


デスクトップパソコン > HP > Pavilion v7480jp/CT
またまたトラブル発生!
PCを立ち上げてネットに接続したら、hpアップデートのお知らせあり。
何のアップデートかわかならいが実行してしばらくすると・・・
急にPCが強制シャットダウン!!
ブラウザ(firefox)を立ち上げてページの再読み込みをすると
またもや強制シャットダウン!!
早速サポートに連絡したら・・・
日本語がたどたどしい中国人のスタッフでした。
対応策として指示されたのが以下の項目です。
1)システムの復元・・・復元したが状態変わらず
2)hpアップデートのアンインストール
2)を実行してようやく改善した?かな〜って感じです。
アンインストールを実行する際にサポートの方に
「これ削除しちゃって大丈夫ですか?」って聞いたら
「Windowsアップデートで、自動的にアップデートされるから大丈夫です」
だってさ・・・
だったら、最初からこんな機能いらねぇじゃん!って思ってしまいました。
みなさんもhpアップデートにはご注意を!!
P.S.時々シャットダウンがうまくいかず、再起動してしまう件も今度サポートに
聞いてみようかと思ってます。
書込番号:7797845
1点

ごるちゃまさん、こんにちは。
「hpアップデート」というのはHPのパソコンにプリインストールされているサポートソフト?のようなものでしょうか。
そうだとすると、DELLやLenovoのそれと同じで(役に立つどころか逆に)トラブルの種になっているのかなと思いました。
書込番号:7798675
0点

カーディナルさん>
そうです。hpのPCにプリインストールされているソフト?です。
むやみやたらにアップデートするのは控えたほうがいいと思います。
書込番号:7799062
1点

またまた同じ症状が多発してます・・・
この症状が発生する時にはネットワークのアイコン
(右下の2つのパソコンのアイコン)が繋がったり切れたり
する時に発生しているようです。
サポートに連絡したら、リカバリしてください。だってさ・・・
あきれて物も言えません。
書込番号:7805734
1点

ごるちゃまさん、こんにちは。
>サポートに連絡したら、リカバリしてください。だってさ・・・
リカバリまでしないといけないトラブルを起こしてしまうのは本当に困りものですね。
HPのホームページに「hpアップデートのアップデートファイル」でもあればいいのですが。
(何だかギャグみたいな表現になってしまいました…)
書込番号:7805750
1点

カーディナルさん>
マジでそう思います・・・
とりあえず今は、リカバリして出荷状態に戻ったら後々の設定が
面倒なんで先日やった復元のもう少し前まで戻して
様子を見てみることにしました。
また結果は報告させていただきます。
書込番号:7805767
0点

結局リカバリーを実行しても症状は改善せず・・・
サポートに連絡して新品交換を要求したら到着後8日以内でないと
交換に応じられないとのこと(怒
すったもんだのあげく、症状が改善するまで面倒をみるということで
とりあえず修理に出すことになりました・・・
修理指示依頼書に書いたことは以下の通り
1)USB機器を抜き差しする時に(安全に取り外す)強制シャットダウンする
2)ネットワークが繋がらないことがある
3)モニターからの異音(ザーッ!)
最後に、hpサポートの信頼性を疑います。と付け加えておきました。
修理で原因究明となるかが見ものです。
書込番号:7843712
2点

ごるちゃまさん、こんにちは。
リカバリを実行されても直らなかったというのは残念でした。
そうなるとやはりハード的な問題ということになりそうです。
>サポートに連絡して新品交換を要求したら到着後8日以内でないと
HPではそうなっているのですか…参考になりました。
修理で完全に直るといいですね。
書込番号:7843819
1点

カーディナルさん>
サポートの対応はDELLよりも明らかに悪いです。
次に購入する時はhpは対象から外します。
なんかガッカリです。
書込番号:7843830
1点

hpサポートから連絡がありました。
修理の内容は以下の通り
1)グラフィックカードのファンが回っていない。@交換
2)HDDの回転異常で異音@HDD交換
3)USBの抜き差し時の強制終了@マザーボード交換
4)シャットダウン時のモニターの異音@仕様とのこと…
これだったら新品に交換した方が安かったんじゃ?
1〜3の作業を完了して、今日の午後に到着させますと約束していたのですが、hpの手配ミスで到着が明日の午後に遅れるとの連絡がありました。
ミスにミスが重なってサポートには呆れて物が言えません。
またまたがっかりです…
書込番号:7866508
2点

ごるちゃまさん、こんにちは。
3つも主要な部品が交換となると、
確かに新品をすぐに送った方がHPにとっても安くついたような気がします。
発送の方は…担当者も慌てていたのかもしれません。
戻ってくるPavilion v7480jp/CTが完全に修理されていれば、と思います。
書込番号:7867254
0点

カーディナルさん>
発送遅れの件で連絡があったときに、電話対応が遅れて当たり前
みたいなカンジだったので、ムカッ!ときたんです・・・
修理から戻ってきても、ドキドキしながら使いそうな気がして・・・
なんか不安です。
きちんと修理が完了していれば、私はそれでいいのですがね・・・
書込番号:7867427
0点

昨日、予定より一日遅れで修理から戻ってきました。
結果は・・・
当たり前なのでしょうが、特に今のところ問題はないようです。
ただ一つ気になったのは、HDDを交換したのにキーボードやユーザー設定等の
初期設定がすでに完了していたこと(マシンの所属が日本hpになっていた)
なんか、所有権をhpに握られてるみたいで、嫌な気持ちになりました。
まぁ、今後はこのようなトラブルがないことを願っております。
書込番号:7873683
0点

ごるちゃまさん、こんにちは。
修理自体はきちんとされていたようで良かったです。
ユーザー設定は後から変更出来たかどうかちょっと分かりません。
書込番号:7875543
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion v7480jp/CT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2010/12/22 19:28:22 |
![]() ![]() |
8 | 2010/06/26 21:14:51 |
![]() ![]() |
5 | 2008/05/26 1:44:25 |
![]() ![]() |
3 | 2008/05/16 12:35:31 |
![]() ![]() |
14 | 2008/05/31 12:11:41 |
![]() ![]() |
9 | 2008/05/10 23:17:15 |
![]() ![]() |
4 | 2008/05/07 6:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





