『TP1の新型』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

『TP1の新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1を新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

TP1の新型

2007/09/05 02:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

スレ主 bugattiさん
クチコミ投稿数:36件

新型(TP1V)はインテルViivテクノロジーに対応したとのことですが、それによる性能差は大きいものなのですか?例えば動画表示性能とか。
ハードウェア的にはHDDの容量差(160GB→250GB)くらいしか目につかないのですが。

書込番号:6717652

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bugattiさん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/05 07:48(1年以上前)

自己レスですいません。
旧機種(TP1)もViivテクノロジー搭載だったんですね。

書込番号:6717943

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/05 09:37(1年以上前)

ViiVはセントリーノのように特定のハードウェアを装備することで、「ViiV対応PC(普通のPCと大きく変わりはないです)ならIntelの考えるホームエンタテインメントを実現できます」という物であり、ViiV対応と言っても別にエンコード速度や画像処理速度が速くなると言うわけではないです。(当然、性能は搭載しているCPU等に従います)

簡単に言えばメディアセンターのようなマルチメディア(映像、音楽等)をシームレスに一括で扱えるソフトみたいな物でしょうか・・・

ただ、最近はIntelもViiVにはあまり積極的ではなく、ブランド整理を行っているようです。
多分消滅するかなぁ・・・

ViiVに対する消費者へのメリットが分かりにくかったというのも失敗の要因かも・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0826/ubiq122.htm
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20353823,00.htm

ハードとしてはHDDぐらいしか変わりませんね・・・
値崩れした先代の方がお得かも・・・
(HDD自体の価格差も少ないですし)

FMV−TEOも変わりないみたいですね。

書込番号:6718134

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 10:00(1年以上前)

VIIVって「Intel入ってます」程度の意味しかないからなぁw
MCEでViiV専用とかいう項目あるけどそれ以外大して意味ないし。。。
とりあえずノートで言うCentrinoくらいの意味合いだと考えればいいかと。。。(それにおまけがついただけだと思えばOK)
一時期自作系パーツでも結構あったけど最近はそれを謳った製品あまり見ないなぁw(気にすればあるんだろうけど意識しない状態だと見えなくなるw)

書込番号:6718188

ナイスクチコミ!1


スレ主 bugattiさん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/05 11:30(1年以上前)

is430さん、Birdeagleさん、私の早まった質問にもかかわらず丁寧なご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
TP1の値崩れ、待つことにします。
新型はBRAVIAとの連携強化がなされているようですが、VIERA所有の私には今回の機能強化はあまり関係ないようですので。

書込番号:6718409

ナイスクチコミ!0


スレ主 bugattiさん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/14 14:43(1年以上前)

もうひとつバードウェアの細かな変更が。

SDカードスロットがSDHCに対応したみたいですね。

つまりTP1でビデオ編集なんか考えている方(私も含めて)はメモステハンディカムのみならず、PanasonicのSDカードムービーなんかも選択肢に入ってくるわけですね。

もっとも、TP1にAVCHDファイルの処理能力が備わってるかどうか疑問ですが。

書込番号:6753531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング