『パソコンを購入予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

VAIO VGC-LA70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

『パソコンを購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA70B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA70Bを新規書き込みVAIO VGC-LA70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンを購入予定です

2006/08/21 17:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA70B

スレ主 よもみさん
クチコミ投稿数:9件

同じような質問で申し訳ないのですが、パソコンの買い替えを予
定しています。
現在、VAIO PCV−W121を使用しています。
デザイン的にこのパソコンが気に入っているのですが、現在使用しているパソコンも一体型でDV編集などの重い作業に不安があります。
スペックの事などよく分からないのですが、Lシリーズにするか、Hシリーズにするか悩んでいます。

重い作業はDV編集くらいで、ゲームはしません。
(編集も簡単なものです)

どなたかアドバイスをお願いします。


書込番号:5364978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/08/21 18:31(1年以上前)

今買うのはあまり得策ではない気はします

Core2Duoが10月に勢ぞろい、そしてVISTAに。

まぁこれはCoreduoでそれなりに早いですが今の作業をそれなりに楽したいだけで新しいもの目移りしない方でしたら問題ないです

まぁこの機種はそのままの可能性がありますけど。
Pen4やセレロン買うよりはぜんぜんいい感じです

書込番号:5365140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 VAIO VGC-LA70BのオーナーVAIO VGC-LA70Bの満足度5

2006/08/21 21:11(1年以上前)

VISTAは延び延びになってますよね。
一応XPは結構安定していますから、
新OSに関しては様子見してからの方がイイような気がします。

新タイプも検討されているのでしたら、
もう少し待たれてもイイかと思いますが、
Lシリーズは次どうなるのでしょうかね。

DV編集はしたことないので分かりませんが、
重めの(デジタル一眼)画像処理を一度に沢山立ち上げてしますが、
特に問題はありません。
(メモリを1GBに増設しています。)

書込番号:5365601

ナイスクチコミ!0


スレ主 よもみさん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/22 16:20(1年以上前)

NなAおOさん、☆MILOU☆さん、ご返答ありがとうございます。

>まぁこれはCoreduoでそれなりに早いですが今の作業をそれなりに楽したいだけで新しいもの目移りしない方でしたら問題ないです

今より快適に使えれば問題ないです。
重めの作業も問題ないようで安心しました。

でも、やはり今は買い時ではないんですかね?
今使っているものが壊れているわけではないの、もう少し様子を
みてもいいのですが、HDDの空きが足りなくてDV編集したも
のがDVDに焼けない状態なのです。
もちろん、いらない物は消したり、Dドライブに移したりとは
しているのですが、まだ足りない・・・・。
リカバリでパーテーションを切り直そうかとも思っているのです
が、もともと60Gしかないので買い替えようかなぁと思ってい
るのです。

う〜ん、悩みますねぇ・・・・。
また電気屋さんに行って検討してこようと思います。

書込番号:5367879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/08/23 01:49(1年以上前)

HDDの容量が足りないという点は、外付けHDDを使ってみて

はいかがですか? 一時しのぎにはなると思いますよ。

書込番号:5369557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/08/27 22:30(1年以上前)

さすがに60GBでのDV編集はキツそうですね。
のい_のいさんのおっしゃるとおり外付けHDDが一番手っ取り早くて安価な解決方法だと思いますが。
目安は1GB=100円くらいですかね。
内蔵HDDと比べてデータ転送速度ははるかに劣りますが、手軽に抜き差しできるのが利点です。

問題点がHDDの容量不足だけであれば外付けHDDをお勧めします。
しかしDV編集はそれなりにマシンパワーを使う作業なのでご予算の都合が付くならばいっそのこと買い換えるのも一つの手かもしれません。

根本的な解決方法はパソコンの買いなおしですが、新しくデータを移行しなおしたり、別途購入したソフトなどをもういちど新しいPCにインストールしなおすなどちょっと手間がかかるかもしれません。
もちろんそれに見合うマシンのパワーや機能が手に入りますが。

将来的にDV編集をメインにお使いならば買い替えをお勧めします。
動画編集のポイントは以下の2つです。

1、デュアルコアCPU
2、1GB以上のメモリ(購入時に増設など)

この2つを抑えていれば現在お持ちのマシンの2倍近くのスピードアップが望めるでしょう。
なお最近のPCのHDD容量は250GB〜300GB位が搭載されていますので多少のため撮りはできるかと思います。

書込番号:5383780

ナイスクチコミ!0


スレ主 よもみさん
クチコミ投稿数:9件

2006/08/28 17:14(1年以上前)

のい_のいさん 、 えんげるさん ご返答ありがとうございます。

外付けHDDも考えたのですが、どうせなら今より快適に使える
ように買い替えも・・・と思い始めたのです。

えんげるさん、具体的なポイントを教えて下さってありがとう
ございます。
スペックの事など分からなかったので、ありがたいです。
デュアルコアCPUというのも分からず検索して調べました。
エンコード処理も随分早く出来るようですね。
えんげるさんの教えて下さったポイントを抑えて、買い替えで
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:5385512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/20 08:40(1年以上前)

ぜひ、しっかりポイントを抑えて自分が満足にするパソコンに買い替えてください。




書込番号:5460319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA70B
SONY

VAIO VGC-LA70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LA70Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング