『質問なんですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 346 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel 945GZ VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR R VR300/FGの価格比較
  • VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R VR300/FGのレビュー
  • VALUESTAR R VR300/FGのクチコミ
  • VALUESTAR R VR300/FGの画像・動画
  • VALUESTAR R VR300/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R VR300/FGのオークション

VALUESTAR R VR300/FGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • VALUESTAR R VR300/FGの価格比較
  • VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R VR300/FGのレビュー
  • VALUESTAR R VR300/FGのクチコミ
  • VALUESTAR R VR300/FGの画像・動画
  • VALUESTAR R VR300/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R VR300/FGのオークション

『質問なんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR R VR300/FG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR R VR300/FGを新規書き込みVALUESTAR R VR300/FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

質問なんですが・・

2007/03/03 00:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R VR300/FG

スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

部屋に多くのものを置くのがイヤで、このPCを購入したのですが、TVやビデオを見ているときのファン(というのでしょうか?
ブォ〜ン、フゥォ〜ンという音)が大きくて気になります。

1ヶ月に1日程度はほんの数分だけ静かなときがあるのですが、
その時に音量1で聞こえるのに対して、普段は夜中でも音量5というような感じです。

購入して半年なのですが、この半年で

ビデオからTVに変えようと思っても替らずに、
一度電源を落とさないとTVが見られないような状態になる


電源すら落とせない状態になることもある


電話で相談したところ、再セットアップをしましたが、
まだ状態はあまり良くならない



このような状態は普通のことなんでしょうか

PCに無知なもので、ぜひご意見お聞かせください



書込番号:6067685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/03/03 00:47(1年以上前)

置き場所が悪いんじゃない?

排気口付近に余裕が無いとか?


熱が溜まってんだと思うね。

PCって家電品と違って、そういうのちゃんとしないと壊れる原因になりますよ。動作が不安定なのは熱暴走気味ってことじゃないかな?

あとはHDDのデフラグとか、日常的なメンテとかかな〜
もちろん、いろいろ作業するならデフォルトの512MBメモリってのは少ないと思うので、メモリ増やすといいね。


書込番号:6067750

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/03 00:54(1年以上前)

fly2007さん、こんにちは。

ファンの音がうるさいということは、PC内部がそれだけ熱くなっているということですから、周りに熱いものや、風通しを悪くするもがおかれていないかどうか確認するのがまず最初にやるべきことかと思います。

あとは、空気の取り入れ口やPC内部にホコリがたまっていないかどうかも確認しておいた方がよいです。

書込番号:6067774

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/03/03 03:44(1年以上前)

その音の感じだとファンそのものの音というより、
共振かもしれないですね。
パーツの取付不良ということもありえると思うので、
保証期間なら一度メーカーに見てもらっては?
サポートには定評あるメーカーなことですし。

書込番号:6068129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/03 20:30(1年以上前)

私もこの機種を使用していますが、たしかに音はうるさいです。
もう慣れてしまいまして、あまり気にならなくなりました。TV機能を使うと故障が多いようなクチコミをみましたので、TVとしては使用していません。メーカーサイトをのぞいてみたら、保証期間3年延長の対象外の機種でした。メモリは増設して1Gにしていますが、起動した時点でメモリ使用量が520MBぐらいなので、増設していなければシステムが不安定になるかもしれません。普通にPCとしてのみ使用しているので、(ネット、DVD・CD作成など)今のところ不具合は出ていません。でも、購入前にメーカーサイトやクチコミを見ていたら購入していないと思います。メモリ使用量が多いのはウイルスソフトのせいなのか?(ウイルスバスター2006)、スタートアップのソフトが多すぎるせいなのか、よくわかりません。

書込番号:6070467

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/04 01:26(1年以上前)

fly2007です

アドバイスありがとうございます

早速、出来る限り、PCの周りのものを、どかしてみました


一応、元々、説明書にあったように、ある程度は
スペースをあけてはいたのですが、もう少し余裕をもって
設置して、2・3日様子を見てみようと思います


もし、ダメなようなら、再度NECに電話をしてみます

もう何度も電話しているので、
(しかもなかなかつながらないんですよね・・・・泣)
今回ダメなようなら、修理をしてもらおうと思います。

ありがとうございました

書込番号:6071921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR R VR300/FG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はぁ・・・泣 10 2007/08/17 13:09:11
質問なんですが・・ 5 2007/03/04 1:26:15
半年で2回・・・ 1 2006/11/25 12:44:51
外部入力 2 2006/09/08 0:28:10
初めてパソコンを買おうと思ってる者 3 2007/01/22 13:35:40
この機種の購入を考えているのですが・・・ 2 2006/06/07 11:08:37
ビデオ編集 5 2006/06/10 1:51:13

「NEC > VALUESTAR R VR300/FG」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR R VR300/FG
NEC

VALUESTAR R VR300/FG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

VALUESTAR R VR300/FGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング