『見積もってみたら・・・うっそ!!マジ!の値段!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

ValueOne MT MT850/7ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

『見積もってみたら・・・うっそ!!マジ!の値段!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne MT MT850/7A」のクチコミ掲示板に
ValueOne MT MT850/7Aを新規書き込みValueOne MT MT850/7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > ValueOne MT MT850/7A

クチコミ投稿数:36件

今、NECの製品「ValueOne G タイプMT」をNEC Directで、見積もりながら、「これは欲しい、これは付けないと!」とNEC Direct価格 439,530円という結果に・・・
 なにを選択したかというと
     ・CPU Core2 Duo E6400
     ・OS  windows vista Business
     ・ミニマムソフト選択
     ・メモリ 4G
     ・HDD 500(250×2)RAID1
     ・ブルーレイディスクドライブ
     ・三年間保障選択
     ・グラフック nVIDIA 7600GT
     ・ディスプレイ 20型ワイド スーパーシャインビューEX2
     ・カードスロット選択
     ・IEEE1394選択
     ・offics personal2007 with powerpoint2007
・セットアップサービス(ちなみにこれは、実家に初めて置くため選びました)
 っと言った感じになっています。
「もしかして初めて使うデスクトップでこのスペック!!」と思わないでください、自分は・・・ん〜パソコン歴11年?14年?で歳は22歳で買います。
今まで使ってきたパソコンは4台目になります。その内ノートパソコン3台(中古や新品使いました)、デスクトップ1台(友達と作りました)なんです。
 このデスクトップを選ぶか・・・または、NECの水冷「TAIPU X」を買うべき?はたまた、もう少し待ったほうがいいのか・・・
悩みに悩んで、価格.comに書き込みました。

 自分はデスクトップで何がしたいかというと、ネット回覧・オンラインゲーム・動画再生・写真&ビデオ編集・図面(家が配管業の仕事をしているため図面作成)が主に使いたいのです。

書込番号:6028420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:763件

2007/02/21 03:12(1年以上前)

440000円が払えれば、いいんでないの。
予算は?

予算オーバーしてるんなら、変更しないとね。

書込番号:6028455

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/21 04:17(1年以上前)

とりあえずその値段ならショップブランドで買って後から必要な物を(BDドライブとか)付けていけば?
その方が安いよ
基本セット(PC+OS+Office)でも20万あれば買える
それにBDで7万・・・
モニタもBenQあたりの安い22インチとかを買えば4万・・・
まぁ30万+αですね

ま、それより44万を出せるならそれに越したことはないけどね
金額の問題なんて人に聞いても結局自分で判断しなければならないんだから・・・
44万なんてとても・・・という人もいれば、44万?そんなもんか・・・っていう人もいるのが世の中ですから・・・

書込番号:6028521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/21 09:07(1年以上前)

仕事道具と玩具を一緒にするんですか?

どちらかというと玩具重視(4Gメモリーとグラボ)に見えますからショップブランドで安く買ったらどでしょ?

44万円の仕事道具なら私はGOですが玩具なら。。。です(^_^;)

書込番号:6028853

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/21 10:29(1年以上前)

もう少し予算を出してVAIO type R masterはいかがですか?
E6600+3GB+7600GT+500GB+ブルーレイ+Office 2007 with PowerPoint+24型WUXGA+3年保証+Adobe Premiere Elements+Photoshop Elementsで534,800円です。

書込番号:6029008

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/21 18:46(1年以上前)

まず、E=mc^2<こいつの意見は無視してください。
全く意味のないSONY信者もしくはSONYに対する嫌がらせですので。

私も買い方次第だと思います。CPU・VGA・HDDなどはメーカ保証
を受ける上で最初から組みこむとして、メモリや増設のBlu-ray
ドライブなどは後付けをお勧めします。

とくにBlu-rayは現時点で必要としているでしょうか?
ここ1年間ほどでまず間違いなくドライブの価格は3−4万円程度
まで下がり、さらに書込速度のアップが見込まれます。
CD-RやDVD-Rドライブも初期には、あまりに高く実用面に耐えない
書込速度であり、大体3万円を切ると爆発的に普及してきました。
現時点でこれに7-8万円かけるなら、PS3で再生した方がよほど
安いと思いますよ。

メモリについては社外品(アイオーデータやバッファロー更に安く
ならGreenHouseやSANMAXなど)で十分です。
モニタについても、NEC製のものはイコール三菱製です。
価格面を見て、三菱やNANAOなどのお手頃な価格を選べばよいと
思いますが。

OSについてもドメイン接続しないのであれば、HomeBasicで十分。
更に言うとまだWinXP上でないと動かないソフト・ゲームも
多いんですけどね8^^;

あくまでNECのValueOneを購入したいというご希望で再構成を
してみました。

2007年春モデル ValueOne G タイプMT
以下の構成で228,375円−クーポン利用で¥21,000 off

・CPU インテル(R) Core(TM)2 DuoプロセッサーE6400 (2.13GHz)
・Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(日本語版)
・ミニマムソフトウェアパック
・PS/2フルサイズキーボード、PS/2ボールマウス
・メモリ2GB (1GB×2) デュアルチャネル対応
・ハードディスク約500GB (250GB×2) [RAID 1]
・DVDスーパーマルチドライブ(DVD-R/+R 2層書込み)
・PC3年間安心保証サービスパック
・nVIDIA(R)社製 GeForce(TM) 7600GT
・ディスプレイ 選択せず
・スピーカ 外付けステレオスピーカ
・外付けFDD/モデム/選択せず
・7メディア対応カードスロット(内蔵)
・IEEE1394ボード(前面:4ピン×1,背面:6ピン×2)
・Office Personal 2007 with PowerPoint 2007(日本語版)

これに社外品をあてるとして
・モニタは社外品5万円前後(20インチワイド)
・メモリは当座2GBでもよいが、さらに2GB足すなら+2万円

はい、全部で25万円〜30万円程度であがります。
Blu-Rayを除けばほぼ現実的な路線で上がりますよ。

書込番号:6030273

ナイスクチコミ!1


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/02/21 19:05(1年以上前)


>まず、E=mc^2<こいつの意見は無視してください。
全く意味のないSONY信者もしくはSONYに対する嫌がらせですので。

 まったくそのとおりですね。

 PC何でも掲示板 に「E=mc^2 はソニーゲートキーパーか?ほめ殺しのアンチか?」で、新スレを立ててみるのも良いですね。
 

書込番号:6030341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/22 17:42(1年以上前)

メモリーなどはサードパーティー製を購入しましょう。

あとHDDもRAID1にしなくてもあとからできるとおもうのですが,,,

書込番号:6034034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/02/23 13:11(1年以上前)

みなさん、貴重な感想ありがとうございます。
★まーくんシナモンさんへ
 お金は払えるんです。
ただ、見積もりを見たら、「うげ!正規のパソコンって高!!」という気持ちがあったもので。

★Birdeagleさんへ
 BDドライブって何でしょうか?(^^;)
30万程度で、だいたいそろうものなんですね!(ー公ー)ぬ〜n、もうちょい買うまで時間があるので、デスクトップ自体考ええみますね。
 金額出す気持ちは、人それぞれの気持ちがあるものなんですね。
自分、そういうことを他人がどう思ってるのか少しも考えてなかったです。44万・・・されど44万・・・w

★使用中の人へ
 玩具重視ぽくみえますね〜。今使っているデスクトップでは、オンラインゲームに制限があって、いろんなオンラインゲームができないたから、新規のデスクトップで玩具重視という考えがありました。でも、4Gはちょっとありすぎでしょうかね?w
 デスクトップ(NEC)のメモリってどのメモリの製品でも付け加え可能なんでしょうか?

★TAILTAIL3さんへ
 E=mc^2さんへの忠告助かります。E=mc^2さんが進めた製品、ちょっと考えたりしていました^^;
 なるほど、お勧めは後付けなんですね^^ふむふむ
ブルーレイが欲しい理由は、サイトから落とした動画を書き込みたいがためでもあります。沢山沢山・・・のアニメやら映画の動画がHDDにありまして・・・^^;いわば、私アニメ好き・映画好きですwたまりにたまったものを、ブルーレイに書き込もうかと思ってました。
ドライブの価格は下がりつつあるということなんですね。まだ書き込み速度上がるんですか!!すごいな・・・
すっごい貴重な情報ありがとうございます。メモリ4G・20型ワイド スーパーシャインビューEX2という考えは見直してみます。
 WinXPでしか動かないソフト・・・・あるんだ!!知らなかったです!NECのValueOne再構成参考にして、自分の構成と考えさせていただきます^^
 TAILTAIL3さんの構成で、25〜30万で見積もっている!!
現実的な価格路線最高w構成考えてみますw
 
 ★ooo1.jpさんへ
 E=mc^2さんへの忠告ありがとうございます^^
SONY信者!!考えをごっちゃまぜするよな人物なんですね。
 まじで忠告助かりました(>0<)

 ★もじくんさんへ
 メモリーの付けたしは、正規の会社以外に買っても、動くんですか?自分そういうとこがちょっと不安なんです。
 RAID1にした理由は、自分の家から電気店までの距離が遠いので、初めからRAID1にしとけば、沢山の情報とかを入れておける、ということで選んであります。
自分の実家、山に囲まれてるんですよ^^;光通信できないし・・・orz

 頑張って卒業卒業・・・・

書込番号:6037422

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/23 13:24(1年以上前)

>BDドライブって何でしょうか?(^^;)

ブルーレイディスクですよw
入れようとしてるのでは?
ってかBDドライブはまだそんなに高速じゃないから全部の容量を入れようとするとかなり時間掛かりますよ(下手したら入れるだけで数時間・・・考えられませんw)
今は普通のDVDにして、後から適度な値段・速度になってきたら増設で良いと思います。

メモリは規格さえあえば基本的にどれでも使えます。
ただ、中には一部のマザーが嫌いな(わがままな?)メモリもあるので購入時に相性保証を付けておくことをお勧めします

ちなみにVistaはゲーム用にはとてもじゃないけど使えませんよ
メモリがやばすぎますww
とりあえずXPですかねぇ・・・

>初めからRAID1にしとけば、沢山の情報とかを入れておける

コレの根拠が分からないんですけど・・・??

RAID 1はミラーリングだから二台のHDDに同じ情報を入れますよ
だから実際使えるHDDの容量は搭載量の半分です
要するに障害にも強いよ!ってだけです
容量は減ります(バックアップに使うので当然)
RAID組むくらいならバックアップを定期的にした方が良いと思いますよ

書込番号:6037450

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/23 13:27(1年以上前)

>チャシャ猫さん
あなたのいう「正規」の意味がわかりませんが、別に自作やショップブランドでも正規のパソコンですよ?
BDドライブはブルーレイディスクドライブのことです。
20型WSXGA+ディスプレイは別に買うとしたら三菱がオススメです。
RAID1にしても容量は増えません。

書込番号:6037457

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/02/23 18:28(1年以上前)

配管関係の図面を書くというならRAID1のディスクは有った方がいいですよ。
製図関係はディスクがコケたら目も当てられなくなると思います。
単純に2台で1台分の容量しかありませんが、修理で2週間もパソコンナシはトンデモナイ事態じゃないかと思います。
多分、電子入札もやることとなると思いますのでこの手のものは付けておいて損はないです。
BDはまだ高いので、安くなってからでも良いと思いますね。

書込番号:6038123

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/23 19:12(1年以上前)

RAID1よりも・・・内蔵HDD+外付けHDDを購入して、
バックアップツールを使っての、差分バックアップの方が
現実的だと思いますが?

RAIDも再構築がうまく行かないと死ぬ事があるし、あくまで
バックアップ前提の物ですから。

書込番号:6038255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/02/23 19:29(1年以上前)

>RAID1よりも・・・内蔵HDD+外付けHDDを購入して、
バックアップツールを使っての、差分バックアップの方が
現実的だと思いますが?

自分もそうしてますね。
C:ドライブのイメージファイルを定期的に外付けHDDとDVD保存

>RAIDも再構築がうまく行かないと死ぬ事があるし、あくまで
バックアップ前提の物ですから。

はいそう思います。
実際RAID構築が壊れた時に何度も助かってます。
バックアップの基本は、外部記憶に分散保存「HDD・DVD」だと思ってます。

書込番号:6038305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/03/13 08:40(1年以上前)

44万もあればCPUは絶対E6600のがいいだろ。

BDはPS3でも買えば?
なんてことは言いませんが、今は6万ちょっとで売ってます。

ディスプレイはBenQかDELLのものを。
オンラインゲームしたいなら7600GTは最近微妙。
7900GSが良い。

というかまず、44万は高いね。
遊ぶだけなら厳しい。
仕事なら導入してもいいがBDは必要ですか。
あとでつけられる高価なものはあとでつけたほうがいいです。
もっと値下げするはずです。

22万のものを今買って、あと1年か2年経ったらまた22万のものを買ってみてはどうですか。

RAIDは無駄。
外付け推奨。

書込番号:6109080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/03/13 19:26(1年以上前)

RAID0は同時に同じ内容を2つのHDDに記録し、1台のHDDが故障しても大丈夫のようにするための保険みたいなものですが、基本的に同時に2台のディスクに同じ内容のデータを書き込んでいるので、劣化のスピードも同じくらいになってしまうんだとおもいます。

大事なデータはCD、DVDに書き込むなり、フラッシュメモリーに記録、外付けHDDなどがよいとおもいます。

書込番号:6110614

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 21:49(1年以上前)

>RAID0は同時に同じ内容を2つのHDDに記録し、1台のHDDが故障しても大丈夫のようにするための保険みたいなものですが、基本的に同時に2台のディスクに同じ内容のデータを書き込んでいるので、劣化のスピードも同じくらいになってしまうんだとおもいます。

違うよ
RAID0はストライピングだから1のデータを半分ずつ置くだけだよ
要するに半分のデータしか書き込まないから速度は倍になるって事(理論上ね)
同じデータを置きたいならRAID1ね
コレはミラーリングだから同じデータが二つ残る
で、ミラーリングしながらも速さも求めるなら0+1とか1+0になるね
まぁコレはHDDたくさん必要だから省略w(必要ならググってね)

まぁ簡単に言うとHDDが二つも同時には壊れないだろ〜っていう考えから生まれたのがRAID1
結局いつかは壊れるけど同時に壊れる事なんて確率的には希だからね
同時に入れたHDDの内、一個が壊れたらもう一個もこの先近いうちに壊れることは予想できるからすぐに復旧してまたHDDを二台(もしくはそれ以上かな?)入れ替えるだけ
データは残ってるわけだから復旧は容易だね(バックアップ取るより簡単かも???)
まぁ僕も皆さんと同じ意見でRAIDは所詮気休めだから結局バックアップとかは必要だと思いますよ
僕は環境を今の状態にするのに時間掛けるのは面倒だからイメージ化して別のHDDに置いてます(コレも同時に壊れることは無いという考えですw)
しかもそのHDDはリムーバブルドライブ化されていてとりあえず外してあるから使える期間は長いわけですw(もちろん定期的に電源入れていますけどw)

書込番号:6111153

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 21:50(1年以上前)

スイマセン 訂正(?)です
>RAID0はストライピングだから1のデータを半分ずつ置くだけだよ
コレを
>RAID0はストライピングだから1つあるデータを等分にして二台(もしくはそれ以上)のHDDに置くだけだよ

書込番号:6111161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/03/16 23:59(1年以上前)

ε=/(・ω・)/ダァー
 逃避行から、はるばる実家にデスクトップを運び、今ひさ〜〜〜〜〜〜びさにINしました。
 思えば、卒論の結果がだめで、ここ10日間以上、ひきこもっていました。
 今では、卒論の点数が出て、はるばる卒業できることがわかりました。そして、引越しをし、PCを実家に送りました。

書込番号:6122873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne MT MT850/7A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ValueOne MT MT850/7A
NEC

ValueOne MT MT850/7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

ValueOne MT MT850/7Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング