デスクトップパソコン > HP > Pavilion s3220jp/CT
前のPCが、数時間使うとフリーズして、また半日から1日経過すると使えますが、数時間使うとフリーズするいう状態だったので、先日Pavilion s3220jp/CTをダイレクトショップで購入しました。
購入前にスペックを見ると、グラフィック関係でGeForceとありましたので、そのまま注文したらGeForce 6150SEでチップセット内蔵でした。
ディスプレーをデジタルで使うためにグラフィックボードの増設を考えています。前のPCに玄人志向のGFX5200-LA128Cを着けていましたので、これをはずして着けようかとも思いましたが、オンチップが256MBなのにGFX5200は128MBですし、ファンレスで熱を持ちそうです。そうでなくともavilion s3220jp/CTの筐体の中は狭いようです。
もし、グラボを増設するとしたら何がいいのでしょうか?オンラインゲームはしませんが、セカンドライフぐらいはやります。できる限り安いのがいいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:7458779
0点
ロープロファイル・PCI Express x16で検索してみてください。
Pavilion s3220jp/CTのオプションで選べる8400GSか8500GTあたりなら
1万円以下で見つかると思います。
書込番号:7458819
0点
近所で玄人志向のRH2400PRO-A256Hが安く売っていました。
発熱が少なく、消費電力も25Wとなっていますが、このPCに会いますでしょうか?
設置され方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:7460411
0点
RH2400PRO-A256HはAGPスロットのようです
物理的につきません。
・ロープロファイル
・PCI Express x16スロット
が必須条件になります。
書込番号:7460478
0点
こんばんは
たとえば、http://kakaku.com/item/05503515417/
http://kakaku.com/item/05508015402/
http://kakaku.com/item/05508015923/
5千円台です。
玄人志向は安いのですが、メーカーサポートがありませんのであまりお勧めできないのですが・・・
書込番号:7460546
0点
HPホームページの仕様にこんな注意書きがあります
拡張スロットに搭載できるカードの奥行き、高さに制限があります。また、記載された数値内の拡張カードであってもカード面の冷却版、ファン、コンデンサ等の突起物が本体内部のケーブル、パネルと干渉するなどの理由で搭載できない場合があります。
ケースがかなり小さいようですのでご注意ください。
私も玄人志向はお勧めできません
昔は苦労志向などと言ってたものです。
私ならこの辺かな・・・
http://kakaku.com/item/05503515417/
書込番号:7460619
0点
皆さんいろいろとありがとうございます。
∞POWERさんの言われた
> RH2400PRO-A256HはAGPスロットのようです
は、私の勘違いで、近くで売っていたのはロープロファイルの空気抜きさんのお勧めのRH2400PRO-LE256H/HD でした。どうもすみません。
また∞POWERさんのお勧めのWinFast PX8400 GS TDHは
http://bbs.kakaku.com/bbs/05503515417/#7422451で騒音性と熱に問題があるようにクチコミに書かれていましたが、大丈夫でしょうか?
以前のPCには玄人志向を使っていたのですが、あまり評判はかんばしくないようですね。
いずれにしても「新しい酒は、新しい皮袋へ」の言葉のように、玄人志向のGFX5200-LA128C
を使うのは断念します。
多分、前のPCは熱暴走によってフリーズしたのかもしれませんので・・・。
もう少し、時間をかけて探してみたいと思っています。
書込番号:7463444
0点
空気抜きさんロープロファイル・PCI Express x1・68400GSの3つで
検索したらまともそうなのがこれかなぁって思いました。
空気抜きさんも同じですかね。
さすらいのスナフキンさんWinFast PX8400 GS TDHはお勧めというより上記の結果
それくらいしか出て来なかったもので・・・
具体的にアドバイス出来なくてすいません。
玄人志向も私は過去の経験から避けているのであって、性能・価格などご自分の判断で納得されるのであればいいと思いますよ。
なんにせよオンボードで動くようですので慌てて増設する必要はなさそうですね。
ゆっくりご検討ください。
書込番号:7463996
0点
訂正
空気抜きさんロープロファイル・PCI Express x1・68400GSの3つ
↓
空気抜きさんロープロファイル・PCI Express x1・GeForce 8400 GSの3つ
書込番号:7464512
0点
∞POWERさんいろいろとありがとうございます。
このPCの筐体が小さいばかりに、発熱ばかり気になって・・・。本当に。。。
ここのGALAXY GeForce 8400 GS のユーザーレビューにすごいことが書いてありました。
>ロープロファイルの割には熱はぜんぜん高温にならないし、
>これ自体は凄く安定してると思います。
>アイドリング状態では、ヒートシンクが冷たく感じるぐらいです。
http://kakaku.com/item/05501715300/
あまり詳しくないのですが、GALAXYのグラボってどうなのでしょうか?
たびたびで申し訳ありません。
書込番号:7464627
0点
自分もGALAXY製品を購入した事がないので詳しくありません
ごめんなさい。スペック検索でヒットしないので見過ごしてました。
47位と人気もそこそこなので悪くはないのかなとは思います。
このメーカーの他機種のクチコミなどを参考にご判断されたらどうですか?
>ロープロファイルの割には熱はぜんぜん高温にならないし、
>これ自体は凄く安定してると思います。
>アイドリング状態では、ヒートシンクが冷たく感じるぐらいです。
これに関しては環境によって変わってくると思いますので
まったく同じになるとは限りません。
温度や騒音などは実際に使ってみないとわからないといったところです。
みなさん不安いっぱいで購入して正常に動作するまではドキドキしてる
ものです。注意点はこの製品のサイズがさすらいのスナフキンさんのPC
に干渉せずに収まるかです。寸法を調べましたが高さ80mmとしか出てませんでした。
書込番号:7464828
0点
さすらいのスナフキンさん今、気が付いたのですが
http://kakaku.com/spec/05501715300/
はロープロファイルサイズのようですがメーカーホームページでも
ここのスペックでもロープロファイルとは書いてありませんので
ご注意ください。
書込番号:7465127
0点
こんばんは
>∞POWERさん
まったくもって同じです。
それくらいかなと思って、すすめましたが音の問題がありますね。
>さすらいのスナフキンさん
余り安いのにしても、高解析度でできないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05501715300/#7268914
でも解析度を低く設定しているようですし、解析度を上げると負荷がかかって温度が上がりファンがうるさくなるかもしれません。
環境の違いもありますので、一概には言えないと思います。
低解析度でもかまわないのでしたら、十分使用にこたえるでしょう。
http://kakaku.com/item/05500815413/
これも割と静かだそうです。
書込番号:7465358
0点
空気抜きさんどうもありがとうございました。
マニュアルに「25Wまでを推奨します」と書いてありましたので、あまり高解析度のものはだめなのかもしれません。
ゆっくりと探してみます。
ただ、グラボよりもメモリのほうが必要なのかもしれません。メモリは1Gですが、Vistaでは1Gではモサーとしていて全くだめでした。何もインストールしていないときは、それでもまあまあだったのですが、いろいろとインストールしたら立ち上がりに時間がかかります。
近いうちにメモリも考えなければと思っています。
最近のスレにXPに積み替えがありましたが、使い勝手はXPのほうがいいようです。
書込番号:7479035
0点
XPに乗せ換えですか、デュアルブート環境にするのでね。
XPにはHOMEとPROの2種類ありますよ。
http://kakaku.com/item/03107010196/
http://kakaku.com/item/03107010192/
パッケージ版ですが、DSP版を買えば安く済みます。
DSP版はパーツと同時購入しなければなりませんが、ものによっては半額に近い値段で購入できます。
XPをインストールする前にXP用のドライバを集めておきましょう。
メーカーのホームページで探してみては?
http://h50222.www5.hp.com/support/GM392AV/drivers/
どうやらVISTA用しかないようですね・・・
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_winxp32_8.26_11.09_jp.html
これかな?と思ったのでしたが、違っていたらすみません。
あとは自力でお願いします。
この行為はメーカー保証の対象外になりますので、そのことをよく考えた上でお願いします。
トラブルの際には自己責任です。
書込番号:7480798
0点
∞POWERさん、空気抜きさん、こんにちは。
どうもいろいろとお世話になりました。
後日談です。
まず、グラボはGALAXY GeForce 8400 GSは取り付けてみました。消費電力も少なく、発熱や騒音もあまりなく、セカンドライフ程度のグラフィック表現には十分です。付属のCDでソフトをインストールすると、まだまだいろいろできそうですが、今はこのままにしてあります。
ただ、何故かこのPCのブラケットホルダーには納まりが悪く、ブラケットを加工しなければセットできませんでした。
次にメモリですが、512×2の1GBを1×2の2GBにしました。エクスペリエンスは、P4.2 M5.2 G3.5 GG4.5 P5.6と若干向上しましたが、グラフィックだけは3.5です。
しかし、PC立ち上がりの時間はまだモタついている感じがします。多分スタートアップかIPv6に時間がかかるのではないかと思い、IPv6のチェックマークを外したりしましたが、あまり変化はありません。
収支決算は、購入時のOPでこのグラボとメモリを追加すると15000円ほどかかりますが、後からの変更ですと約10000で済みました。
春になり、、このウインターモデルも直販サイトでの発売が終了したようです。間もなくこのクチコミも後ろのほうへ行くのでしょうね(笑)
書込番号:7540489
0点
さすらいのスナフキンさんこんにちは
無事に装備出来たようで、おめでとうございます。
若干ブラケットに加工が必要だったようですね^^;
他のスリムケースメーカーPCのスレでも加工が必要だったとの記事を
見たのであるいはと思っておりました。
スコアに関しては目安程度に思って結構だと思います。
因みにGeForce 7600GSでグラフィック4.5、ゲーム4.6出てます。
グラボはLEADTEK WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition (PCIExp 256MB)です。
NVIDIAのホームページで最新のドライバーを当てると良くなるかも知れません。
http://jp.nvidia.com/page/home.html
楽しいPCライフを!!!
書込番号:7540630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion s3220jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/03/02 21:58:00 | |
| 1 | 2008/02/29 20:31:25 | |
| 1 | 2008/02/29 20:27:02 | |
| 17 | 2008/03/16 11:56:31 | |
| 3 | 2008/02/23 0:19:12 | |
| 0 | 2008/02/02 3:16:02 | |
| 2 | 2008/01/13 10:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









