『開店特価?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 6150LE AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション

AcerPower1000-Sem3200+B80Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 1日

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

『開店特価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミ掲示板に
AcerPower1000-Sem3200+B80を新規書き込みAcerPower1000-Sem3200+B80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

開店特価?

2007/06/29 23:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

大阪のjoshin岸和田店のオープン特価(6/30〜)
¥32000.−(50台限定vista home basic付だそうな)
子供用には十分かも。
ちなみにこのパソコン、海外版はアスロン64x2-3800+を積んでいるみたいだけど、換装できればおもしろそうです。

書込番号:6485518

ナイスクチコミ!0


返信する
ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 12:37(1年以上前)

AcerPower1000-Sem3200+B80をネットで購入,メモリー2GBに増設、快適に動作中。Vistaの基本PCとして購入、超省スペース・静音・省電力ベアーボーンとして改造を計画中(前記に対応するベアーボーンは存在しません)。確認済事項は下記のとおりです。
1.改造後のメーカーサポートはありません。
2.CPU―Athlon64X2デュアルコア3800換装―可(換装確認済)
 CPU―Athlon64X2デュアルコア4000換装―可(米国仕様に有)
3.HDD―400GBまで換装―可(同一規格の国内市販品HDDは320GBが最 大です)。(換装確認済)
4.2ディスプレイ表示Ok ・2台ともそれぞれ1600×1200はOKです。
 メーカーHPでは1920×1200までOKです。
5.現在CPU X2dualcoreの仕様だと5200まで換装可能なようなので調 査中です。発熱の問題(62W―65Wになるのでほとんど問題なし  か?)Chipsetの対応がいまひとつはっきりしません。
6.MINI PCIスロットが1スロット有、モデムが無線LAN用のようで  す。
●メーカーサポートに確認しましたが対応CPU、HDD換装後のOS等の 再インストールの方法は教えてくれませんでした。
○家庭用ベイシックなPCとしてはメモリー512GB+512MB=1GBで十分快 適に動作します。お勧め品です、joshin岸和田店の32000円 でもう一台購入したいものです。
◎お願い
 chipsetとCPUの対応範囲がわかる方がいらしたらぜひともお教え ください。5200に換装を考えてます。

書込番号:6486940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 12:52(1年以上前)

Joshin岸和田にて昨夜ゲットしました
搭載メモリは、他の方が書いて居られる様に
PC2-5300/512MBです。
初起動後は、アップデートでしょうか再起動の連続
キーボードからの入力を受け付けたのが2/3時間後かな
誠に気の毒な事に、この時間を我慢出来なかった方が
居られた様で、これは何とかすべきでしょうね。
今から増設メモリを買いに日本橋に行ってきます。

CPUはAthlon64x2-3800+で、起動出来ない人がいましたね。
なんででしょうか?
BIOSのバージョンなの?
ken Sさんは換装確認済みらしいので???です。

書込番号:6486976

ナイスクチコミ!0


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 23:44(1年以上前)

cobalt05277678 さんへ―CPUの換装手順について
1.購入後起動し初期setup完了後、メモリーを1GBか2GBに増強します。その後Acer eRecovery Managemenntで工場出荷時のバックアップDVDを作成します。このDVDは保管、これでいつでも初期設定に戻せます。
2.容量拡大のHDDを取り付けます。(400GBまで可)
3.BIOSで起動ドライブをCD-ROMとし他はDisableとします。既作成のDVDを挿入、PCを起動します。RAMDISK imageが読み込まれ再インストールが行われます、ほとんど操作することなく60分ぐらいで完了し、再起動となるとき更新プログラムのインストールが10分ぐらいで再起動されHDDの組替が完了。私の場合既使用のHDD(パーティション4分割済)を使用したためFDISK確認できませんがたぶん再インストprogramにはFDISKは組込まれていると考えています。SHUTOFFします。
4.ここで初めてCPUをAthlon64-X2 3800+TDP65W (SocketAM2)に換装します。起動して確認、完了です。
●問題点1:FDISKができるかどうか未確認な点
●問題点2:再インストHDDのパーティションが1パーティションとなること。SYSTEMがインストされたパーティションの再パーティションの作成方法があればどなたか御教示願えませんでしょうか。Acer AspireL310では隠しパーティションEISA、SYSTEMパーティション(C)、その他(D)の3パーテション構成でした。HDDが1パーティション構成(80GBだからか?)は困ります。XPproをインストしてDual Bootを計画しているのですが。問題点の解決策をご存知の方、お教え下さい。
◎CPU:Athlon64-X2 5200+TDP65W (SocketAM2)への換装の可否の情報お持ちの方是非一報下さい。

書込番号:6488826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/07/01 11:50(1年以上前)

32,000円だと、CPUとHDD交換してメモリー追加してもcore2機種よりお値打ちでしょうかね〜?

ワイヤレスLAN内蔵かPCカードスロットがあればなぁ。

書込番号:6490100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/01 12:57(1年以上前)

ちょっと悩んだけれど買っちゃいました。
スタンドアロン(インターネット接続せず)でセットアップしましたが、PCネーム入れまで10分くらい、その後システムチェックなどが20分くらいあってから通常のWINDOWS画面になりました。
やっぱりメモリーの増設はしたほうがよさそうです。
(windowsエクスペリエンス、メモリー:2.0)

cobalt05277678 さんへ
メモリー増設後の感想、よければお聞かせください。

ken Sさんへ
改造経験者がいらっしゃるとは、心強いです。
私は上記価格にて購入しましたので、ベアボーンを買ったつもりで改造してみるのもひとつの考え方かもしれません。

C.T.U.Agentさんへ
たしかに手を加えていくと、最初から上位機種を買ったほうが安い場合もありますよね。

私もぼちぼち手を加えていこうかと思っておりますが、
取り扱い説明書のなんと簡粗なこと!
日本エイサーのHPも情報少ないし。
必要な情報は英語のHPをたどっていくしかないようです。

海外版?では新BIOSも出ているようですが、
45WのAthlonX2デュアルコアが搭載できれば更に省電力でいいんですけどね。

本体内部のminiPCIが余っているようなので、ゆくゆく無線LANアダプタでも組んでみようかと・・・

子供用のPC名目で買ったのですが、お父さんのオモチャになりそうです。(女房の視線が怖い!)


書込番号:6490259

ナイスクチコミ!0


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/01 13:24(1年以上前)

◎絶対に安い!!参考価格COM最安値
・CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)
 ―8,980円
・HDD250GB:HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
 ―7,130円
・メモリー:JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)2枚
 ―4,980×2=9,960(ノーブランドでもまず動作します)
・合計:26,070円
・本体:32,000円
●総計:58,070円
・足で稼げば6万円以下で手にはいるわけです。
○Joshin岸和田店に確認したところ30日初日50台は完売。本日1日用に追加50台販売中、もう完売したかもしれません。
●HDD換装による工場出荷recoveryが1パーティション化したことが腑に落ちないので、当初のHDDをつなぎDISK管理で確認したところやはり3パーティション構成でした、隠しEISA PAT+SYSTEM(C)+その他(D)でした。パーティション作成可能なrecovery方法はないのでしょうかねぇ?

書込番号:6490328

ナイスクチコミ!0


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/01 13:52(1年以上前)

追伸
○本体上にMiniPCIスロット 1スロット有
符号:6C5BR 無線LANに使用する時は本体にアンテナがあることが必要―アンテナの有無は確認できていません。

書込番号:6490380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/01 14:25(1年以上前)

ken Sさんへ
フォローありがとうございます。

joshin岸和田ではこのPCのとなりにe-machinesのJ3210が¥35000.-でならんでいましたので、悩まれた人もいるのではないでしょうか。
私はこのコンパクトさが気に入りました。

パーティションの変更の件ですが、すみませんが私はよくわかりません。
(市販のソフトやbuffaloやIO-DATAのHDDにおまけについてくるソフトが利用できると聞いたことはあります。いずれにしてもwindouws-vistaに対応しているかどうかは不明ですが・・・)
どなたか詳しい方HELPです!

書込番号:6490449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/07 08:44(1年以上前)

皆さん遅レスm(_ _)m
先ずはNewsです
Joshin岸和田店開店セール第2弾 ななぁ〜んと!
AcerPower1000が今日から25,000.円限定50台
今朝広告を見て檄(◎`ε´◎)ブゥーー!

真実は時々ふたつ!讃ゑ
1GB増設効果絶大かつ必須ですね。
増設後VRAM64MBで960MBの表示になりました
表示のもたつきが改善されぱっぱっと切り替わります
200ピンと240ピンがありますが200ピンですから
240ピンのお値段が安いですね、お気お付け下さい。
私の場合、売場の互換リストでは当該モデル記述がなかったので
別売場でネット接続、IO-dataサイトで確認しました

ken S讃ゑ
詳細なアップデート手順有り難う御座居ますm(_ _)m
SHUTOFFが胆の様ですね
バルク品なら10K以下でもゲット出来そうなので
頑張ってみたいと思います。
2GBに増設するとVRAM128MBになるんですか?

書込番号:6508318

ナイスクチコミ!0


ken Sさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/07 13:18(1年以上前)

AcerPower1000-SEM3200+B80の高機能拡張(不可)
は望まないBASICな部分での高性能化で行き悩んでます。1週間の間いろいろ調査と試行錯誤を重ねましたが、課題は次のとおりです。

1.CPUの換装による高速化:Athlon64 X2 DualCore3800+→5200+(6000+)―どこまで可能なのか。ASUSのMB:M2NPV-VM(NVIDIA GeForce 6150+nForce430チップセット搭載で同じ)のメーカーサポートを調べますとBIOSが06.10.26付けで5000+に対応、07.03.19付けで5200+に対応、07.05.24付けでBE-2300、2350に対応で、この最新BIOSですべてのAM2ソケットのCPUに対応している。AcerがBIOSさえUPDATEしていれば、当然可能となるはずですが、BIOSは製造時の06.12.28付けのままのようです。AcerUSAのHPのサポートでBIOSのUPDATEを試みたところ機種が違うと受け付けられませんでした。起動電力、発熱条件等にHispecのCPUは支障があるのでしょうか。もう少し深くしらべてみますが。どなたかHELP!

2.HDDの容量UP―400GBに換装する。問題点は隠しパーティションEISA構成なしの1パーティション構成となりXPproDUAL Boot構成ができない。eRECOVERYソフトは再インストールされない。工場出荷時をそっくり新HDDに移植する確実な方法がまだ見つかりません。HELP!

3.AcerのSUPPORT体制(Global)はあまりキチンとしていません。完成品メーカーだからでしょうか。部品メーカーのSUPPORTと比べれば無いに等しいです。改造は自己責任とはいえ製品の詳細なSpec(UPDATEの可能な範囲の表示を含む)ぐらい明示してほしいものです。

書込番号:6509045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/09 17:06(1年以上前)

たっはー!¥25000.-ですか!
差額で充分メモリ増設できますよね。
まあ、しかたないか。

とりあえずメモリーは512Mを仕入れてきましたので、これから作業です。

ハードディスクも用意したので、OSをXPに入れ替えてみようとも思っております。

書込番号:6516439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/15 12:38(1年以上前)

価格の追加情報です
昨日7/14日、開店特価第三段、やはり25000円で50台ー岸和田店で
恐らく富田林店も7/4日に開店ですから50台だと思います。
懸案だったLotusSuperOffcie98+Lotus123-2001も無事インストール完了!
めでたしです

書込番号:6537069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 AcerPower1000-Sem3200+B80の満足度3

2007/07/15 14:50(1年以上前)

安いねえ。関西の値下げは大胆だ。

書込番号:6537476

ナイスクチコミ!0


ずうたさん
クチコミ投稿数:66件

2007/07/21 15:53(1年以上前)

特にジョーシンでよく売ってますね、
自分も今日オープンした岐阜各務ヶ原のジャスコのジョーシンで山積みになってるの見ました。25000円だったので、ちょっと欲しかったです^^;

書込番号:6560455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/22 19:20(1年以上前)

セールで25000円、安くて思わず買いました。
HDを交換し、XPをインストール、ドライバーもホームページからダウンロードし、思ったより快適に動いて満足です。

・・・しかし、HD交換時、不注意でCD-ROMドライブの接続線が抜けてしまいました。というより、線をつなぐプラスチックのコネクタが壊れてしまいました。
どなたか、その部分の修正方法、正常時の写真を見せていただけないでしょうか?

書込番号:6565052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 AcerPower1000-Sem3200+B80の満足度3

2007/07/22 19:37(1年以上前)

コネクタを交換する、という事ですか?
普通のIDEケーブルか電源ケーブルじゃ
ダメなの?

書込番号:6565097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/22 23:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

線は、ケーブルが薄いフィルム状の物で、横に8本位。先端が少しむき出しになってます。
コネクタ部も細く、2mm位。デスクトップの自作では見た事が無いコネクタで、近くのパソコンショップでは、同じようなコネクタは見つかりませんでした。
CDドライブからその線しか出ていないから、電源もかねていると思われます。
マザーボード側も同様な、細いコネクタでした。
ノートパソコン用のコネクタなのかな?

せっかくのスーパーマルチドライブが使えず、残念です。

書込番号:6566241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 AcerPower1000-Sem3200+B80の満足度3

2007/07/23 01:19(1年以上前)

ttp://www.acer.co.jp/contact/index.html

サポートにメルして聞くしかないんじゃない?
あとは書くのがはばかられるけど2chのエイサースレとかも
詳しいよ。 

あー液晶テレビ欲しい

書込番号:6566620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/23 12:33(1年以上前)

死せる詩人No.21さんへ
これはめんどうなことになりましたね。

2chをウォッチしておりましたら、同じ状況の方がふたりいらっしゃいました。
保証が効くうちに(理由をつけて)サービス修理ができないものでしょうか?
本体のふたの封印を切っても、メモリ増設程度の改造ならば、メーカー保証が受けられるという報告もありましたし・・・

私もメモリー増設、HDD交換、XPインストールにて使用中です。今後内部を触るときには要注意です。
(取扱説明書に本体内部のアクセス方法くらい掲載してほしいですよね)

書込番号:6567562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/24 00:03(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

2chを久しぶりに見ましたが、
[エイサー]Acer{エーサー] その2
しか見つかりませんでした。『その1』は過去ログに入っており見れません。そちらに

>2chをウォッチしておりましたら、同じ状況の方がふたりいらっしゃいました。

というのがあったのでしょうね。
それでも、さすが2ch。なんでもありますね。でも昔ほど、検索に引っかからなくなった感じ。

>本体のふたの封印を切っても、メモリ増設程度の改造ならば、メーカー保証が受けられるという報告もありましたし・・・

良い情報ありがとうございます。
もちろん、皆がうまくいくわけではないでしょうが・・・

メモリ増設がほぼ必須となっているので、注意書きだけでもほしかった。
それ以外は、とても気に入っているだけに非常に残念です。
すぐ横に、ミドルタワーのパソコンを置いてますが、比較するとホント小さい!新しいパソコンはいいですね。

メーカーに問い合わせてみます。
様々な情報ありがとうございます。

書込番号:6569926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 AcerPower1000-Sem3200+B80の満足度3

2007/07/24 01:30(1年以上前)

がんがれ!
一部始終が気になるから、よかったら
解決した時に結果を書き込んでくれい。
同じ機種持ちとして知っておきたい情報だから。

書込番号:6570273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/26 19:04(1年以上前)

残念ながら、有償との事です。
残念無念・・・・・

書込番号:6579198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:1件 AcerPower1000-Sem3200+B80の満足度3

2007/07/28 02:32(1年以上前)

_| ̄|○そうか・・・仕方ないっちゃ仕方ないのかな?
まあ、頑張ってください

書込番号:6583888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/28 10:23(1年以上前)

うーん、くやしいですね!

ところで、有償というのはメーカーのサポートでの話でしょうか?
販売店(Joshinですね)の保障も1年ついていたと思いますが、Joshinで交渉してみるのもひとつの手だと思います。(概ね販売店のほうが親切なような気がしますよ)

書込番号:6584491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/28 21:40(1年以上前)

今日は、Joshinへ話にいきましたが、有償との事。
資本主義社会ですから、メーカー・Joshinの対応もわからなくも無いです。が、それでも残念。
それ以外は問題なく使えてますから・・・それで良しと思おう。

最後に、皆さん色んな情報ありがとうございました。

書込番号:6586107

ナイスクチコミ!0


青空大さん
クチコミ投稿数:11件

2007/08/17 22:43(1年以上前)

詩人さん
私も同じ境遇におちいったので思わずカキコです

ヨドバシで\14,400かかってしまいました。
トホホホ

書込番号:6651212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 起動は何キー? 5 2008/02/06 14:32:15
ビデオ編集をやりたいのですが。。。 3 2008/01/11 23:32:04
ノイズがひどいようです 0 2007/12/26 21:17:15
AcerPower1000のメモリー増設方法 9 2007/12/31 19:32:50
再起動が出来ません 5 2007/12/12 18:57:47
BE-2400は… 1 2007/12/28 10:32:22
ディスクドライブの認識について 3 2007/09/29 19:24:50
付属品について 3 2007/09/04 17:39:41
カスタマイズ報告 3 2007/10/13 23:54:18
Time Alarm機能 2 2007/10/28 22:18:24

「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

AcerPower1000-Sem3200+B80
Acer

AcerPower1000-Sem3200+B80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 1日

AcerPower1000-Sem3200+B80をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング