『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 661FX VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-M31B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M31B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M31B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M31B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M31B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M31B/Wのオークション

VAIO VGC-M31B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月15日

  • VAIO VGC-M31B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M31B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M31B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M31B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M31B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M31B/Wのオークション

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-M31B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-M31B/Wを新規書き込みVAIO VGC-M31B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設

2005/02/26 10:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-M31B/W

スレ主 So Chanさん

教えて下さい!

VAIO VGC-M31B/W & 51B/W に、VAIO PCV-W101に増設した256Mのメモリーを増設出来ますか?また、可能であれば作業は、素人でも出来ますか?
Macのデスクトップなら、何回もメモリーの増設経験は有りますが?
(他機種や他メーカーに増設可能ならば、合わせて教えて欲しいのですが?)
宜しくお願い致します!

*平成14年3月に新品で購入した VAIO PCV-W101が、1週間前突然壊れました。店員さん曰く、HDが壊れた可能性大との事です。今、メーカーに修理見積もり中です。(1週間立っても返事が無いです。2週間位見積もりに掛かると言われましたが。)たぶん、SONYのことなので方外な金額を言ってくると思うのと、なるべく早くパソコンが欲しいので新品に買い替えを考え中なのです。

書込番号:3988932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/26 11:07(1年以上前)

メモリの規格が違いますから無理ですね、増設を考えているなら販売てに相談したほうがいいですね

今回も一体型を購入するみたいですが、一体型の場合は互換性のあるパーツは少ないです、長く使用を考えているなら長期保証には加入したほうがいいかも、ただ一体型は適用されないこともありますが。

Silver jack

書込番号:3988999

ナイスクチコミ!0


スレ主 So Chanさん

2005/02/26 16:21(1年以上前)

Silver jack さん

 ご親切なアドバイスありがとうございます。
 似た様なデザインなので、メモリーが活かせるかなと思いました。
 購入時に販売店で増設して貰ったのですが、256Mでもかなり高かった
 記憶なので流用できればと思い質問させて頂きました。

 狭い住居なのでノート型が良いのですが、スペックと値段を考えた時
 一体型になりました。いつも慌てて購入して失敗ばかりなので、修理 
 費の見積もりと財布と相談して決めたいと思います。

             So Chan

書込番号:3990087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/26 19:10(1年以上前)

HDDの交換なら120GBクラスでも8000円前後で売っていますからね
自分で交換できるスキルを身につければ
自作の本でも買って勉強すれば交換は不可能ではないと思います

書込番号:3990772

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/02/26 23:33(1年以上前)

>Silver Jack さん

揚げ足を取るつもりはありませんがあまりにも誤解を招くアドバイスが連続しているのでアドバイスを指摘させていただきます。

>長く使用を考えているなら長期保証には加入したほうが
>いいかも、ただ一体型は適用されないこともありますが。

一体型は長期保証は適用されないことがある、とおっしゃりたいのでしょうか?あの、VAIOのことはほんとうにご存知なのでしょうか??

>自分で交換できるスキルを身につければ
>自作の本でも買って勉強すれば交換は不可能ではないと思います

筐体構造が一般的なマイクロタワー構造でワンタッチオープンするType−Rシリーズなら妥当なアドバイスでしょう。MacでいうならG4、G5も簡単に内部アクセスできるので初心者の女性でも分解までは明快です。

しかしM31やM51を初心者がHDD交換まで行き着くには分解手順が明快である必要があるのでは?また相手が初心者である以上簡単でも「分解はリスクも発生する(最悪、余計な修理代金が加算される結果も考えられる)」も説明すべきでは?

Silver Jack さんが自作機が大好きで仕方ないのはよく分かりますが、自作機の常識を初心者やM31筐体にまで当てはめるのは?????です。

私は「自分に出来ることが必ずしも質問者にもできるとは限らない」と思っていますし、「自分の流儀よりも質問者のスタイルに沿うであろうものを提案する」ようにしていますが。
もう少し回答を吟味されてはどうでしょう?

書込番号:3992158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/27 00:11(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/pcom/pcv_w_8.html
修理料金がどの位かかるのか調べてみました
ハードディスクドライブ(HDD)不具合の場合 46,000円
相当な金額ですね、標準で搭載されているのは40GBですか

FlatPick さん ご指摘有難うございます

修理はWです、So Chan さん 書き込みをよく読みましょう
買い替えを検討しているなら、だめもとでチャレンジしてみるのも良いと思いますよ

書込番号:3992391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-M31B/W
SONY

VAIO VGC-M31B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月15日

VAIO VGC-M31B/Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング