『スリープ機能がおかしい』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 発売

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300/2GB DDR2メモリー/地デジチューナーを備えた19型ワイド液晶一体型PC(ファインブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月18日

  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

『スリープ機能がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スリープ機能がおかしい

2009/02/14 01:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

クチコミ投稿数:13件

先日、この機種の在庫処分品を新品で購入したばかりですが
どうにも電源関係(スリープ機能など)の動作が不安定で困っています。

1)電源の管理画面から、自動的にスリープ・休止になる設定をOFFにしているにも関わらず、何も操作せず数時間経つと勝手にスリープだか休止だかのモードになってしまう。(電源ランプは白く点灯したまま)
2)1の状態になったとき、通常はスリープや休止モードだとマウス操作や電源ボタンを押すとすぐ復帰するようだが、どんな操作をしても復帰しないので、結局強制シャットダウンする羽目に。

購入後ずっとこんな感じです。同じような現象が起こる方はいらっしゃいますか?

書込番号:9090522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/16 18:02(1年以上前)

あちーぶさん  こんにちは。

何となくで申し訳ないのですが、ハイブリッドスリープからの復帰に失敗している感じですね。
もし可能なら、データをバックアップしたうえで、一度リカバリーし、それでも同様の現象ならハードウェア的な故障(電源周り?)かもしれません。
その場合は、販売店へ相談されてはどうでしょうか?

書込番号:9105109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/02/22 02:07(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

レスありがとうございます!
あれから色々ネットに書いてある方法を試して
なんとか解決しました!

コントロールパネル内の「デバイスマネージャ」で
マウスとキーボードのそれぞれのプロパティの「電源管理」のタブで
「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」の
チェックを”外す”と
無事にスリープ状態から復帰できるようになりました!

でも、初期設定からこのプロパティは弄っていなかったので
なぜチェックがオンになっていたのかは不明です。

ほかの皆さんも同様の現象が起こっているということでしょうか??

参考にしたブログのURLを添付しておきました。

書込番号:9134562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/22 02:25(1年以上前)

こんばんは、あちーぶさん 

デバイスマネージャーの電源管理ですが、普通は最初からチェックが入っていますよ。

書込番号:9134615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B
NEC

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月18日

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング