『NECか富士通で悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

2007年 4月26日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 82G965 VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

『NECか富士通で悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

NECか富士通で悩んでます。。。

2007/07/21 03:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

クチコミ投稿数:25件

NECのVS300かVL570 富士通のCE50W7
で検討してます・・


店員に聞いたところ、CPUでは富士通のが性能いいと言っていたんですが、NECに比べると富士通の故障は多いとの事でした(*_*;


VL570やCE50W7のほうがCPUがVS300よりいいと思いますよ!と言われました・・

NECの一体型は、すっきりしているし!ワイヤレスでいいなと思ったんですが・・
最近は一体型人気ですよね!主流になっていくのですかね?


今は5年位前のパソコンで、ネットやワード エクセル位しかしてません。  


パソコンのこと良く分からないのでアドバイスよろしくお願いします(>_<)

書込番号:6558955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2007/07/21 04:57(1年以上前)

そうですね、確かに富士通のCE50W7は、Core 2 Duo E4300搭載ですから、NECのVL570-Pen4、
VS300-CeleronM430 よりは、CPUは性能的には、上ですね。
ただ、通常使用する上では、ほとんど差はないと思いますよ。
むしろ、メモリーは、3機とも1GBなので、2GBに増設した方がストレス無くVistaが使えると思います。
最大の違いは、ディスプレイです。
富士通のCE50W7は17インチに対して、VL570は、20インチワイド(スーパーシャインビューEX2液晶)
VS300は、17インチ(スーパーシャインビューEX液晶)ですから、
NECの方が優位ですね。

私は、NECのVW990を使ってますが、すこぶる快調ですし、液晶も32インチワイドでとっても綺麗ですよ。
NECのディスプレイは、称賛に値するかも。
CPUは、Core 2 Duo E6300ですしHDも余裕の800GGBです。
なんと言っても、地デジ対応チューナー搭載(ばっと観)ですからけっこう楽しんでます。

もし、TV機能が必要ならNECのVL770・VS770・VS570が地デジ対応ですから、
その点も考慮された方がよろしいかと思います。
また、NECのサポート体制も安心です。

LかSタイプは、置き場所や外観の好みだと思いますよ。
最終的には、是非実機を納得いくまでご覧になられて楽しいパソコンライフを送ってくださいね。
                                 失礼いたしました。

                           

書込番号:6559018

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/21 09:57(1年以上前)

>パソコンで、ネットやワード エクセル位しかしてません。 
ならば CPUの性能差を感じるようなことはないです
「富士通の故障は多いとの事でした」という話しに根拠はないでしょう
店員さんは 売りたいほう・儲けの多いほう・本部から販売促進してほしいものを薦める傾向があります
形の気に入った方 値段の安いほうを購入してもかまわないと思います

書込番号:6559460

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/21 12:44(1年以上前)

>富士通の故障は多いとの事でした
 最近の動向は分からんけど。
 個人的な経験から、同じ感想を持っています。
 ちゃんと直してくれるから、無問題ですけど。

 その用途なら5年前の PC でも良いくらいなので。
 スタイルや使い勝手で選べば良い。

書込番号:6559918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/07/21 13:35(1年以上前)

ご参考までに
■基本ソフトWindowsビスタには何種類かあり
主に個人向けはホームべーシックとベーシックよりも機能が増えた(画面がすごいエアロなどが使える)
ホームプレミアムがあります
機種により基本ソフトが違いますお確かめ下さい。

デジタル関係(DVD)であればホームプレミアム対応の方が良いかもしれません
■ビスタプレミアム
・AV系(TV,デジタル)のパソコン
・一般的で少し良いパソコン
■ビスタベーシック
・普通の最低限のパソコン  

基本的な機能のみであればどの機種でも。

雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです
テレビについて詳しいことは書き込み番号 6427484 〜以降
※地上デジタルをみれる環境がない場合(アンテナ等)や移動したい…東芝のコスミオ、置き場所も左右されないしアンテナ付なので個人的にはお勧め? 



サポート等に各種参考までに
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/

次ぎの書き込み番号にもありますが富士通は10回を超えると有料になるようです

書き込み番号 6136520 6074552などお時間があればみて下さい。


※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合はどこの
メーカーでもですが 
購入後も安心と思いたいのであればサポートがしっかりしてる大手メーカーの方が良いでしょう
又一部メーカーのカスタマイズ品などについては各種ソフトが無いことがあります

量販店保証について
お店によりサービス内容が違いますのでよくお確かめ下さい。
無料又5%で加入や修理時:一部負担や無制限や1回限りなどあり
場合によってはメーカーの延長保証も+付けた方がお得です

ではまた

書込番号:6560061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/21 16:49(1年以上前)

みなさん詳しいアドバイス本当にありがとうございます(>_<)


サポートのことを考えNECに絞ろうと思います!!

あとは一体型かスタンダードので悩んでます。

書込番号:6560625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/21 16:58(1年以上前)

あっ!!画像保存は、かなりするんですがその都度CDRなどに保存していけば320GBあれば十分なんでしょうか?

ウイルスソフトをインストールすると、かなりパソコンが重くなるとも聞いたのですが・・

   

どうかアドバイスよろしくお願いします

書込番号:6560651

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/21 17:14(1年以上前)

>画像保存は、かなりするんですがその都度CDRなどに保存
かなりするのなら 今時はDVDの方がいいのでは
HDDの増設でもいいわけですし 320GBあれば普通問題ないでしょう
 
今時セキュリティ系ソフトを使用しないで運用するのは たいへん危険です
「ネットやワード エクセル」から感染するんで 絶対導入しましょう
自分だけでなく 他人にも迷惑かけてしまいます
重くなるっていっても使わない わけにはいかないのが現状です

書込番号:6560701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/07/21 17:40(1年以上前)

拝見しました

他の方と同じようなことかも知れませんが拝見しました

詳しいことはわかりませんが参考までに
HDD(ハードディスク)に保存するのは良いですが色々使っているうちに空きが減るので
すぐ必要でない物はできればDVDやCDなどにした方が良いです

なおHDDがいつ壊れるかわかりません
何時何が起きるかわからないようです
ちなみに我が家で以前使っていたPCが突然エラーを起こし
リカバリするはめになりデーターが消えてしました (ノ◇≦。) ビェーン!! 設定、ソフト入など全部やり直しで大変でした

まあ日頃からデーターを
値段が手軽な別のDVDやCDなどにした方が良いと思います
桶根に余裕があれば外付けのHDDで保存するてもあります
※本体の容量が足りない時も便利

あとは

使ったことはありませんが
丸ごとバックアップするのソフトもあります
種類もいろいろです 他へ保存するためなお外付HDDが必要
ソフトが同封されている外付けHDDのもあるようです
一応ご参考までに

ウイルスソフトは無料のソフト〜1回買えば更新料不要・プロバイダーのウイルス対策などさまざまなソフトが出回っております

まずは色々お調べになったり・パソコン内蔵又はダウンロードで
体験版・無料ソフトなどがあるので購入する前にお試しをした上で
決めても良いかと思います


ではまた 

書込番号:6560784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/22 03:37(1年以上前)

OSビスタですよね。
メインの使用ソフトがワードだろうとエクセルだろうとCPUはデュアルコアタイプの方がいいよ。
メーカーPCは、後々CPUの交換なんて難しいし、なるべく高性能の物の方がいいですよ。シングルコアのセレロンは、お勧めできません。あと、液晶は量販店で直接、同タイプの物を、直接確認されるのがいいかと。ちなみに私は、富士通のスーパーファインDX2液晶のノート持ってますが、光沢液晶で店頭なので見るとすごく綺麗なのですが、実際は目が疲れて辛い部分もあります。個人的には良いのはDVD見る時とパッと見だけだと思ってます。

書込番号:6562893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/22 03:48(1年以上前)

でおちんさん

CPUのデュアルコアタイプとは何ですか(・・? 

シングルコアのセレロンも分からないんですが・・


詳しくないので教えてもらえますか?? 

書込番号:6562906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/22 04:16(1年以上前)

でおちんさん

デュアルコアタイプ シングルコアのセレロンとは何ですか?

教えて下さいm(__)m

書込番号:6562937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 08:44(1年以上前)

でおちんさんではありませんが…

Core 2 DuoなどデュアルコアタイプのCPUはコア(頭脳)が2つ積んであるんです。2つのコアで作業をするので、いろんな作業を同時にするときにPCに負担がかからないんです☆

一方セレロンなどシングルコアCPUはコアが1つしか積んでないもんですから1つの頭脳で全部の作業をしなければならない=PCの負担も大きいというわけです。

デュアルコアCPUを薦める理由はこの違いだとおもいますよ☆

書込番号:6563231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/22 14:55(1年以上前)

おんどんさん 代わりに答えていただきどうもです。

スレ主さんの選ばれている機種だと富士通のパソコン、CPUがCore2Duoと書かれているやつがデュアルコアのタイプです。
パソコンでされる作業は比較的軽いものですが、ビスタは勝手に裏で色々やるみたいですし、セキュリティソフトも常駐することを考えれば、デュアルコアタイプの方がストレスを感じることは少ないと思い、お勧めしました。

書込番号:6564233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/07/23 03:42(1年以上前)

おんどんさん でおちんさん 
ありがとうございますm(__)m

早速、電気屋に行き店員に富士通とNECのCPUで悩んでる事を相談し
たところ富士通を進められましたが
私自身PCを使いこなせないが・・性能の良いものが欲しいと話したら、NECのサポートに頼ったほうがいいと言われ

VL570に決めようかと思ってます・・


書込番号:6566821

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/23 08:09(1年以上前)

この機種はCPUが貧弱、富士通はディスプレイが狭すぎなのでどちらもお薦めできません。
NECダイレクトでValue One typeMTをカスタマイズするのが良いでしょう。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT
Core 2 Duo、メモリー2GB、HDD 320GB、8600GT、22型WSXGA+、Office Personal with PowerPointのハイスペック構成にしても19万円で買えます。

またデザインや付属アプリが優秀なVAIO typeLもお薦めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L19/index.html
ブルーレイディスクや地デジチューナーも選択できます。
今なら地デジへのアップグレードがわずか1万円です。
これはお買い得です。

書込番号:6567033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング