『はぁ・・・泣』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 346 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel 945GZ VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR R VR300/FGの価格比較
  • VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R VR300/FGのレビュー
  • VALUESTAR R VR300/FGのクチコミ
  • VALUESTAR R VR300/FGの画像・動画
  • VALUESTAR R VR300/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R VR300/FGのオークション

VALUESTAR R VR300/FGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • VALUESTAR R VR300/FGの価格比較
  • VALUESTAR R VR300/FGのスペック・仕様
  • VALUESTAR R VR300/FGのレビュー
  • VALUESTAR R VR300/FGのクチコミ
  • VALUESTAR R VR300/FGの画像・動画
  • VALUESTAR R VR300/FGのピックアップリスト
  • VALUESTAR R VR300/FGのオークション

『はぁ・・・泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR R VR300/FG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR R VR300/FGを新規書き込みVALUESTAR R VR300/FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

はぁ・・・泣

2007/06/07 01:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR R VR300/FG

スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

先日にPCの調子が悪いということで質問した
FLY2007です

結局PCはハードディスクに不具合があるということで、
ハードディスク交換になりました

しかし、ビデオ→TVへの切り替え不具合等は
「不具合が再現できませんでした」とのコメントが
書かれた紙が同封され、一切、修理はされていませんでした



その後も調子が悪く、電話サポートに再度コンタクトをし、
インスタントTV機能の再セットアップをしましたが
やはり、始めは調子がいいのですが、ドンドンと
悪くなっていきます。

あと1ヶ月で保証期間も終わります。

NECに「当初から悪かったのだから、保証延長をするべき」と
抗議しましたが、断られた経緯もあります。

しかし、購入当初から何度もコンタクトセンターに
電話をしており、その都度 再セットアップまで
しているのに、調子が悪く、修理にまで出しているのに
修理もされず、保証期間が過ぎるのには納得がいかないんです。


ここのところも週に何度も調子が悪くなっているんです
オフタイマーも機能せずにつきっぱなしになっていたり、
ビデオ→TVも切り替えが出来ないこと数回、
インスタントTVも電源が落ちない。

ここ1週間程度でもこれだけの症状が出ているんです。


妥協するしかないんでしょうか。

それとも、保証期間の延長や交換、などみなさんだったら
断固として要求しますか?


再セットアップを何度もし、もういい加減にイヤになって
きてしまいました・・泣

書込番号:6411135

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/07 09:42(1年以上前)

fly2007さん おはようさん。  状態を”誰にでも分かる方法”で記録され 再度修理依頼されませんか?

デジカメやあればVideoなどに。

念のため、室温、たこ足配線、AC100v電圧測定など使用上の問題がないか再検討。

下記で画面に温度表示が出来るでしょう。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
Core Temp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
( MobileMeter ノートPC 用
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )

書込番号:6411654

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/10 20:35(1年以上前)

BRDさん、早速のレスありがとうございます
また、お礼のレスが遅くなって申し訳ありませんでした

BRDさんのアドバイス通り、早速、動画で、
切り替えしても、ビデオからテレビに切り替わらない
場面を録画して、DVD−Rにやきました

このDVD−Rを送って、交渉しようと思います。

また進展があったら、報告させていただきます


アドバイスありがとうございました

書込番号:6423272

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/10 21:43(1年以上前)

はい、 うまく行きますように。  続報  待ってます。

書込番号:6423569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/02 18:03(1年以上前)

3月に書き込みをしたものです。あの後、テレビやビデオ機能を使用を開始しました。
スマートビジョンのドライバのアップデートを行なった後、テレビからビデオに切り替えて画面はビデオなのに音声がテレビのままという変な現象が起きました。アップデート前にPCを復元して、その後は快適に使用しています。ウイルスソフトの設定はどうされてますか?ウイルス検索やアップデートは自動ではなく手動にしないとスマートビジョンの動作に不具合がでるようなことがマニュアルに書いてあったような気がします。

書込番号:6493968

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/10 21:29(1年以上前)

BRDさん、kitanomimiさん こん○○わ。
遅くなりましたが、結果を報告いたします。

その後、コンタクトセンターに電話をして、修理をされずに
返された点をオペレーターに話したところ、通常であれば
不具合に関係が在り得るであろう箇所・マザーボードの交換などを
して返すのが筋ですとの謝罪をされました。
前回、修理を手配してくださった方の応対に満足していたので、
経緯を話してもう一度、相談をしたいと思い、探して貰いました。

その後、前回の修理を依頼した人(この方はNECの方と思われます。ご存知かと思いますが、NECのPCは、現在NECパーソナルプロダクツが全面的にやっているそうです。)と直接 話をさせていただき、
「修理をせずに返された点、まだ不具合が出ている点」を
お話し、修理に出すことにしました。

BRDさんのアドバイス通り、不具合が出ている状況を
携帯電話動画でしたがCDに録画し、同封して送りました。

途中で経過を聞くためにコンタクトセンターに電話をしたところ、
工場の担当者から電話をするということで待ちました。

工場の方からのお話では、
「症状は確認できませんでした。一応ハードディスクケーブルを交換しました」との回答でした。

「不具合を録画したCDを同封した通り、不具合が出ているんです。
コンタクトセンターの方は、マザーボードの交換など、不具合に関係している部分の交換をするべきでした とのお話をされていましたが・・」と話したところ、

「お客様のご希望であればやりますが。ただこれから部品を
取り寄せますので、更にお時間を頂くことになります。」
との返事。

「ハードディスクケーブルだけの交換と、マザーボードなど
の交換とどちらが不具合が直る可能性が高いのですか?」
との問いかけに、「後者です」と言われました。

「だったら、初めから何故マザーボードの交換を考えて
修理を始めなかったのですか?不具合を解消できる可能性の
高い方を選択するのが筋じゃないですか?こちらは2度目の
修理依頼であり、不具合を録画したCDも同封。初回の修理に関しては何もせずに返却されているんです」と怒り心頭でした。

結果、今日、戻ってきました。
保証の延長なども要求しようかと思いましたが、
電話を至急で折り返しますと言いながら何時間も待たせたり
(電話に関しては何度も)、修理をせずに返却したりと、不信感を抱いてしまいましたので、
今回限りでNECの商品は一切購入するのはやめようと
思いましたので、保証延長は要求しませんでした。

それにしても、ひどすぎるアフターケアでした。他の書き込みなど
を見ても、NECのアフターサービスの満足度は高い方みたいなので、たまたま私が当たった人間が悪かったのかもしれませんが。

書込番号:6520599

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/07/10 22:58(1年以上前)

はい、こんばんは。  結局 直って退院してきましたか?

現役時代、外資系のコンピュータメーカで5〜6年間朝から晩まで基板修理をしていた時期があります。
全国の営業所から転送されて修理センターへ来ます。
ユーザーさんと直接電話などするシステムではありませんでしたが、修理依頼書に書いてあるトラブルが再現せず まー しないよりましだろう程度の処置で返送したことも多々ありました。

各社毎に異なったシステム、担当者の良心、技量によりユーザーをすべて満足させることは難しいことだと思います。


( パソコンの修理方法
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html )

書込番号:6521053

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/11 10:07(1年以上前)

おはようございます

実は、経緯からは省いてしまっているのですが

1度目に修理に出したときに、症状が出ないということで
何も手をつけずに返却を相談もなしに返却されたことを
工場の方に理由をお聞きしたのですが、その点は

「通常はお客様に連絡して症状が出ないことを相談するのですが、
○○(信頼していた修理依頼担当者の方)が
そのまま返却して構わないとの了承をしましたと履歴が
残っています」
と返答されました。


2度目に修理に出す際に、「修理もせずに返却されたのです」
と信頼していた修理依頼担当者の方(1度目に担当された方)と
お話した際に、「そうなんですか?!」と何も知らないかの
ようにお話をされていたのを思い出して、
信頼していただけに、なんだか裏切られた感じでした。

客は十人十色。どこまでやれば100%の満足を
得られるかはわからないのは、承知していたのですが、
対応もちょっと・・しかも、PCは直さずに返却される。
NECは私は本当はとても好きな会社だったのですが、
ちょっと今回は、納得がどうしてもいかないものでした。


PCに関しては、毎度、再セットアップをしてから
徐々に悪くなっていくパターンでしたので、
今のところは順調に動いてくれています。
このまま順調に動いてくれればいいのですが・・。
要は普通に使えればいいんですもんね!


BRD様のアドバイスの不具合の録画は大変役立ちました。
心からお礼申し上げます。

kitanomimi様、
TV機能の有益な情報、ありがとうございます。
またPCが無かったため、お礼が遅れてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします

書込番号:6522287

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/07/11 11:12(1年以上前)

了解。

外国のPCメーカーは自作するのがいやになるような値段で販売攻勢を掛けてます。
アフターは”自作並みに自分でしてね”かも知れません。

NECは国内有数のメーカーなのでEPSON等と同様に高い信頼性を期待したいですね。

書込番号:6522432

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly2007さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/17 09:33(1年以上前)

また同じ現象です (TT)

タイマーオフがされない
ビデオを見た後にTVに切り替えても、真っ暗な画面のまま


やはり1ヶ月程度で、どんどんと悪くなっていくんです・・。


6月一杯で保証期間が終了しているのですが、故障箇所で修理した箇所は
それから3ヶ月間は保証が延長されるそうなので、また録画などを出来るだけ
している状態です・・。


通風孔の掃除もしているし、PCの周囲にもスペースをあけているんですが・・。

なぜなんでしょう・・・。

書込番号:6649256

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/08/17 13:09(1年以上前)

再発ですか。

CPUの温度を画面に表示できますか?
2007年6月7日 09:42 [6411654]

書込番号:6649767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR R VR300/FG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はぁ・・・泣 10 2007/08/17 13:09:11
質問なんですが・・ 5 2007/03/04 1:26:15
半年で2回・・・ 1 2006/11/25 12:44:51
外部入力 2 2006/09/08 0:28:10
初めてパソコンを買おうと思ってる者 3 2007/01/22 13:35:40
この機種の購入を考えているのですが・・・ 2 2006/06/07 11:08:37
ビデオ編集 5 2006/06/10 1:51:13

「NEC > VALUESTAR R VR300/FG」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR R VR300/FG
NEC

VALUESTAR R VR300/FG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

VALUESTAR R VR300/FGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング