『壊れすぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 560 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:RADEON X600XT VAIO VGX-X90Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGX-X90Pの価格比較
  • VAIO VGX-X90Pのスペック・仕様
  • VAIO VGX-X90Pのレビュー
  • VAIO VGX-X90Pのクチコミ
  • VAIO VGX-X90Pの画像・動画
  • VAIO VGX-X90Pのピックアップリスト
  • VAIO VGX-X90Pのオークション

VAIO VGX-X90PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • VAIO VGX-X90Pの価格比較
  • VAIO VGX-X90Pのスペック・仕様
  • VAIO VGX-X90Pのレビュー
  • VAIO VGX-X90Pのクチコミ
  • VAIO VGX-X90Pの画像・動画
  • VAIO VGX-X90Pのピックアップリスト
  • VAIO VGX-X90Pのオークション

『壊れすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGX-X90P」のクチコミ掲示板に
VAIO VGX-X90Pを新規書き込みVAIO VGX-X90Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

壊れすぎ

2007/02/20 00:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGX-X90P

クチコミ投稿数:10件 VAIO VGX-X90PのオーナーVAIO VGX-X90Pの満足度1

購入後の対応を含め、SONY製品は全くおすすめできない。こんな会社の製品を買ってしまったことが悔やまれる。

書込番号:6024081

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/20 01:53(1年以上前)

どこがどう壊れてどういう対応をされたのか書かないと意味無いですけど・・・
それだとただの愚痴・・・

書込番号:6024454

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/02/20 09:20(1年以上前)

そんなことはないですよ。
私もVAIOユーザーですが、SONY製品は素晴らしいです。

書込番号:6024923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 VAIO VGX-X90PのオーナーVAIO VGX-X90Pの満足度1

2007/02/21 15:49(1年以上前)

現象:VGX-X90Pに搭載のRadeon X650XTが2年の間に3度故障。

故障1回目:画面にノイズが大量に入る。最後には起動すらしなくなる。サポートセンターは、ユーザー登録していない客の無償修理は3か月しか受けつけないの一点張り。購入店にて無償修理対応してもらう。1か月以上してやっと戻ってきた。ビデオカード交換。

故障2回目:使用開始直後から勝手にリセットがかかるなど調子が悪い。2週間後、画面にノイズが大量に入るようになり、修理に出す。ビデオカード交換。

故障3回目:10か月ほど使用。前回同様の現象が多発。修理に約10万円かかると通知あり。送ってから1か月以上経過。

こちらの言い分。
・数年落ちのビデオカードの修理で10万円は高いんじゃないか?
・ここまで頻繁に故障するのは、設計ミスあるいは製品不良ではないか?
・故障理由を教えて欲しい。

以下、サポートセンターの言い分。
・高かろうが安かろうが、修理費は一円もまけることができない。
・3度も同じ箇所が壊れているが、それは使い方が悪いか自然故障である。当然、無償修理対応できない。
・故障理由は部署が違うので分からない。販売店経由の修理の場合、サポートセンターのシステムとして何一つ教えることができない。

サポートセンター側には「俺らはSONYだ。故障くらいで文句を言うな。」といった雰囲気が感じられた。なぜサポートセンターに電話して、客がストレスを溜めなければならないのだろうか?
世界を代表する大企業の対応に疑問を感じる。

書込番号:6029759

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/02/22 16:31(1年以上前)

>Type-Xユーザさん
まだまだですな。
うちなんか、PCG-LX91(モニターがペンタブレットのVAIO)が4度壊れましたよ。
1度目は立ち上がらず。メーカー修理で、マザーボード交換。以降、1年ごとにハードディスク故障が3回。さすがに3回目は頭にきて知人にIBM-NEC製のハードディスクを譲ってもらい落ち着きました。
PC9801の時代からパソコン持っていますが、今まで11台買って壊れまくったのはこいつだけです。
最後にキレたのは、ハーフサイズのPCIバスが使えると銘打っているのに、まともに使えなかった事。IOデータのボードを入れたら見事にメイン基盤に接触。PCIの仕様を知らない奴が設計したとしか思えませんでした。ま、VAIOはこの程度ですが・・。

初代のBetaPro(ビデオ)。
買って1週間目に故障。(ローディングせず。)メーカー修理し、さらにその1月後にまた故障(画像乱れ)。この時、寮にいて、同じ機種が全体で4台あって、1台は買ったその日に故障。あとはうちのと同じ状態。SONYさん、さすがに参って2台新品交換。2台ヘッド交換でやっと落ち着きました。
この後に買ったED-Betaも1週間目で故障。画面映らず。基盤交換。
名前を忘れちゃいましたが、真黒なキューブ状の枠が付いたトリニトロンモニター。
買って1週間目に、映らず初期不良交換。半年後に内部でビシュッ、バシュッって火花連発。とうとう、新機種で交換で落ち着きました。
この程度は付き合わないと・・

書込番号:6033793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/02/22 22:51(1年以上前)

私はVAIOも使っていますが別にVAIOしか使ったことない初心者とは違いますので悪しからずm(_ _)m
ソニーのサポートは最低レベルと判断していますがやはり客観的に見ると『壊れやすい』よりも『壊しやすい』可能性が高いと思います。
使い方が欲張りだったりPCに優しくない環境は排除するような使い方をしていますか?

サポート(援助)に頼るや卑下するのはその辺の考慮を十分にする前提のもとでないと単なる愚痴になります。
グラボの故障と判断できたら私ならサポートに頼らずグラボ買って付け替えます(*u_u)

書込番号:6035475

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/02/23 10:46(1年以上前)

>使い方が欲張りだったりPCに優しくない環境は排除するような使い方をしていますか?

うちの場合、まず其れはないと思います。
すでに、他メーカーの物を何台も使ってきてほとんど故障知らずで、VAIOだけが壊れまくったという状態です。
使用時は室温も20度前後、湿度50%前後をキープさせています。(昔、コンピューター関係にいた時の癖だな)

ビデオ、モニターの時はSONYが欠陥品だと認めています。

書込番号:6036990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 VAIO VGX-X90PのオーナーVAIO VGX-X90Pの満足度1

2007/02/24 01:42(1年以上前)

> amachaさん
何だか、SONY愛を感じますね。
自分なんて、まだまだ修行が足りませんね。

でも、まともに使えたSONY製品って記憶に無いですね。

・ポータブルMDプレーヤー
保証期間が切れた直後に再生されなくなる => ヘッド交換。

・PlayStation
半年も経たずCD-ROMドライブヘッドが壊れる => ヘッドユニット交換。

・VAIO 505SX
購入時点で、すでに筐体がねじれていた。そのため、HDDの動作音が共鳴していた。 => そんなもんだろうと放置

書込番号:6040107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 VAIO VGX-X90PのオーナーVAIO VGX-X90Pの満足度1

2007/02/24 02:17(1年以上前)

> 使い方が欲張りだったりPCに優しくない環境は排除するような使い方をしていますか?

オーバークロックなどしてませんし、通常使用だと思うんですけどね。環境も、研究室の居室ですし、悪くないと思うんですけどね。

> グラボの故障と判断できたら私ならサポートに頼らずグラボ買って付け替えます(*u_u)

SONYは専用設計好きなので、全く同じ型のものに交換しないと起動すらしないんですよ。

自分も素人ではないので、ある程度は使用条件を理解しているつもりですが、それでも「自然故障」だと言い張るSONYに、ただただあきれました。
自然故障だと言い張るなら、ビデオカードが故障する確率と、それが3度も続く確率を示してもらいたかったのですが、そういった情報は持ってないとのことでした。
こんな対応で客に納得してもらおうという傲慢さが信じられないですね。

書込番号:6040203

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/02/24 08:18(1年以上前)

ソニーのグラフィックボードのMTBFは1年っと、メモメモ。
うちにある奴もグラフィック系で1年目でしたから酷いものです。

>グラボの故障と判断できたら私ならサポートに頼らずグラボ買って付け替えます(*u_u)
普通のパソコンなら容易にできますけどVAIOは難しいですよ。
PCIバスの規格(特に形状)を本当に守っているのか疑わしいです。
あと、グラフィック系は結構発熱があるので、この形状のマシンに入れるとき発熱まで考慮しなければいけないので選択も難しいです。下手に高性能の物を入れてしまうと発熱で他の基盤を損傷する可能性もあります。

>VAIO 505SX
注文したら、いきなり製造打ち切りだった・・

書込番号:6040586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/28 04:03(1年以上前)

DataDiscman
購入後2年でヒンジが割れる
⇒ケース無償交換

コンポ
FLディスプレイが2年後に切れる
⇒ディスプレイ無償交換

VAIO-LX
液晶線が入る
⇒無償交換

PlayStaytionTV SP1
3年後RGB端子が半田クラック
⇒点検のときに無償修理


PlayStation
2年も経たずCD-ROMドライブヘッドが壊れる
⇒レールを樹脂盛り付け自己修正してピントを合わせる

VAIO-R72
壊れる前にVGAやらHDDやら交換してそこらじゅうに使いまわしているがどのパーツも実は現役

Xの場合は1650が熱でやられているようなので自分ならもっと省エネにして自分で何とか対策してそれをメーカーにレポート出して対策求めますが。
修理するときは必ずレポートを出しているからか知らないが無料にしてくれることが多い。

書込番号:6057152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/28 12:12(1年以上前)

こうゆう話題のときは E=mc^2さんは
出てこないんですね・・・

壊れるのは使い方が悪いだけで
製品は悪くないですね・・・

みたいな感じで出てくると思ったんですが

書込番号:6057824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGX-X90P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO VGX-X90P
SONY

VAIO VGX-X90P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

VAIO VGX-X90Pをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング