『購入を検討しています。もろもろ増設について』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 登録

Veriton L410 VTL410-380516H

[VTL410-380516H] Athlon 64 3800+や512MBメモリを備えたコンパクトな据置型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3800+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:AMD 690G Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション

Veriton L410 VTL410-380516HAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

『購入を検討しています。もろもろ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Veriton L410 VTL410-380516H」のクチコミ掲示板に
Veriton L410 VTL410-380516Hを新規書き込みVeriton L410 VTL410-380516Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

放置していたイーマのデスクトップが最早使い物にならず、
本機の購入を検討しています。

メモリの増設等、若干大変そうな感じですが、
HDD増設などもやはり大変なのでしょうか。

イーマで使っていたもので
幾つか流用できそうであればと考えているのですが。。。


私はPCは有り物を使うことが多く、
本体内部を弄るという経験がほとんどないため、
慣れている方には的外れなご質問になっているかもしれませんが、
良ければ教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7818858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/17 14:13(1年以上前)

イーマとはなんでしょうか?
検索しても引っかからないですし・・・

書込番号:7818875

ナイスクチコミ!1


スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:19(1年以上前)

>かっぱ巻き様

大変失礼しました。

イーマ = eMachines
のことです。

http://www.emachines.co.jp/

ゲートウェイのPCです。

書込番号:7818900

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/17 14:20(1年以上前)

おそらく・・・
emachinesかイーヤマか・・・ってところですしょうか・・・。

勝手に略されてもこちらはポッカーンですよ。

書込番号:7818902

ナイスクチコミ!1


スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:22(1年以上前)

>Plucky様

大変失礼しました。
以後無いよう気をつけます。

書込番号:7818906

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/17 14:23(1年以上前)

あ、タイムラグでもう答え出ていましたね・・・。

ただ、メーカーが分かっても機種も色々なんですよね・・・。
車で言うならあなた何乗っているんですか?と聞かれて
「トヨタです」といっているようなものです。

書込番号:7818909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/17 14:27(1年以上前)

メーカー(ブランド)が分かっても何の意味もないです。
パソコンは機種ごとに内部構成が違いますから、機種名や型番を書いてください。

ちなみにスリムパソコンなのでHDDの増設をするスペースはないです。

http://www.acer.co.jp/products/desktop/vtl410_m/spec_380516h.html

書込番号:7818929

ナイスクチコミ!1


スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:30(1年以上前)

>Plucky様
>かっぱ巻様

使用していたのは eMachines N1840 でして、
かなり古い型だとは思うのですが、
譲ってくれた友人が3・4つHDD増設していたようで、
流用できれば・・・と思った次第です。


増設スペースがないのですね。。。分かりました。
初心者すぎてあまりにもご質問が稚拙でしたので
お詫びいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:7818943

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/17 14:35(1年以上前)

調べてみたところ、ATA100規格のHDDのようですね。

例えば、生産中止にはなっているものの
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd352w/
このような内蔵用のHDDを外付けにするようなケースが
売られています。

S-ATA、ATA100などの規格があるため、十分に注意して頂きたいのですが、
このようなケースを用いる事で外付けとしての流用は可能ですよ。

書込番号:7818957

ナイスクチコミ!2


スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:40(1年以上前)

>Plucky様

内蔵用を外付けのケースで流用できるとは、画期的ですね。
他にも同様のケースが出ていないか
調べてみたいと思います。

大変参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:7818970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/05/17 14:41(1年以上前)

みなさんこんにちは。

イーマは僕も言ったことがありますが、あまり聞いたことがありませんね。


電気店に行けば、そういう機器が打っています。(S-ATA、ATA100を外付けに)

少し高いので外付けを買ってもいいかもしれませんね。

書込番号:7818972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/05/17 14:45(1年以上前)

参考までに

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2ifk1w.html


http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list_multi.html

打っています⇒売っていますでした。
申し訳ありません。

書込番号:7818985

ナイスクチコミ!1


スレ主 nice36さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/17 14:46(1年以上前)

>フォウリティー様

ご返信ありがとうございます。

先ほど、N1840について本サイトで調べていたところ、
クチコミでイーマが通用していたようで
ついこちらでも書き込んでしまいました。

正確な名称ではないため、ご指摘頂いて反省しました。


>少し高いので外付けを買ってもいいかもしれませんね。

ケースだけでも値段が張るようですね。
外付けも含めて、少し調べながら決めてみたいと思います。

書込番号:7818991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/17 16:02(1年以上前)

>使用していたのは eMachines N1840
↓これですよね?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0124/hot240.htm
型番までわかると回答者はこんな風にすぐに調べられるので、今後質問する際には注意してくださいね。で、仕様を見るとIDEの様ですが、HDDのインターフェイスはS-ATAに移行してますからケースを買うならSATA/IDE両用の物が良いかと思いますよ。4台入れられるケースならセンチュリーのEX35PS4とか。
http://kakaku.com/item/05391010542/
http://www.century.co.jp/products/35hdd/ex35ps4.html

ただ、HDDは500GBが8000円で買える時代なんで、容量によっては流用はコストパフォーマンスを考えて決めましょう。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080517/p_hdd.html

書込番号:7819191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Veriton L410 VTL410-380516H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Veriton L410 VTL410-380516H
Acer

Veriton L410 VTL410-380516H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

Veriton L410 VTL410-380516Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング