『SmartVisionが起動しない』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 発売

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300/2GB DDR2メモリー/地デジチューナーを備えた19型ワイド液晶一体型PC(ファインブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月18日

  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

『SmartVisionが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SmartVisionが起動しない

2009/06/03 21:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

スレ主 yuyu-kanさん
クチコミ投稿数:2件

フリーズしたため強制終了したのち、電源を入れたところ、「SmartVision Schedulerは動作を停止しました」「Digital Tuner Controllerは動作を停止しました」とメッセージが出、次いで「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」とされ、SmartVisionが起動しなくなりました。解決方法のアドバイスをお願いします。

書込番号:9646877

ナイスクチコミ!6


返信する
tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/28 13:31(1年以上前)

私もSmartvisionにて同じ症状が起こりネットで解決方法を探しているうちにこの書き込みを見つけました。PCにはそんなに詳しくないので解決方法がわかりません。
もしすでにこの問題が解決されているのなら教えていただけますか?
NECのHPにも関連する内容のトラブルシューティングが見つからず、TVが見られなくなり落胆しております。
強制終了も頻繁にするわけではないのですが、そのたびにTVが見られなくなるのだとしたら困りますね。

書込番号:9770467

ナイスクチコミ!3


tenkun103さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/01 21:12(1年以上前)

☆結局ソフトの再インストールにて解決しました。
再インストールはPCに弱いのであまりしたくないので、最終手段にしたいと思っていましたが…
・アドバイスを頂き、システムの復元を試みましたがうまくいきませんでした。
・NECに問い合わせたところ2000円の有償で相談にのるということでしたので解決方法は聞けませんでしたが、強制終了でデータベースが壊れていると思われるのできっとお金を払っても再インストールしかないとアドバイスされるでしょう。
・また問い合わせ件数も少ないようなのでスマートヴィジョンのオンラインヘルプにも今後載ることはないと思われます。

☆私の解決方法
NECの製品VW770/Lを使っています。
ソフトナビゲーターから「ソフトの追加と削除」を選びます。
ソフトナビゲーターを終了しソフトインストーラーを起動します
Smartvisionの削除をします。再起動
Smartvisionの追加をソフトインストーラーからします。再起動
Smartvision向けのアップデートモジュールを公開日時毎に適応、そのつど再起動
Smartvision起動、初期設定

至って簡単でした。恥ずかしい思いです。しかし何の予備知識もなくこれをするのはやっぱり怖いです。

☆注意点は
・再インストール後、はじめからスマートヴィジョンの設定をしなおさなくてはなりません
・Dドライブに入っていた録画番組は全部無事でした
・しかし予約録画の項目は真白、週刊予約していたものや、おまかせの項目は再設定しなくてはなりません
・買った当時のソフト内容に戻ります。Smartvision向けのアップデートモジュールは公開日時毎に適応していき、そのつど再起動。(簡単な方法があるのでしょうか)

あくまで私のケースです。環境によって最善の方法があると思いますがSmartvision自体の再インストールで解決する場合は役に立つと思います。

もともとSmartvisionにはPC購入当初さんざん苦労させられていたので今回久しぶりのトラブルに触るのも嫌になっていたのですが、何日も自分の部屋でTVが見られないのにしょうがなく再インストールに踏み切った次第であります。(よく自分なりにPCをいじくってさらに悪化ということを経験していて弱腰になっていました)。しかしSmartvisionのオンラインヘルプは見にくいと思います。また2000円の有償相談も高い。その必要のない質問や苦情もあると思うのですが。そう思い自分なりの解決方法を書こうと思いました。PCがとまった場合はあわてず「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でソフトを終わらせてからシャットアウトしましょう。私はタスクマネージャーも開きませんでしたが。

書込番号:9787780

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyu-kanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 23:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
こちらもNECに連絡して,セーフモードでの起動を試みたりしましたがだめで,結局Smartvisionの再インストールで解決しました。購入1年未満だったためか,NECへの問い合わせに対して費用を請求されることはありませんでした。
いったん直ったのち,また同じ状況になり,また再インストールで治しています。

書込番号:9788919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B
NEC

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月18日

VALUESTAR N VN770/RG6B PC-VN770RG6Bをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング