『ハードディスクの故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron D 330 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV メビウス PC-TX26Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-TX26Gの価格比較
  • メビウス PC-TX26Gのスペック・仕様
  • メビウス PC-TX26Gのレビュー
  • メビウス PC-TX26Gのクチコミ
  • メビウス PC-TX26Gの画像・動画
  • メビウス PC-TX26Gのピックアップリスト
  • メビウス PC-TX26Gのオークション

メビウス PC-TX26Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月中旬

  • メビウス PC-TX26Gの価格比較
  • メビウス PC-TX26Gのスペック・仕様
  • メビウス PC-TX26Gのレビュー
  • メビウス PC-TX26Gのクチコミ
  • メビウス PC-TX26Gの画像・動画
  • メビウス PC-TX26Gのピックアップリスト
  • メビウス PC-TX26Gのオークション

『ハードディスクの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウス PC-TX26G」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-TX26Gを新規書き込みメビウス PC-TX26Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの故障?

2007/04/04 06:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > メビウス PC-TX26G

スレ主 書家さん
クチコミ投稿数:3件

シャープ TX-26G
私のメビウスTX26Gは、電源を入れても起動しなくなりました。
最初の画面でF2を押してセットアップユーティリティーを起動する画面で止まってしまうことも何度かありました。
「Press F10 to Recover」が出ず、「Boot From CD:……」の画面。
バックアップCDを入れても、リカバリーのはじめの画面から次の作業を進める画面に進めません。

以前も同じようなことが起こって1度はCDリカバリーもできたのですが。進めなくては、それもできません。

何度も調子が悪くて、困って店へ行ったら、たまたま店先に5,5000円でインターネットアクオスPC-AX50M本体がおいてありました。衝動買いしてしまいました。けれども、200,000円出したこちらにやはり未練があります。

ハードディスクの故障でしょうか。どうすれば復活するのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?

書込番号:6195062

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/04 08:46(1年以上前)

書家さん  おはようさん。
http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/index.html
自作機と違って触りにくそうな構造ですね。
光学ドライブやHDDのトラブルでしょうか?
自作機の場合は 互換部品と交換したり TEST機で動作確認して 原因を特定します。

とりあえず、、、
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:6195187

ナイスクチコミ!3


スレ主 書家さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/04 09:03(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。この不調、温度とかと関係あるのでしょうかね。時間をおくと、スムーズに修復できたりもします。半ばあきらめて店頭の廉売に飛びついたら直ったり、やっぱり起動しなかったり……。今回も、あれこれしているうちに、また修復できたので、スキャンディスクかけて、デフラグしていますが、さあ、いつまでストレスなく動いてくれるか。どうもハードディスクのような気がしますが、メーカー製は、ハードディスクの交換難しいのでしょうね。リカバリーCD は、作ってありますが、これで交換したハードディスクにいれられねるのでしょうか。どうにもならなくなったらの仕事ですが。

書込番号:6195212

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/04 13:24(1年以上前)

手順さえ分かれば 交換できると思います。

原因不明ですが、、、
CPU温度、ヒートシンク取りつけ具合、VideoCard過熱、ケース内温度/換気 電源容量、接触不良、初期不良、ドライバーVer.up、ウイルス感染、操作ミス、、、etc

下記でCPU温度がモニター出来るかも知れません。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
( MobileMeter ノートPC 用
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )

書込番号:6195856

ナイスクチコミ!2


スレ主 書家さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 19:09(1年以上前)

BRDさんありがとうございました。しばらく調子よく動いていましたが、ついにSHARPのロゴ画面から、セットアップユーティリティーにも進めなくなりました。どうにもならなくなったのですが、win−me時代のパソコンまでは、ハードディスクの交換くらいまでしかしたことがありません。メーカーの応答もあまり親切とはいえませんし、素人には、お手上げのようです。
メーカー製は、ハードディスクの交換難しいのでしょうね。リカバリーCD は、作ってありますが、これで交換したハードディスクにいれられるのでしょうか。他の部分の故障かもしれませんし…。

書込番号:6700199

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/08/31 21:39(1年以上前)

原因不明なので調べていくほか無いです。
1.FDDをお持ちでしたらそこから、無ければCD-ROMを一枚焼いてTESTも出来ます。
 memoryのTESTは、Memtst86+を。
  memtst86+の作り方
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

2.Ultimate Boot CD を一枚焼くと便利です。
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/ultimate-yakikata.html

3.電源オンしてすぐF8キーを押して反応あれば、セーフモードに入り単に再起動。

4.もし、ご自分で分解されてHDDを取り出せるなら、、、
 4-1 予備のHDDと取り替えてリカバリーCD からリカバリーを。

個人データのBACKUPを別メデイアに残してありますか?
残してあれば、いきなりリカバリーCD からリカバリーを試されますか?
 
下記の中に分解手順のヒントがあるかも知れません。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

http://www.bunkai.jp/index.html#loop
http://www.bestpc.info/gijyutu/storage/HDD/disk.html

書込番号:6700728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-TX26G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログテープ 3 2007/06/02 9:08:06
ハードディスクの故障? 5 2007/08/31 21:39:50
メディアについて 0 2006/08/17 21:34:40
有料サポートチケットって何??? 1 2006/05/02 19:08:07
リカバリできなくなってしまいました 1 2006/01/23 22:51:58
購入を考えています・・・ 1 2006/01/17 2:07:08
テレビついて 1 2006/01/11 4:03:32
モニターについて 3 2005/10/27 21:19:15
購入予定で迷ってます。 10 2005/10/04 22:40:44
単純な理由で購入しました 1 2005/08/31 20:11:04

「シャープ > メビウス PC-TX26G」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-TX26G
シャープ

メビウス PC-TX26G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月中旬

メビウス PC-TX26Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング