『液晶モニター再利用計画!』のクチコミ掲示板

2005年 9月 2日 発売

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのオークション

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 2日

  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

『液晶モニター再利用計画!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDを新規書き込みFMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶モニター再利用計画!

2010/03/05 20:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

今日使用していたらいきなりパチッと火花が走り、分解した埃がこんもりしてました。

そこで気が付いたら電源は中国製の80W、ハードディスクも簡単に交換できそうでした。

しかしモニターのケーブルを見たら、digtal+?というケーブルとPCIのカードが刺さっていました。D-subとDVIやHDMI等はわかりますが、digtal+とは?と考えてしまい困っています。

このモニターを再利用して、ギガバイトのI7のマザーを導入してカリカリに構築するのは不可能なのでしょうか?詳しい方のご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:11038307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/05 21:05(1年以上前)

どこが壊れたのですか?

書込番号:11038481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/05 21:10(1年以上前)

カリカリの意味がよく分からないけど、一体型みたいだからモニターを再利用するのは無理なんじゃない。
素直にこのパソコンは捨てて新しいパソコンを買うか、修理に出した方がいいかと思うけど。

書込番号:11038512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 パソコン修理日記 

2010/03/12 20:17(1年以上前)

この辺りの富士通の電源装置は良く壊れます(^^;
電源装置のコンデンサーが安価なものが使用されており 早い物は
3年ほどで破裂します。
おそらく電源装置故障では??
ただしショート音がしたということは コンデンサー交換だけでは
回復しないかもしれないですね。

液晶の再利用はできなくはないかと思いますが 液晶割れのテレビと合わせる場合なら
液晶のパネル側の基盤のアダプターの形状が同じもので尚且つインバーターが同じ灯数のインバーターでコネクター形状が同じであるならば使えます。

そのもの自体のマザーを交換して通常の電源装置で改造は...
恐らく 液晶側基盤へ信号を送ってる側の基盤(テレビや映像の信号を制御してる基盤)へ
マザーからケーブルが延びてると思いますが それが富士通独自のアダプターとなってるかもしれませんので(t90あたりは独自のケーブルです)難しいかもしれませんね

マザーやCPUを高性能にしてグラフィックボートを取り付け できなくはないと思いますが
電源装置(改造が必要になると思います)や液晶系の同規格の別基盤を用意して それらをうまく取り付け可能に加工してやれば可能かもしれません それでもうまくいくかどうかは謎ですが... 

書込番号:11074986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD
富士通

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 2日

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング