『富士通はこの先一生買いません!!』のクチコミ掲示板

2007年 4月20日 発売

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

『富士通はこの先一生買いません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 富士通はこの先一生買いません!!

2009/09/30 15:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

スレ主 hirogenkiさん
クチコミ投稿数:2件

富士通のFMV LX70を購入して一年半、画面が突然消え→マウスを動かすと映るという症状が現れ始め、そのうち再起動しないと画面が映らなくなり、最後には再起動しても立ち上がった直後の富士通のマーク?が映った後は何も映らなくなりました。

幸い、もう一台ノートPCがあったので、それでこの掲示板を発見し唖然。

こんなにたくさんの方々が困っていらっしゃるではないですか…

早速、サポートセンターに電話してみると、修理代10万円程度とのこと。
家電量販店を通して、診断ということで富士通にPCを送ったところ、やはり8万円プラスαとのこと。
これなら、新しいパソコンが一台買えそうです。

さすがに買って一年半での故障&これだけの方が被害にあってることに納得がいかず、
苦情を言ったところ、数時間後に電話があり、「修理代を半額にします。」とのこと。

苦情を言えば半額になるのは、ここの書き込みで知っていましたし、あまりに頭にきたので、修理はことわりました。

これだけの人が被害にあっているのに、富士通の不誠実な対応にはホントにがっかりです。
家族全員、二度と富士通製品は買わないと怒り心頭です。

この後、ここの書き込みの中にある、FMV1さんの書き込みを拝見し、浜松コンピューティングさん http://h-com.jpというところに修理をお願いして、4万円程度で修理してもらうことができました。
パソコンに詳しくないので、どの程度の金額が妥当なのかわかりませんが、富士通で修理してもらうよりよっぽど気分がいいですし、誠実な対応をしていただきました。

二度と富士通製品は買わない!!

書込番号:10236755

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/30 15:54(1年以上前)

災難でしたね・・・

結局、何処が悪かったのでしょうか?
もし分かるなら、同じように困ってる人の為にも情報提供をしてあげましょう

書込番号:10236799

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 15:58(1年以上前)

まあ〜〜PCは壊れ物 ハードデスクは壊れやすいのでどのメーカーも同じですね!
僕はデルのPC買ったときは3時間でHDDが破損しましたよ
HDD交換してインストすれば3時間かかからないのに中国の工場送り 20日も掛かりましたよ!
デスクトップPCは自己責任で自作が最良です 予備HDD常に持ってますので即対応できますよ・・
このクラスなら自作すれば6万要らないし難しい事もないしね!

書込番号:10236815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/30 16:04(1年以上前)

このシリーズなら電源かコンデンサでないのとエスパーしてみる。

書込番号:10236832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/30 16:04(1年以上前)

富士通がサポート悪いというのはあまり聞いたことがありませんが災難でした、と言いたいのですが、なぜ延長保証は入らなかったのですか?
入らなくて納得いかないって通用しませんよ。保証が切れて修理代が高いのは何処のメーカーも同じ。
今後は延長保証を入ることを強くオススメします。
さもなければどんなメーカーでも同じことを繰り返しますよ(苦笑)

書込番号:10236833

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/30 16:37(1年以上前)

災難でしたね。
どの部分の何が故障の原因だったのかわからないので、浜松コンピューティングさんの4万円というのが妥当な金額かどうかわかりませんが、無事に直るといいですね。(ハンダの剥離だけだったりして)

>家族全員、二度と富士通製品は買わないと怒り心頭です。

茶化すわけではありませんが、仲の良いご家族ですねw
私には、この1台のPCが壊れたからそのメーカーの全てを否定するという心情がよくわかりません。
が、どこのものを買うか買わないかなんて、そんなのは確かに自由です。

書込番号:10236957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/30 17:07(1年以上前)

スレ主もその家族も賞味期限切れの食品食べてお腹壊したからってメーカーにクレーム出すんかね。

保証の期間が、何故設けてあるか考えてみたらいい。パソコンは保証期間しかマトモに動かないって考えると気楽だよ。延長保証があるなら、それに入るのもひとつの手。

それくらい出来ないスレ主に自作とか無理でしょ。

書込番号:10237075

ナイスクチコミ!6


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/30 23:37(1年以上前)

一生買わない!って位なら、修理なんかせず捨てて他のメーカーの買えば?

書込番号:10239235

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirogenkiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 14:30(1年以上前)

USP.さん、ξ^_^ξさん、いちごほしいかも・・・さん、ジャスティスラビットさん
05さん、鳥坂先輩さん

ありがとうございます。
パソコンもみなさんの様に詳しくないですし、書き込み自体も慣れていないので、つたない文章ですいません。

故障原因は、LEDパネルということでした。

書込番号:10241510

ナイスクチコミ!0


ranashさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/06 23:52(1年以上前)

気になる文面があったので一言。
なぜ、延長保証にはいらなかったのか?やら、
保証切れたのだからしかたないと言うような内容を解りやすく例えで力説さるてる方いらっしゃいましたが、
確かに保証制度があるのですから原則守る必要はあるでしょう。
ただ、一年過ぎで間もないのに壊れるのは所謂『ソニータイマー』と同じ事でしょう。
みなあなたみたいな保証きれたのだから仕方ないと思える方ばかりなら、ソニータイマーなどと言う言葉は周知されなかったでしょう。
次に延長保証。
前文の例の為の最善策であることは間違いありませんし、入るべきでしょう。
ただ、これらはメーカーが用意した制度ではございません。
量販店やら販売側の各お店のサービスの一環です。
スレ主さんはメーカーとの話をしているのであり、販売店が行っている延長保証とは関係のない話では?
確かに延長保証入っていればお金はかからなかったでしょう。
だが、その時は直ってもまた一年半後に同じ故障になったらどうだろうか。
延長保証期間おわっていれば?
つまり、なんにも解決にはなりません。

書込番号:10270965

ナイスクチコミ!2


ranashさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/06 23:59(1年以上前)

続けてすみません。
えーつまり、なんにも解決にはなりません。
私は延長保証入ってましたが、今回富士通と冷静に話をさせて頂き、不具合がある事は半分くらい認めてもらいました。
そして、対策品なるものを用意して取り替えてもらいました。
富士通の言い分も理解できますし、こちらのユーザー側の気持ちもとても親身になり理解していただけました。
スレ主さん。
富士通はそんな悪い会社ではないと思いますよ。
対応、応対共に私はとても今回の事で信用出来る優良会社となりました。
他社ではもっと辛い思いするかもしれません。
確かに保証制度というものもあるので、あまり強く言える立場ではないのは確かです。
ですがユーザーとして歯痒い気持ちはあります。
話せば気持ちは理解してくれると思います。有償でも自分の声を聞いてもらい、今後の対策を行おうとする姿勢は評価してもよいのではないでしょうか。

書込番号:10271008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/24 21:38(1年以上前)

他でも書いた事がありますけど、コンシューマ向け製品とビジネス向け製品の決定的な違いは「その製品がどのくらいの期間利用されるのか、を想定した上でメーカー、もしくは保守会社がその稼働期間内の修理保証を行うサービスを提供出来るか」なんですよね。

で、コンシューマ向け製品では今のところそういう考え方が希薄な中で製品が作られているので、販売店がサービス供与という形で一定の条件の下に延長保証を提供している次第ですが、こんなものは、本来メーカーが追加の形でサービスを提供できるにこした事はありません。なんでやらないのか?、というと「コンシューマ向け製品を購入する消費者が直接メーカーと延長保証契約する事自体を要求していない」からではないでしょうか。もっとそういう声が大きくなればメーカーだって営利企業ですからそういうサービス供与を行うはずですが。ある意味これはユーザー側が但し判断の下に「よりよいサービスを求めるための追加コストを支払う」事を前提にして声を挙げる時期にきて居るんだと思いますよ。

私自身、現在使用中の Note PCはビジネス向け製品を使っているので保険のつもりで3年保証製品を5年間・翌日出張オンサイト修理+国際保証に変更してサポート契約してます。まあ、海外出張なんてする訳でもないですし、契約料金自体安くはないですけど、やはり「使用期間中に壊れて時間的損失が発生する方が面倒くさい」ので、その対策と考えれば安いものだと納得させてます。

昔の様にコンピュータが1台¥500,000-とか¥1,000,000-していた時代ではないですし、今はネットブックであれば¥20,000-台から購入できる世の中で、しかも生活水準は一進一退の攻防を繰り広げている訳ですから、販売製品に掛けられるコストも「上げる事は出来ないが下げるのは限界まで努力している」と考えるのが適切でしょう。自分自身の身入りが皆さん右肩上がりで増えているのであればいざ知らず、下がっているのが当たり前、とも言われている状況ですから、今後 PCを購入する場合には、ユーザー自ら何らかの対策を取らなければメーカーは保証規定に基づくサービス提供しかしないでしょうし、そこまでのサービスコストしか製品に転嫁できなくなるのは目に見えていますよね。
営利企業である以上「コスト最優先でサービスを構築する」と言う状況が変化しない限りは「そのサービスをユーザーの資金で購入し、よりよりサービス提供を受ける」事を念頭に置いて製品検討を行うなど、マインドの変化は必要だと思います。コモディティ化した製品は「職人技を駆使しなくても誰でも組み立てできる」様なものですし、そういうものだからこそ「コストを抑えられる」と言う事も忘れてはならないでしょうね。

書込番号:10361769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 17:28(1年以上前)

hirogenkiさんへ

>突然、画面が暗くなり何もつかなくなりました。

PCの故障というよりコントロールパネルのPCの電源オプションの設定が悪かっただけのことではなかったのかな?

デイスプレイの電源を切る:1分〜5時間まで設定できます。

だとすれば故障でも何でもない。

自分でも簡単に設定変更できます。

これでもダメならフォーマットして再インストールすることをお勧めします。
それでも駄目なら不良と判断できます。

4万円の修理代もったいない・・

書込番号:12064000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/10/15 19:39(1年以上前)

「富士通はこの先一生買いません!!」というより、液晶一体型のこういうPCを
購入するのを今後は避けた方が無難なような気がします。

もちろん、省スペースの観点など、メリットがあることは理解していますが、
その分トレードオフ担っている部分もあるわけです。
性能だったり、価格だったり、今回で言えば修理のしやすさや修理費用だったり
するワケです。

今回のような液晶一体型のPCでは、スレ主さんのように液晶関連でのトラブル事例が、
他機種含めて、こうした掲示板でも散見されています。
今後は、購入前に多少なりそうした不具合情報などもチェックしてみることもお奨めします。

書込番号:12064533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング