『電源ユニットの取り外し方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV VALUESTAR W VW900/DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW900/DDの価格比較
  • VALUESTAR W VW900/DDのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW900/DDのレビュー
  • VALUESTAR W VW900/DDのクチコミ
  • VALUESTAR W VW900/DDの画像・動画
  • VALUESTAR W VW900/DDのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW900/DDのオークション

VALUESTAR W VW900/DDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • VALUESTAR W VW900/DDの価格比較
  • VALUESTAR W VW900/DDのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW900/DDのレビュー
  • VALUESTAR W VW900/DDのクチコミ
  • VALUESTAR W VW900/DDの画像・動画
  • VALUESTAR W VW900/DDのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW900/DDのオークション

『電源ユニットの取り外し方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW900/DD」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW900/DDを新規書き込みVALUESTAR W VW900/DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニットの取り外し方を教えて下さい

2009/12/02 23:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW900/DD

スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

本体PCの電源が壊れた為、中古品(正常動作品)の電源ユニットと交換したいのですが、取り外し方法が良くわかりません。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:10569478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/03 00:40(1年以上前)

文章で説明できるほど単純ではない。

端的に言えば、全部バラすくらいの作業量です。まずはあなた自身でケースから中身を全部はずせそうか考えてみてください。話はそこからです。

できそうならまた相談に乗ります。無理そうなら素直にショップにご相談を。

書込番号:10569793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/03 00:57(1年以上前)

tagu-Ryoさん


もう4年も前の機種なので、保障は対象外でしょうから、今NECのサイト見てみると、有償保障結構高いですね。

基本的には、ばらす勢いですね…。
市販のベアボーン等ではないので、中が複雑になっているはず…。

書込番号:10569908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/03 10:05(1年以上前)

ちなみに、メーカー品の全分解は自作よりもハードルが高いことが多々あります。

とくに電源までやるのはなかなか厳しかったりしますね。
ネジが特殊なのをつかってたりとかもたまにありますし。

念のため、本当に電源が死んだのかなどを確認してみるといいかもしれません。
なんとか生存していたとしたら全分解しなくてすみますし。

書込番号:10570872

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/03 12:59(1年以上前)

多分特殊な規格の電源が入ってると思うんだけど
用意した電源は、中古のバリュースターに入ってた物です?

書込番号:10571460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/03 14:33(1年以上前)

メーカーサイトで商品写真を見たけど、ACソケットの位置から考えて完全にオリジナルっぽいですね。

この商品の中古で完全動作品を買ったなら、壊れたほうのHDD外してデーター移動させたほうが早いと思うね。この製品(少なくとも同シリーズ)以外の電源はつきそうに無いと思うよ。

まぁ、そもそもなんで電源が故障って思ったのか不明なんですけど、、、
メーカー診断でそういわれて、その修理代に驚いて自分でやってみよう。って話?

書込番号:10571749

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/03 19:10(1年以上前)

皆さん色々なご意見有難う御座います。実は、NEC VALUESTAR VWシリーズ(900/700,DD/CD)ジャンク品を数台、正常動作品2台を所有しております。ジャンク品1台に関しては、リアカバー、TVチューナーカード、ネットカード、CPU、CPUクーラー、HDD、メモリーは、取り外しました。マザーボードと電源、液晶画面のみ外せてない状態です。分解し、構造を確認中です。このタイプの電源ユニットは、電解コンデンサのパンクが多いようです。電源を交換すれば使用できる物もありますので何とか2個1にしたいと思っております。是非アドバイスの程、宜しくお願いします。

書込番号:10572777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/03 21:39(1年以上前)

>NEC VALUESTAR VWシリーズ(900/700,DD/CD)ジャンク品を数台、正常動作品2台を所有しております。

え?なんでそんなに大量に???
そんなに惚れるほどのパソコン?これ(^^;

そのPCに比べたら多少無骨ではあるけど、こういうPCケースで自分の好きな液晶モニタつけて自作してみたら?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081122/etc_3r.html

あなたのPCのような一体型モデルでPen4じゃ寿命は早いと思うよ。(セレロンDも同様)
ただでさえ熱いCPUなのにてんこ盛りの機能の中に押し込んじゃってるからね。
Pen4の3Ghzとかいまどき5000円以下のCPUにも劣りますよ(^^;
今のPCに固執するならすでに数台持っているあなた自身が試行錯誤すべきだと思います。
それが楽しくて数台も購入したんじゃないの?

単純に安価に修理または性能アップを望むなら買い換えたが楽で早道だと思いますよ。

書込番号:10573591

ナイスクチコミ!2


スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/05 22:48(1年以上前)

電源ユニット、簡単に取り外す事できました。電源を分解し、内部確認した所、案の定コンデンサが1箇所パンクしておりました。コンデンサを交換し、ハンダし直した所正常に電源入りました。知り合いにPCを譲る事ができます。有益な情報を有難う御座いました。残っているジャンク品の修復に取り掛かります。また有益な情報を宜しくお願いします。

書込番号:10584645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW900/DD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW900/DD
NEC

VALUESTAR W VW900/DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

VALUESTAR W VW900/DDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング