『フォルダの表示速度について』のクチコミ掲示板

2007年 4月26日 発売

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 82G965 VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのオークション

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの価格比較
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのレビュー
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのクチコミ
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGの画像・動画
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

『フォルダの表示速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGを新規書き込みVALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

フォルダの表示速度について

2007/08/08 13:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

音楽や映像が入っているフォルダ(あたしの場合はDドライブ)の表示が
めちゃめちゃ遅いんですけど、メモリに関係があるのでしょうか?
表示するまでに10分〜15分くらいかかります。

あと、メモリを増設する場合っていうのは1ギガを2枚ですよね。
自分でやる場合、難しいのでしょうか?

書込番号:6621184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 13:54(1年以上前)

メモリーも1GBで十分とはいえないので、エンタメ楽しむならメモリーは2GBくらは必要です。
メモリーが多いほどフォルダーの読み込みも速くなります。
増設自体はねじ回し一本でできるので、静電気に気をつければ誰でもできます。
あと体験版Perfect Diskをダウンロードして、インストールしDドライブをデフラグしたらちょっと表示も速くなりますよ。

ファイルが断片化している表示、読み込みも遅くなります。

書込番号:6621229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 13:58(1年以上前)

Perfect Disk(http://www.netjapan.co.jp/r/download/Power%20X/pxpfd8.php)はディレクトリ、メタデータの最適化もでき断片化の状況によってはとてもPCが速くなります。

Vista対応で機能制限なしで30日間利用できます。

書込番号:6621236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/08 14:04(1年以上前)

こんにちは、nellyuさん。

>あと、メモリを増設する場合っていうのは1ギガを2枚ですよね。

メモリーメーカーから、専用メモリーが出ていますので、それを使われた方が安心かもしれません。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81381&categoryCd=1

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57063

メモリまるわかりガイド
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html

ご参考までに

書込番号:6621247

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/08 14:09(1年以上前)

>表示するまでに10分〜15分くらいかかります。
エクスプローラでの話ですか?

だとすれば、OSやドライバー関係を疑ってみる必要がありそうです。

書込番号:6621261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 16:15(1年以上前)

それとインデックスなんかを作っているときは動作は緩和になりますよ。
例のミュージックとムービーのフォルダを開いたときハードディスクのアクセスランプはどのような状態になっていますか?
激しく点滅してるとか。

アクセスランプがほとんど消えているときにフォルダーを開いて時間がかかるようならファイルの断片化の可能性大ですね。

書込番号:6621506

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 17:28(1年以上前)

もじくんさん、お早いお返事ありがとうございました!
さっそく体験版Perfect Diskやってみました。
初めよりは数段快適になりました☆

>ハードディスクのアクセスランプはどのような状態になっていますか?

激しく点滅&動いている様子です。
メモリ増設の仕方はネットで探せばでてますかね?



素人の浅はかささん、ありがとうございます。
もっと快適になるようにメモリ増設しようと思います。

が、わたし、メモリについて詳しくありません・・・不安です(=_=)



ragzoさん、ありがとうございます。
初めにも書きましたが、エクスプローラじゃなく音楽や映像を保存してあるフォルダの事です。


書込番号:6621683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/08 17:53(1年以上前)

>もっと快適になるようにメモリ増設しようと思います。

そうですね。ぜひ増設をお勧めします。
それとメモリーを2GBにしたら「仮想メモリー」の設定はきった方がいいですよ。

仮想メモリーとはメモリーが足りないためハードディスク上にあふれたメモリーのデータを記録してメモリーの容量を補う機能です。
これはハードディスクに負担がかかります。(アプリケーションの起動などと重なりランダムアクセスになるから)

書込番号:6621739

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/08 17:57(1年以上前)

>エクスプローラじゃなく音楽や映像を保存してあるフォルダの事です。

何かアプリを使って呼び出しているんですか?

或は、もしかして、エクスプローラをインターネットエクスプローラーと勘違いしてるとか?

書込番号:6621756

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 23:39(1年以上前)

もじくんさん

仮想メモリの設定はどうやるのですか?
また、さっきの
>ハードディスクのアクセスランプはどのような状態になっていますか?

ですが、点滅じゃなくて点灯してます。



ragzoさん

はい、勘違いです。
すいません説明をお願いして良いですか?


書込番号:6623001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/09 00:01(1年以上前)

「コントロールパネル」から「システムとメンテナンス」、「システム」から左の「システムの詳細設定」、詳細設定タブからパフォーマンスオプション、詳細設定、仮想メモリーと入ります。

ただこれはメモリーが十分にある場合に無効にしましょう。
はじめは自動的に仮想メモリーを管理するにチェックが入っているのではずして「ページングファイルサイズ」に数字が書いてあるドライブを選択し、ページングファイルなしにします。
そのあと再起動で設定完了です。

>ですが、点滅じゃなくて点灯してます。

常時点灯ですか。なら相当ハードディスクへのアクセスが多いということです。
メモリーをとりあえず増設して、いらないソフトはアンインストールしましょう。
たとえば「Biglobeでインターネットをはじめよう!」みたいなソフトは必要ないでしょうから。

それからコントロールパネルから右上の欄に「機能」と入力し、「Windowsの機能の有効化、無効化」を選択。

Tablet PCはいらないのでチェックをはずしOK、再起動でメモリーの無駄な消費も少し減ります。
そのほかの機能も僕の場合いらないのでNet Frame Work以外切ってますが、詳細を知らないのでここはおすすめしないことにしました。
いま僕もVistaの機能をいろいろ扱ってみて覚えているところです。


書込番号:6623100

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/09 01:11(1年以上前)

デスクトップのマイコンピュータを右クリックする。
管理>デバイスマネージャー>IDE ATA ATAPIコントローラ
>プライマリIDEチャネルをダブるクリック>詳細設定>転送モードがDMA5になっているか確認する。PIOになっていれば変更する。
セカンダリチャンネルについても同じ。

すべて閉じて再起動する。

再起動後DMA5に変更されているか確認する。


やってみてね。

書込番号:6623365

ナイスクチコミ!1


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/17 09:20(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
メモリを2Gにしました。
様子を見てみますね。

みなさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6649233

ナイスクチコミ!0


yudugenさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/23 21:49(1年以上前)

nellyさんに質問いたします。
私もメモリを増設したいと考えていたのですが、nellyuさんが増設したメモリはNEC純正のものでしょうか。私にはちょっと高くて手が出ないのですが。
今後の参考にしたいと思いますので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:6671839

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/24 09:28(1年以上前)

私が購入したのはこの機種対応、BUFFALOの

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667me/index.html

D2/667MEシリーズのD2/667ME-1G \20,200×2枚です。(BUFFALOのHPでの価格)
ヤマダで聞いたところ1枚22,500-でした。しかも取り寄せ!



その他にお手ごろなIOデータの

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2005/dx667/index.htm

NEC Mate タイプME/タイプMBシリーズ用 DX667(ME)シリーズの
DX667-1G(ME) 1GB というものです。
これもNEC対応のようです。
ヤマダで1枚8000円〜9000円×2とのこと。これも取り寄せ。

ちなみにこのPCは512M×2枚ですが、1枚をはずして1枚だけ1Gにしたのでは
バランスが悪くなり思うように快適にはならないようなので交換するならば
2枚とも1Gで合計2Gにするのがよいようです。


あとは純正のNECのものですね。
検討してみてくださいね。

書込番号:6673534

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/24 09:37(1年以上前)

訂正です m(_ _)m

NEC Mate タイプME/タイプMBシリーズ用 DX667(ME)シリーズの
DX667-1G(ME) 1GB というものです。
これもNEC対応のようです。
ヤマダで1枚8000円〜9000円×2とのこと。これも取り寄せ。

        ↓

1枚1万円前後×2枚でした。。。

書込番号:6673556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG
NEC

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

VALUESTAR L スタンダードタイプ VL770/JGをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング