『メモリ増設で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

『メモリ増設で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で悩んでいます

2007/09/27 17:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

スレ主 Route101さん
クチコミ投稿数:6件

先日この機種に買い換えました。が、1GBもあるメモリの700から800MBもシステムで通常に使用されていることに不足を感じ、将来のためにメモリを増設しようと思いました。

それで、富士通純正?の1GBメモリを調べたところ、7万円以上!!の価格に驚き、BUFFALO製のD2/667のメモリの購入を考えました。

そこで、メモリの組み合わせを教えていただきたいのですが、

1 2GBのメモリを1枚追加して計3GBのシステム
2 標準搭載のメモリを外し、D2/667-1GX2を挿し、デュアルチャンネルで運用

上記1と2ではどちらがパフォーマンスが上がるのでしょうか?
または他にもっと良い組み合わせもあるのでしょうか?

このPCで、1枚10MBにもなるデジタル一眼カメラの画像処理をしたいと思っています。
また、私はMe上がりですのでVistaやデュアルチャンネルのことなどまだよく解っていません。

こんな私にどなたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:6805084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/27 17:45(1年以上前)

こんにちは、Route101さん。

>700から800MBもシステムで通常に使用されていることに不足を感じ・・・

Vistaでは、そのくらいだと思います。(セキュリティソフトなども以前に比べて、重くなってます)

FMVCE50X9
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/ce/method/index.html

BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58398

>1 2GBのメモリを1枚追加して計3GBのシステム

こちらが良いと思います。(どうせなら、大きく、先を見越して)
32bitOSの制限で、最大認識容量(OS上)は、およそ3Gのようですので、限度一杯まで先取りした方が良いと思います。

>2 標準搭載のメモリを外し、D2/667-1GX2を挿し、デュアルチャンネルで運用

こちらに付いては、デュアルチャンネルは、必ずしも、2枚組である必要はありませんが、相性などの問題も有りますので、メーカーとしては、2枚組を買って欲しい所だと思います。(より確実にという事だと思います。)
ご参考までに

書込番号:6805176

ナイスクチコミ!2


スレ主 Route101さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/28 00:17(1年以上前)

素人の浅はかさんはじめまして。

こんなに早くレスいただけていたとは!返答が遅くなり恐縮です。

早速ですが、

>>1 2GBのメモリを1枚追加して計3GBのシステム
>こちらが良いと思います。(どうせなら、大きく、先を見越して)

ということは、メモリ1GB×2のデュアルチャンネルで処理するよりも、メモリ総量3GB実装の方が将来的にもPCのパフォーマンスは上と解釈してよろしいのでしょうか。

素人の浅はかさんのアドバイスどおり、プラス2GBの方向で行こうと考えております。

ありがとうございました。

それにしても32bit版Vistaは、メモリを3GBまでしか認識せず、しかしハード的には4GBでもOK?(BUFFALOでは動作確認済)、更に、デュアルチャンネルで動作するためのメモリの組み合わせの仕様を守ると1GB×2の組み合わせしかなく、残り1GBがもったいないような気がして、私のような者にはメモリの増設すらどうしていいか途方にくれていました。むずかしいものですね。それとも私の知識不足のせいでしょうか。^_^;

書込番号:6806820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/28 11:47(1年以上前)

こんにちは、Route101さん。

>ということは、メモリ1GB×2のデュアルチャンネルで処理するよりも、メモリ総量3GB実装の方が将来的にもPCのパフォーマンスは上と解釈してよろしいのでしょうか。

説明が足りなかったようで、すいませんでした。
デュアルチャンネルとシングルチャンネルの違いを、一般的な使用状況で、体感する事は出来ないというのが、今の所通説のようです。(人間が、操作して行なうような作業では、という事でしょう)
その場合には、メインメモリーの容量の大きい方が有利だと思います。(画像処理なども)
それに、ビデオメモリーも共用なら尚更だと思います。

>それとも私の知識不足のせいでしょうか。^_^;

多分、そういう機会に巡り合うかどうかだと思います。
ご参考までに

書込番号:6807868

ナイスクチコミ!1


スレ主 Route101さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/28 12:49(1年以上前)

素人の浅はかさん、追加情報ありがとうございました。

おかげでスッキリしました。
どうもデュアルチャンネルに過剰な期待をしていたようです。
これでプラス2GB増設の方向に決心しました。

それにしても素人の浅はかさんは、たくさんの悩める人にアドバイスをされておられるようですが、その行為には本当に頭が下がります。
いろいろとスレッドを見させていただきましたが、その的確な指摘と控えめな文体に、格調高い人格を感じました。
アドバイスいただき光栄に思っています。

書込番号:6807991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/28 13:31(1年以上前)

Route101さん。

身に余る、お褒めの言葉を頂き恐縮致します。
少しでもお役に立てれば、この身の幸いに存じます。

ありがとうございました。

書込番号:6808088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様 3 2022/06/21 14:14:29
今更ですが… 6 2020/02/28 22:40:30
Win10 2 2016/05/26 22:06:06
昨日、液晶モニタが逝きました 2 2014/09/18 21:24:48
CE50X9のパーツ交換等をやってみました 3 2013/09/05 16:20:56
コストパフォーマンス悪すぎ!先見性無さ過ぎ! 13 2013/05/02 6:42:36
初期化 4 2012/03/12 20:42:42
ドライブ交換について 5 2012/01/04 9:32:02
ファン清掃について 2 2011/05/17 19:40:34
メモリ増設 7 2011/06/22 3:06:33

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング