『OS入れ替えについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2160 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR W VW500/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW500/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/KGのオークション

VALUESTAR W VW500/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR W VW500/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/KGのオークション

『OS入れ替えについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW500/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW500/KGを新規書き込みVALUESTAR W VW500/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OS入れ替えについて・・・

2013/01/02 00:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW500/KG

クチコミ投稿数:152件

今更ですが、現在、Vista です。動きが遅くWin7にOSをアップすれば、早くなると聞きました。
この製品で、OSをWin7に上げることが可能かと、その方法を教えてください。
あと、OSを変更する場合、データーはどうなりますか?(インストールしたソフトなど・・・)

初歩的な質問失礼しました。


書込番号:15557903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/02 00:27(1年以上前)

メーカで手順が公開されておらず、かつ他人にやり方を聞かなければ出来ないようであれば
止めた方が良いです。そもそも、VistaからWindows7にしても軽くはなりません。

まず既に使い込まれた状況であれば、リカバリ(初期化)をしてみる。
メモリ1GBですとVista上でアプリケーションを動かすには若干少ないですからメモリを増設
をしているでしょうか?

それ以上については、ある程度の知識も必要です。
既に6年目に突入しておられるようですし、素直に「買替え」をお勧めします。

書込番号:15557948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/02 00:29(1年以上前)

Vistaの動きが遅いのではなくて、PC自体が遅いのでしょう。
メモリー(増設していないなら)1GBでは少なすぎかと。
購入以来実行されていないのでしたら、一度リカバリーをお勧めします。
Win7にアップグレードしても速くはならないかと。

書込番号:15557963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/02 00:39(1年以上前)

こんばんは

パソコンの動作が遅いとのことですね。
速度の基本は「CPU」や「メモリ」ですが、
この機種の標準メモリは1GBだと思います。

OSをWindows7にする前に、メモリを4GBまで増設してみたほうがベストだと思います。

※この機種の最大メモリは4GBまでです。
※メモリの挿せる場所が2つしかありませんので、購入する場合は2GBを2つ購入してください。
※メモリのタイプはさまざまあります。購入する際はカタログを持参し機種に合致したメモリを、さらに全く同じブランドとサイズ(2GB)ものを2つ購入してください。

<マニュアルP147>
DDR2 SDRAM/DIMM PC2-5300タイプ
NEC純正品でなくとも動作しますが、かならず上記の規格は守ってください。

書込番号:15558013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/02 00:44(1年以上前)

<追伸>

HDD(ハードディスク)の空き容量を確認してください。

【確認方法】
「スタート」→「マイコンピュータ」
「表示」→「詳細」
(C)の合計サイズと、空き領域はどうですか?
空き領域が50GB(合計サイズの20%程度)以上ありますか?

書込番号:15558038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/01/02 02:01(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
早々に4Gまでメモリーは増設してたのですが・・・・

マシンの限界ということなら、我慢して使います。

Cドライブ いっぱいなので、パテーション変更してみます。

書込番号:15558255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW500/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW500/KG
NEC

VALUESTAR W VW500/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR W VW500/KGをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング