『OSの入れ替え』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

『OSの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 OSの入れ替え

2009/11/03 12:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

クチコミ投稿数:7件

2〜3年ほどまえにTP1を購入し,使用していましたが,ここのところ動作が異常に重くなったため,何とかしようと努力しています。
そこで何点か試してみたんですが,どうしてもうまくいきません。どうかご助言をお願いします。

@システムの復元
 →重さが変わらず
Aリカバリディスクによる復元
 →購入時に説明書通りに作ったのに起動しない。
BOSの入れ替え
 →以前購入したXPをインストールしようとするも,インストール中に『HDDがありません』とのメッセージでエラーが発生する。
  もちろんHDDは搭載されているし,BIOS上でも160GHDDが認識されている。

どの方法でも,あるいは他の方法でも最終的に動けば問題ないので,ご助言いただけないでしょうか。
HDDの中のデータに未練はありません。

書込番号:10414727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/03 13:03(1年以上前)

リカバリディスクによる復元が、普通のやり方です。
説明書通りにリカバリディスクを使ってリカバリしようとしても、リカバリが始まらないということですか?

書込番号:10414767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/03 13:23(1年以上前)

@あれこれやってるとHDDのデータが断片化するので、デフラグしてみては?

Aもともとうまく作成されていなかったのか? ハードの故障か、、、

※リカバリーディスクを自分で作成したということは、OSのインストールディスクは付属してこなかったのでしょうか?
その場合は、元ファイルがHDDに入っっているので避難しておいたほうが、、、

BHDDハンドルのDSP版?

書込番号:10414847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/03 13:26(1年以上前)

HDDリカバリー領域からのリカバリーでは?

書込番号:10414862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 16:58(1年以上前)

まとめて返信します
リカバリCDは付属していませんでした。
自分で作成しましたが、CDからはブートせず、役に立ちません。
入れ替えようとしてるのはバンドル版でなく、単品販売の正規板のXPです

この機種はHDDからのリカバリが可能なんですか?

書込番号:10415663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/03 18:26(1年以上前)

通常リカバリーCDが付属していなければハードディスクにリカバリー領域があり
D to Dのリカバリーが出来る筈です。
メーカーページの仕様を見ますとリカバリー領域がありますね。

リカバリー方法は付属マニュアルに書いてあると思います。

書込番号:10416146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 19:13(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます。

今探してみたらマニュアルが行方不明なんですが、一般的なリカバリ方法をお教えいただけませんか?
WINDOWS起動開始前に何らかのキーの入力をするとかでしょうか?
もし同機種をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:10416441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/03 19:34(1年以上前)

SONYのサポートサイトで取扱説明書がダウンロードできますョ。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgx-tp1dt.html#main_contents_section_manual1

http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/3095972041.pdf

書込番号:10416559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!
明日早速やってみます。
大変感謝です。

書込番号:10423183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/02 22:53(1年以上前)

海西太郎さんへ

もう、だいぶ前のレスですし、場違いな質問ですいません。
私も海西太郎さんと同じトラブルで悩んでおりますので解決したく意見をお聞きしようと思って書いてます。
XPのダウンロードは結果、うまく行きましたか?
それとリカバリーディスクはご自身で作られたのでしょうか?
私はハードディスク破損でリカバリーができないところで悩んでおります。
ハードディスクを自分で交換してしまったので、保証対象外とサービスセンターは何も教えてくれません。交換したという前はインターネットで購入できると言ってくれたんですが、今では購入方法すら教えてもらえない始末。

海西太郎さんの結果をお聞きしたくて。

書込番号:11443861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 10:34(1年以上前)

XPや7等のOSを新規インストールで解決できませんか?

ドライバ等を自分で拾ってこないといけなので、少々難易度が高いかもしれませんが。

書込番号:11572010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング