するとやっぱり少し追加したいのが後々出てきた場合、もう一度実行すると上書き保存が勝手に出来るのでしょうか?また、取り込み方が今一わからない点があるのですが、初心者の私にでも分かるように説明をしていただける方いらっしゃいますか?
名前とか、専門的な用語が多くて頭の中がこんがらがっちゃってます。宜しくお願いします・・・。
書込番号:3099910
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR S VS700/9D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2009/03/17 23:16:36 |
![]() ![]() |
8 | 2008/04/24 17:48:59 |
![]() ![]() |
1 | 2007/06/07 6:56:05 |
![]() ![]() |
26 | 2007/08/24 14:05:48 |
![]() ![]() |
28 | 2006/05/22 23:24:28 |
![]() ![]() |
2 | 2006/05/07 17:12:35 |
![]() ![]() |
3 | 2005/07/13 18:18:40 |
![]() ![]() |
5 | 2005/01/12 21:44:31 |
![]() ![]() |
7 | 2005/01/29 17:49:27 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/05 2:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





