『HD交換手順(機械的な)について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-W101の価格比較
  • VAIO PCV-W101のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W101のレビュー
  • VAIO PCV-W101のクチコミ
  • VAIO PCV-W101の画像・動画
  • VAIO PCV-W101のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W101のオークション

VAIO PCV-W101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

  • VAIO PCV-W101の価格比較
  • VAIO PCV-W101のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W101のレビュー
  • VAIO PCV-W101のクチコミ
  • VAIO PCV-W101の画像・動画
  • VAIO PCV-W101のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W101のオークション

『HD交換手順(機械的な)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-W101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-W101を新規書き込みVAIO PCV-W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HD交換手順(機械的な)について

2007/06/29 12:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

最近、起動後、アップリケーションソフトの動きが無茶苦茶遅くなり始めました。HDの交換を視野に入れて検討していますが、本機のHD交換(換装)手順を示した物は公開されていないでしょうか。以前、メモリー増設をしたことはあります。

他のノートパソコンなどのHD換装経験はあるのですが、本機のような一体型のパソコンの場合、結講、難しそうな感じがするので、どこかに換装マニュアルのようなものはないかと探しています。

もしご存じの方がおられればご教示頂けないでしょうか。また本機のHD換装を経験された方がおられるようでしたら、具体的なやり方をご教示戴けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:6483856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/29 13:07(1年以上前)

マニュアルがないとできないと自己判断したレベルの方なら、換装そのものをあきらめるべきかと思います。

それがいやならネットを検索してみてください。
私が見たところ、ヒントになりそうなところは一分もかからずに見つかりました。
こうしたところを自力で見つけられないようでは、何か引っかかる問題がおきたときに自力で解決できません。

書込番号:6483910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/29 13:10(1年以上前)

ficolinmbpさんこんにちわ。
私もW101を元気にしてあげたいな・・と思いつつハード弄るのが怖くてまだメモリ増設しかできていないので特に参考になる事はいえないのですが、メモリ増設した時や、ficolinmbpさんのようにHDDの交換を考えていた時にとても参考にさせていただいたサイトがあります。
HDDの交換以外にもW101を色々いじっておられるサイトなので、ご覧になってみたらどうでしょうか?

http://cal930.hp.infoseek.co.jp/page020.html

書込番号:6483922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/06/29 14:52(1年以上前)

ご年配の方のようだから、検索の仕方がわからないんでしょう。

例えば↓に行って、、、
http://www.google.com/

「PCV-W101 HDD交換」とかってやるとズラズラっと出てきます。

写真が見たいなら、「画像」っていうリンクをクリックすると写真がズラズラっと出てきます。写真をクリックすると元のページが見れます。

書込番号:6484101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2007/06/29 14:59(1年以上前)

橘荘26号さん、ムアディブさん

早速のアドバイス有り難うございます。

写真を見て、これなら換装出来るような感じがしてきました。

書込番号:6484114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/30 01:28(1年以上前)

買取の査定等に影響する場合も有りますので、無理な場合は現在のドライブを全てCドライブにてIEEorUSBで外付けHDDを設ける方法も在りますし、家内ネットワーク簡易サバーを置くのもひとつの方法かと思います。
また、余分なソフトはアンイストールしてHDD専用ツールを使い高速化するの手です。
私は、半月に一回専用ソフトでクリーンアップをしております。
不要なレジストリが結構出て来ますよ・

書込番号:6485922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-W101
SONY

VAIO PCV-W101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

VAIO PCV-W101をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング