『メモリの増設について、教えていただきたいのですが。』のクチコミ掲示板

2006年11月25日 発売

AcerPower 1000 Sempron 3200+

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6150 AcerPower 1000 Sempron 3200+のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AcerPower 1000 Sempron 3200+の価格比較
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のスペック・仕様
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のレビュー
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のクチコミ
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+の画像・動画
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のピックアップリスト
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のオークション

AcerPower 1000 Sempron 3200+Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • AcerPower 1000 Sempron 3200+の価格比較
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のスペック・仕様
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のレビュー
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のクチコミ
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+の画像・動画
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のピックアップリスト
  • AcerPower 1000 Sempron 3200+のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > AcerPower 1000 Sempron 3200+

『メモリの増設について、教えていただきたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AcerPower 1000 Sempron 3200+」のクチコミ掲示板に
AcerPower 1000 Sempron 3200+を新規書き込みAcerPower 1000 Sempron 3200+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > AcerPower 1000 Sempron 3200+

クチコミ投稿数:39件

今回、AcerPower 1000の購入にあたり、
VISTA対応にはメモリは1G以上と聞いておりましたので、
512MBにプラス512MBのメモリを増設しようと考えておりました。

お店行くと、店員さんから
「512MBのメモリモジュールと
 1Gのメモリモジュールの金額の差額は2000円」
「1Gと1Gを組み合わせた場合と、変わらないほどスムーズに動きますよ」
と聞き512MBと1Gの組み合わせを選択し、1Gのメモリを買いました。

後日、知人からデュアルチャネルの話を聞きました。
「メモリを増設するなら、同じ容量・512MBなら512MB、
 1Gなら1Gのメモリを増設するのが、良い」とのことです。

まだ、1Gのメモリの箱は、開けていないので、512MBのメモリに換えた方のが良いかな? と考えています。

それでどなたか教えていただきたいのですが、
「512MBと1G」と「512MBと512MB」の組み合わせは、
 どちらが、動作がスムーズでスピードがあるでしょうか。

書込番号:5865607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/01/10 16:37(1年以上前)

インテルのチップセットだと混在したメモリでもデュアルチャンネル動作はするけどね、「EVEREST」で確認してみれば。

書込番号:5865643

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/10 17:08(1年以上前)

 差額 2000 円なら、1G 選択は正解だと思うよ。

書込番号:5865710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/10 17:36(1年以上前)

仕様書下記に有り、この仕様書に寄るとマザーボードチップセットは
NVIDIA nForce 430 MCPチップですね。
http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000/spec.html
以前 AhtlonXP 3000 で同一メーカー製チップセット搭載マザーを
使用いました、この時は変則デュアル対応して居ました。

此方の PC もデュアルチャンネル対応の用ですが、変則デュアル
対応かは正直取り付けて見ない事には特に相性不良等の問題も有り
不明と言うよりシステムメモリの必要容量は、そのパソコンで
どう言ったソフトを使用しどの用な作業をしている時にどれ位
HDD にスワップしていているかで私の場合は増設量を決定して居ます。

以前の用にただ容量の大きいメモリーを増設しても余り意味が無いと
思います。

それと CPU が AcerPower 1000 Sempron 3200+ 之ですからメモリ容量を増やしても?
取りあえず現状起動でコミットチャージ数値がどれ位か確認してから
メモリの増設容量を決めた方が無駄な投資をする事は無くなるのでは?

書込番号:5865774

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/10 18:04(1年以上前)

 Sempron は良く知りませんが・・
 メモリーコントローラーは CPU 内蔵だと思われるので、変則は無理なんじゃないかな。
 差額が大きくてこれから選ぶってのなら 512MB x2 で十分足りるとは思いますが・・
 デュアルチャネルは次回、1GB x2 でって考えてしまいます。

書込番号:5865841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/01/10 19:08(1年以上前)

だれでもさん、初めまして、

メモリーですが、だれでもさんの使い方次第だと考えます。
vistaにos変えるのなら、vistaは立ち上げてるだけでosがメモリーを700MB程度使用しますので、1GBだとvista環境では足りなくなり、ヂュアルで動作させても遅くなると思います。
xpのままなら、250MB程度osが使用するので、1GBあれば快適に使えると思います。
ヂュアルチャンネルの方が動作は速いですが、体感では解らないと思いますので、使われるosによってメモリー決めた方がいいと思います。

書込番号:5866032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/01/12 15:53(1年以上前)

皆さん、ご親切に様々なアドバイスをありがとうごさいます。

皆さんのご意見を私なりに咀嚼してみますと、
「512MBと1G」で良かったのかな・・・とも思えてきました。
その効果のほどは、検査してみないわからないようですが・・・。

あいまいな返信となり、皆さんのご好意には応えられていないのですが、安心感を得られました。

どうもありがとうごさいました。

書込番号:5872526

ナイスクチコミ!0


bigsakaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/27 23:32(1年以上前)

「だれでも」さんへ

その後、メモリ増設はされましたか?
わたしは元々OSはVistaが入ったモデルを購入いたしました。

スペックが低いため、動きがさほど早くないので
メモリの追加をしたいと考えているのですが
デュアルで使用する際は512MB×2にすべきか
512MBの空きに1GBを刺すべきか悩んでいます。

「だれでも」さん、その後の状況はいかがでしょうか?

また、他の方もご意見やアドバイスがございましたら
ご解答いただけると幸いです。

書込番号:6168551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/03/30 11:36(1年以上前)

bigsakaさん

まだ、その後、メモリ増設はしていないのです。
せっかく買った1Gのメモリは、きれいに梱包されたままなのです。

ちと入れ替える余裕がない状況と言いますか、
入れ替えの時期は、八月くらいになるかもしれません。

それから気になることですが、エイサーに電話したとき、「初めから付いているメモリー・512MBを外して、新たに1Gなどを入れると、保障期間内でも何か故障があっても保障できない」(512MBにプラス1GはOK)と言っていたような・・・・? ★不確かなの情報です。
すみません。念のためエイサーにご確認ください。

書込番号:6177429

ナイスクチコミ!0


bigsakaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/30 22:36(1年以上前)

だれでもさんへ

え〜っ。そうなんですか(>_<)

でもメーカーさんのコメントなど参考になりました。
ありがとうございます。自分なりに調べてみます。

書込番号:6179170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AcerPower 1000 Sempron 3200+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AcerPower 1000 Sempron 3200+
Acer

AcerPower 1000 Sempron 3200+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

AcerPower 1000 Sempron 3200+をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング