『85GTを取り付けて不具合発生』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

『85GTを取り付けて不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

85GTを取り付けて不具合発生

2008/03/05 14:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

今日エルザのhttp://members.mh-frontier.jp/goods/accessories/0710_elsa_785gt_lp256.html

を取り付けたら画面がちらつく?画面に横線がはいる感じになりました
ドライバが悪いのでしょうか・・?つけ方が悪いのでしょうか・・

取り付けた方アドバイスお願いします・・

書込番号:7488299

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/05 15:02(1年以上前)

最大消費電力が234WのメーカーPCに
300W以上の電源が必要なグラフィックカードを付けたからだと思うよ。
下の条件に「消費電力が約40W以下のカードのみとなります。」とあるけど
このグラフィックカードは41Wみたいです。

【増設可能なグラフィクカードの条件について】
※ 増設可能なグラフィックカードは外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下のカードのみとなります。また、グラフィックカードの左側(板金の折り曲げ部分)から13〜101.5mmの範囲外にコネクタ等がある場合、増設できないことやコネクタを使用できないことがあります。

書込番号:7488347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 15:04(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

(そのグラフィックボードは使っていないのですが)
 とりあえずは下記のページから最新版ドライバをダウンロードして
 インストールされてみてはどうでしょうか。
「Drivers - Downloads NVIDIA Drivers -」
 http://www.nvidia.com/Download/index.aspx?lang=en-us

書込番号:7488350

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。

もう常に最新版になっていますね。

書込番号:7488546

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 16:25(1年以上前)

言い忘れました。オンボードのドライバを削除せずにNVIDIAをインストールしてしまいました。これも原因なんですかね?

オンボードのドライバがあったら削除したいんですが、削除の仕方教えてください。

書込番号:7488574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 16:42(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 その件については、こちらのスレが参考になるかと。
「グラフィックカードのドライバがインストールができない!」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#7462057

 個人的にはカードを認識していてドライバもインストール出来ていればそのままでいいような気がします。

書込番号:7488614

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 16:55(1年以上前)

ありがとうございます
デバイスマネージャーを見てみたらシステムデバイスの中にIntel(R)P/965/G965G35 PCI Express RootPort-29A1

というのが入っていました。これはチップセットですよね・・?
これは残ってていいものなんですか?

書込番号:7488659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 17:26(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 デバイスマネージャでディスプレイ アダプタの方はどうなっているでしょうか。
 例えば「NVIDIA GeForce 8500GT」となっていれば、
 少なくとも認識はされていて配線も間違ってはいないということだと思います。

書込番号:7488734

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 17:40(1年以上前)

>カーディナルさん

NVIDIA GeForce 8500 GT
と、表示されていました。

書込番号:7488776

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 18:01(1年以上前)

えっと、他の所でも質問したんですが
>たぶん板と液晶との相性じゃね
おれも便器と86GTのDVI接続で似た症状でた
アナログなら問題なし

と書かれていました。よく意味が分からないんで教えてくれませんか?

書込番号:7488847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 18:33(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。 

 FMVCE50X9のオンボードグラフィックは
 HPによると「インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター X3000」となっていますね。
 プログラムのアンインストールの項目中にこれがあれば、ドライバはアンインストール可能でしょう。
 
> たぶん板と液晶との相性じゃね
> おれも便器と86GTのDVI接続で似た症状でた
> アナログなら問題なし

  グラフィックボードとそれに接続するモニタについての事ですね。
 特定の組み合わせで問題が発生する事がある、
 BenQのモニタとGeForce 8600GTをDVI接続すると似た不具合が出た、
 VGA(アナログ)接続であれば問題無かったという意味だと思います。

書込番号:7488975

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 18:47(1年以上前)

ありがとうございます接続レイが載っていましたhttp://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_785_gt_hdmi/connect/index.html

僕もこの変換コネクタみたいのにさして接続してるんですけどねえ・・

書込番号:7489038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 19:05(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 変換コネクタを使用しているとのことですが、
 可能であれば変換コネクタは使用せずに

・HDMI端子(ELSA GLADIAC 785 GT LD HDMI 256MB)−HDMI端子(モニタ)
・DVI端子(ELSA GLADIAC 785 GT LD HDMI 256MB)−DVI端子(モニタ)

 での接続を試してみて下さい。
 もしかすると問題が改善されるかもしれません。

書込番号:7489111

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 19:20(1年以上前)

えーと変換コネクタ使わないと刺さらないんですけど・・

あと、http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_785_gt_hdmi/img/ps_gladiac_785_gt_hdmi.jpg
この上のほうにある黒いケーブルは外すんですか? 

書込番号:7489182

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 19:30(1年以上前)

あの・・今気づいたんですが、このブラケット?を付けないで無理やりはめてしまったんですが・・・。
これが原因だったりしますか?
それなら今すぐブラケットを付けて取り付けたいと思います

書込番号:7489232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 19:50(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

>この上のほうにある黒いケーブルは外すんですか? 

 オーディオのケーブルなので無理に外す必要は無いかと思います。
 ブラケットについては何とも言えないですね…
 無理やり取り付けた、ということであればそうされた方がいいかもしれませんが。

 個人的には製品仕様の外形寸法にある、
>※ファンのエアフロー確保のため、隣接スロットにはボードを挿さないで下さい。
 という注意書きが気になります。

書込番号:7489304

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 20:29(1年以上前)

隣接スロットというのがよくわからないですね・・

でもちゃんと認識されているので何が原因なんでしょうかねぇ・・・

書込番号:7489496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 20:48(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 ∞POWERさんが7488347で書かれた通り、消費電力の関係なのかもしれません。
 ぎりぎりだと映る事は映っても安定しないとか…
 あくまで推測なのですが。

書込番号:7489596

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 20:54(1年以上前)

41Wなら大丈夫だと思うんですけどねぇ

デジタル出力にするにはどうすればできますか?
端子が合わないんですが・・

書込番号:7489634

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 20:58(1年以上前)

FMV画面でみるマニュアル6で、この画像で見る限り下にある方に取り付けてありませんか?

僕は上にさしてしまったのですが問題ないですかね?

書込番号:7489656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 21:23(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 接続先のモニタにVGA(アナログ出力)しかないとなると…
 DVI端子かHDMI端子のあるモニタを新しく購入されるしかないかもしれません。

>FMV画面でみるマニュアル6で、この画像で見る限り下にある方に取り付けてありませんか?
>僕は上にさしてしまったのですが問題ないですかね?

 空いていたPCI-Express x16 スロットへ挿されたのであればそれで大丈夫な気がするのですが…
 もう1つのPCIスロットには無線LANがあるはずなので。

書込番号:7489799

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 21:27(1年以上前)

接続先のモニタにはデジタル端子あります。

言い方が悪かったです

でも端子が合わないんですよね

書込番号:7489825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/05 22:07(1年以上前)

 nantomasaさん、こんにちは。

 ELSA GLADIAC 785 GT LD HDMI 256MBの製品仕様には
「DVI-I x 1(1系統デュアルリンク、HDCPサポート)」と記されていますね。

 ここからは推測になってしまいますが、おそらく

・DVIケーブルのDVI端子がDVI-IシングルリンクかDVI-Iデュアルリンク
・接続先のモニタのDVI端子がDVI-DシングルリンクかDVI-Dデュアルリンク

 のために挿せない状態なのではないでしょうか。
 DVI-DシングルリンクのDVIケーブルであれば、変換コネクタを介さず両方に上手く接続可能かと思います。 
 
※DVI端子とその形状の違いに関しては下記のページと掲載されている図が分かりやすいでしょう。
「Digital Visual Interface」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface 

書込番号:7490053

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 22:28(1年以上前)

ちょっと理解できませんがモニタのつなぐケーブルがグラフィックボードに刺せないんです。端子が合わないってことですね。

DVI-DシングルリンクのDVIケーブルっていうのを買えば大丈夫ですか?

書込番号:7490229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/05 22:30(1年以上前)

nantomasaさん、こんばんは、
私は以前この掲示板でエルザの8500GTをFMVCE50X9 に取り付けて使っていると投稿した者ですが、今も何の支障もなく作動しています。

何が違うのでしょうか。私はあまりパソコンに詳しくないので良くわかりませんが、このグラフィックボードをつける前にやったことはメモリーの増設だけです。メモリーはグラフィックボードとは関係ないですよね。

ドライバーは、エルザの付属CDから入れて、その後NVIDIAから最新のもの(169.25)をダウンロードしました。

モニターとの接続はデジタルで行っていますが、付属のケーブルはアナログしかつなげませんので、DVIケーブルを別途購入しました。(変換コネクタを使って付属ケーブルでアナログ接続してもきちんと画像は写りました。)

書込番号:7490247

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 22:35(1年以上前)

昔の少年さんこんにちは

このグラフィックボードは何もしないでそのまま付けましたか?

書込番号:7490277

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/05 22:53(1年以上前)

あと、よろしければご購入したDVIケーブルを教えてくれませんか?

それを買おうと思います

書込番号:7490403

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/06 09:24(1年以上前)

nantomasaさん おはよう
解決に至らずスレが伸びててびっくりしてます。
全体の経緯を拝見したところ。
モニターケーブルが怪しいのでは?となってるみたいですね。
富士通HPのモニター仕様欄で調べたらこんな注意書きを発見しました。
メーカー品ってまだ独自規格の端子を使ってるのですね^^;

※A ご使用の際は、DVIケーブル「FMV-CBL201」(別売)が必要となります。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/option/index.html

書込番号:7491986

ナイスクチコミ!1


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/06 09:57(1年以上前)

おはようございます、DVI-VGA変換アダプタを買ってつければいいのですね。
ですが、昔の少年さんはアナログでもいけたんですよね。
何が原因かさっぱり・・・・・

書込番号:7492068

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/06 10:39(1年以上前)

とりあえず、今ELSAさんの方に電話してみました。
即答で故障ですねと言われました・・・。
僕が付けるときに静電気など与えてしまったのでしょうか・・

皆さんありがとうございました

書込番号:7492165

ナイスクチコミ!0


スレ主 nantomasaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/13 15:43(1年以上前)

今商品が届きました。
ですが症状は改善されず・・・・。

昔の少年さんはロープロファイルプラケットを装着して付けましたか?

書込番号:7527306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 21:46(1年以上前)

nantomasaさん 今晩は、
サイズを見ればおわかりになるようにブラケットは標準(大きい物)の方です。
合わせるのに結構手間取りましたが、きっちり入りました。
うちのは問題なく作動しているのにどうしてうまく動かないのでしょうか。
わからないです。早くちゃんと使えるようになるといいですね。

書込番号:7528649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様 3 2022/06/21 14:14:29
今更ですが… 6 2020/02/28 22:40:30
Win10 2 2016/05/26 22:06:06
昨日、液晶モニタが逝きました 2 2014/09/18 21:24:48
CE50X9のパーツ交換等をやってみました 3 2013/09/05 16:20:56
コストパフォーマンス悪すぎ!先見性無さ過ぎ! 13 2013/05/02 6:42:36
初期化 4 2012/03/12 20:42:42
ドライブ交換について 5 2012/01/04 9:32:02
ファン清掃について 2 2011/05/17 19:40:34
メモリ増設 7 2011/06/22 3:06:33

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング