『故障かな?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG

[VALUESTAR L VL300/MG] Pentium E2180/1GBメモリを備えたスリム型PC(19型液晶付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2180 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7100 VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのオークション

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG

『故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGを新規書き込みVALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 故障かな?

2008/07/02 00:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG

クチコミ投稿数:18件

本日購入して、起動したのですが、何もしていない時でもハードディスクアクセスランプが常に点滅しています。これは故障ですか?直す方法はありますか?

書込番号:8017869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/02 00:57(1年以上前)

こんばんは、鈴木風太さん 

Vistaの特徴ですね。
しばらくすれば落ち着くと思いますよ。

書込番号:8017903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/02 01:01(1年以上前)

有り難うございます。しばらく様子見てみます。サポートの電話いくらかけても繋がんないんで、ほんとに安心しました。症状が回復しないときはまた宜しくお願いします。有り難うございます。

書込番号:8017922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/02 12:52(1年以上前)

 鈴木風太さん、こんにちは。

 今回の件は解決したようですが、サポートについてはNECだと

・フォローアップメール
・電話サポート予約

 もあるので、こちらも利用されるといいでしょう。

書込番号:8019374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/04 22:55(1年以上前)

しばらく使ってみましたが、まだランプが点滅しています。ビスタでは普通なのですか?

書込番号:8030423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/04 23:16(1年以上前)

こんばんは、鈴木風太さん

起動の後やアップデートを行ったあとではなく、立ち上げて20分以上経ってからもですか?

まさか、メモリが標準の1Gなんてことはないですよね?
メモリが足りない場合、HDDのアクセスが多くなります。

書込番号:8030560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/04 23:40(1年以上前)

返信有り難うございます。起動後何時間立ってもです。メモリは2ギガで、ヤマダ電気モデルです。

書込番号:8030693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/04 23:52(1年以上前)

こんばんは、鈴木風太さん 

Superfetchを無効にしても症状は改善されませんか?

タスクマネージャーを開いて、バックグランドでプロセスが動いているか確認できませんか?
ウイルススキャンが行われていたとか・・・

書込番号:8030756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/05 00:01(1年以上前)

superfetchの無効方法が分からないのですが、教えて下さい。それからプロセスみてみます。

書込番号:8030800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/05 00:34(1年以上前)

こんばんは、鈴木風太さん

コントロールパネルを開き管理ツールを、そしてサービスを開きます。
その中ににあるSuperFetchをダブルクリックで、全般 タブで、スタートアップの種類 の一覧の中から自動・手動・無効・自動(遅延開始)・から無効を選択します。


書込番号:8030972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/05 00:45(1年以上前)

ウイルスバスターを切ってもなおりません。またプロセスを確認したらCPUを使ってるプロセスはいません。怪しいそうなものもありません。マシンも結構大きなブーという音がなっています。

書込番号:8031019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/05 01:25(1年以上前)

こんばんは、鈴木風太さん

HDDのランプはどのように点滅しているのですか?
高速で何度も点滅を繰り返すのですか?
ランプがつきっぱなしなのですか?

前者ならSuperFetchであると思いますが、後者でバックグランドのプロセスが全く動いていなければ異常かもしれませんね。

大きな音はHDDですか?それともファンの音ですか?

書込番号:8031158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/09 20:10(1年以上前)

今ヤマダ電気の方がきて新品と交換して、設定しましたが、アクセスランプは点滅を繰り返しています。ヤマダ電気の方はこう言う物ですと言って帰っていきました。二台連続で初期不良ということはなさそうなのでしばらく使ってみます。ちなみにファンの音はやっぱり異常でした。ちゃんとした日本メーカーを買って安心していたのに今回のけんは非常に残念です。助けて頂いた方有り難うございました。

書込番号:8053141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/21 23:08(1年以上前)

今日自分もエイデンのオリジナルモデルを買ったのですが同じく点滅しっぱなしです。その後どうなったか参考までに教えてもらえませんか?不安で不安で…

書込番号:8110117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/21 23:29(1年以上前)

ヤマダ電気の方がきて新品と交換してもらいました。でもアクセスランプの点滅は普通ということでした。
ファンが異常に大きな音だったので交換してもらいました。多分大丈夫ですよ。今ではあまり気にならなくなりました。お店に行ってもランプは点滅していましたよ。

書込番号:8110258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/22 00:50(1年以上前)

そうですか、動かないわけではないので良しとするしかないですね。返信ありがとうございました!

書込番号:8110740

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/24 09:17(1年以上前)

VISTA Ultimate 32BIT SP1を使っていますが、HDDは数秒に1度…それも一瞬光る程度です。おそらくこれはHDDの破損防止ですね。メイプルストーリーをやっているのですがその時も同じような状況です。

おそらくインデックス作成の設定が問題なんじゃないかと思いますよ…今確認したところ、13.126個ものインデックスを作成していました。自分の場合これを作成するのに数時間はかかっていると思います。
作成されるまで電源つけっぱなしというのもありかと?
ちなみに作成中はHDDが常にカリカリ鳴ってました。

一応…高速化のアドバイスのHPのURL貼っておきます。高速化/軽量化→インデックスの設定あたりが参考になるかと?


環境
機種:DELL Inspiron530
OS:Windows VISTA Ultimate 32BIT SP1
HDD:500GB
メモリ:4×1GB(デュアルチャンネル)
CPU:Intel core2 Dou E6750 2.66GHz
GPU:GeForce 8600GTS

書込番号:8245472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が途中で途切れます。 1 2008/08/07 1:28:23
無線LAN 7 2008/08/09 10:52:16
故障かな? 16 2008/08/24 9:17:48

「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG
NEC

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/MGをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング