『NECは2度と買わない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 346 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel 945G VALUESTAR W VW770/FGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/FGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/FGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/FGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/FGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/FGのオークション

VALUESTAR W VW770/FGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • VALUESTAR W VW770/FGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/FGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/FGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/FGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/FGのオークション

『NECは2度と買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/FG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/FGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NECは2度と買わない

2007/11/11 19:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FG

スレ主 puppenさん
クチコミ投稿数:5件

この製品、届いてセッティングして即日不具合で機種交換、しかもこの大きな製品の交換は玄関先で良いかときたもんだ。
文句を言ってやっと2人手配してセッティングの場所まで交換品を持ってきて交換してもらえることになった。
文句言わなきゃ玄関先までで業者への経費を安くしようしてたのを感じ取った。

その後、電源不具合のため電源ユニットの無償交換。
機種交換のときだって電源ユニットの交換の時だってわざわざ時間作ってるのに…。

また壊れた。
こんどは保障期間過ぎてるから有償引取りの修理も有償とのこと。
修理の費用によってはそのまま引き取ってもらえてないかと聞いたら、引取り費用は代引きで商品もお返しします。との事。
また引き取りと返却に時間取らないといけない。

パソコン使い初めて10年以上、今までマック、SONY、IBM、東芝と使ってきたけどこんなひどいのは初めて。

修理見積りの状況と電話の対応によってはNECと縁切ろうと思う。

いずれにしても次買うときにNECは選ばない。

書込番号:6971036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/11/11 20:04(1年以上前)

はじめまして。

NECに限らず、ディスプレイ一体型のPCは少し廃熱等で無理があるんだと思います。

次に買うならPC本体とディスプレイ別体型がいいと思いますよ。

書込番号:6971244

ナイスクチコミ!1


スレ主 puppenさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 20:48(1年以上前)

>たっぴょんさん
ありがとうございます。
今回始めて一体型を買って失敗したようです。

うちには現在この1台を含め3台一人で使用してます。
この機種は完全に仕事とは引き離し娯楽用にしようと購入したので被害はさほどありませんが
1台のみで全てをと考えている方々ために書き込みしました。

そうですね。
一人暮らしとかで1台でTV機能他全てをまかなおうと思う人は一体型はあまり薦められないかもしれませんね。

書込番号:6971472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/11/11 21:07(1年以上前)

一体型って、どこか壊れちゃうとTVとレコーダも、みんな使えなくなっちゃうわけで・・・
しかもメーカー修理って時間かかりますしね。

それにビデオ編集→エンコード→DVD書き込みってあたりは、すんごくPCの負荷かかりますから。

自分は自作ですけど、しょっちゅう温度監視してますよ^^;
今は温度に関しては全く問題なしですが☆(やっとです^^)

大体、PCの中で寿命短い部品ったら電源(コンデンサが熱で劣化)かHDあたりが3年持ったら当たりってくらいで、その時にTV付いてるからメーカー純正の高い部品使って修理しますか?っていわれても、3年も経てば、世の中すっかり変わってますからねえ。

まあ一度メーカーさんの敷いたレールにのっちゃうと、PC調子悪くなると、TVごとお買い上げしなきゃいけませんから。

値段の割りに高性能だし、コンパクトでお洒落だし、使い勝手はよさそうですけど。
まあ、一つの罠?(結局、消費者が買って売れるから、メーカーも作ってる訳ですが)

長文失礼しました。

書込番号:6971584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/11 21:17(1年以上前)

NECの場合、NEC Directで延長保証を付けられるんですが、VALUESTAR Wのような重量級一体型は出張修理保証しか契約できなくなってますから、サポートも玄関先での引取りは無理がある事はわかっているようです。もっと、今後メーカー保証で出張修理まで対応してくれるかは不明ですが…
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_EXTENSION&catalogid=N1K_Z_SUP_EXTENSION

それ以前の問題として、PCは数年で陳腐化してしまいますし、故障時の手間等考えると重量級の一体型はやはり避けたいですね。個人的にはAQUOS見たいなPC入力付きTVに小型のデスクトップ組合わせるほうが、良いと思ってます。TV単体で使えるし、必用に応じてPC部は買いかえれますからね。私は32インチに自作機つけてます。

書込番号:6971637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/11/11 21:37(1年以上前)

完璧な保証付きのPCてゆうとファクトリー用って区分があるんですが、そうゆうのは保証も厚いし、部品も工場で生産に使うものですから、いい物使ってますね。

でも、そうゆうPCって例えば富士通のとかでも50万とかしますから。
しかも業務用では未だにウィンドウズ2000が主流だったりw
(まあXPの無駄な機能なんていりませんが)

業務用のマザーボードとか電源等は、一般の人が見たらまず買わない値段とスペック(寿命が長い事以外に売りがない)だと思いますよ。

まあ手っ取り早くいえば、値段なりの物ですから、余り多くを求めてもしかたないってことです。

元々壊れる可能性が高い製品がいっぱい売れて、いちいち出張修理なんかしてたら、ほんと会社潰れちゃいますから。

書込番号:6971742

ナイスクチコミ!1


スレ主 puppenさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/11 22:05(1年以上前)

>たっぴょんさん

貴重なご意見ありがとうございます。
PC初心者出ないという自負が判断を鈍らせてしまったようです。
高くつきましたが良い勉強になったと思っています。

今後一体型で済ませようと思ってる一人暮らしの方々の参考になればと思います。
購入時の費用的には安く済んでも不具合のあった時にさらに高くつくリスクを考えて購入してもらえればと思います。

おっしゃる通り会社も利益が出なければ存続できない訳ですし...。

>Cinquecentoさん

ご意見ありがとうございます。
修理見積りの価格とその時の対応によって今後どうするか考えようと思ってますが
次買うときは一体型は避けようと思います。

不便この上ないです。

クレーマーでは無いのですがこのような対応されるとNECに修理に出すのではなく
製品自体に瑕疵が無いか調べてもらえる所が無いか探すべきなのか?とも考えたりしてます。

書込番号:6971919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/20 20:03(1年以上前)

ご質問ですが、そのPCはどうされましたか?

書込番号:7139684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/FG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NECは2度と買わない 7 2007/12/20 20:03:55
ビスタのアップグレードした方いませんか 1 2007/01/31 19:38:42
CPU換装について 7 2006/10/22 22:39:16
モニターの傾き 2 2006/08/21 10:12:57
CPRMのDVD−R 1 2006/08/15 21:04:57
画像処理の速さはどうですか 2 2006/06/23 21:06:43
ファンの音 15 2006/08/26 18:35:17
OUTLOOK の処理速度、超〜遅っ!(怒) 8 2007/12/20 20:05:35
購入された方の感想をお聞かせ下さい。 2 2006/05/08 23:49:11

「NEC > VALUESTAR W VW770/FG」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/FG
NEC

VALUESTAR W VW770/FG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

VALUESTAR W VW770/FGをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング