『フォトショップ&イラストレーター』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

『フォトショップ&イラストレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

フォトショップ&イラストレーター

2007/03/08 13:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

もちろん扱うデータの重さにもよるとは思いますが、仕事で使う場合Core 2 Duoでメモリーを2G積めばフォトショップ&イラストレーターはサクサク動くでしょうか?

書込番号:6089246

ナイスクチコミ!0


返信する
FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/03/08 14:10(1年以上前)

バージョン情報と比較環境がなければいい回答は返ってこないですよ。

会社はG4グラファイMacでイラレ8とフォトショップ6

家でペン4 3GHz程度 1Gメモリでイラレとフォトショップ共にCSですが、家だと600万画素レタッチではまったくストレスないですね。

レイヤーや解像度が増えるとまた変わりますから詳しい条件を出すべきでしょう。

書込番号:6089327

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/08 14:47(1年以上前)

>仕事で使う場合
とは、家での仕事のことですね、まさか職場じゃないでしょうね。
あなたのお書きのスペックで一般的には不自由はないでしょうが、
仕事の内容如何ですね・・

差しさわりのない程度で、どういう作業なのか、
でも書かれないと回答しづらいですね。

書込番号:6089454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/08 14:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

作業内容としては、主にポスター作成などをします。
サイズはA3〜A1、解像度は200〜300pixel/inchといったところです。
ソフトのバージョンはCS2で考えております。

ご意見お願いいたします。

書込番号:6089483

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/08 15:46(1年以上前)

ソフトの掲示板で必要スペックを聞いたほうが良いと思いますよ。
このPCでそんなことするのはあまりいないでしょうから。

書込番号:6089620

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/08 18:48(1年以上前)

仕事がポスター制作とのことですが、
どの程度の容量の画像、イラスト等他デジタルコンテンツを
どれくらい同時処理作業されるのか、
また、頻度はどのくらいなのか、わかりません。

ところで、このPCついてWEBでしつこく調べましたが、
Vista搭載機なのでCS2のイラレもフォトショもまともに動くのか、
Adobeも解答保留中で、時期バージョンから対応するから待て、
になっていますよ。

次に仕様ですが、付属キーボードにテンキーがなく大変作業しづらさそうな
面構えで、マウスも別購入となっているようですね。
それと最も肝心な点ですが、拡張性が無理みたいですよ。
グラフィック関係の仕事では、のちのち周辺機器やパーツの増強・換装
が必要になって来ると思いますが、それが出来ないのでは・・

やはりこのPCは、メーカーが言うように、TVサイド・リビングPCの
位置づけでデザイン優先、仕事には向きませんね。
グラフィックの仕事をされるんだったら別の機種を捜しましょう。

書込番号:6090174

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/08 19:28(1年以上前)

このPCはDTPには、絶対に向かないでしょう(^^;
出来れば、NEC・富士通・hp・Epson・・・どこでも構いませんから
極力シンプルかつビジネスモデルの選択を。
ただでさえVistaはメモリ食いですから、

>サイズはA3〜A1、
>解像度は200〜300pixel/inchといったところです。

WindowsXPがベスト。XPであれば2GBを最低ラインに出来れば
3GB〜OSの見える最大実装(4GB積んで3.25GB程度)が理想です。
CPUも極力Core2Duo採用し、RadeonX1300系・Geforce7300系で
128MB程度のグラフィックを積んだ物を。

これぐらいが現実解だと思います。
あと、モニタ・マウス・キーボードにお金をかけ、かつ
カラーセンサーを推奨。iOne系ぐらいは購入された方が
良いと思います。

そう言った意味では、iMACなども選択肢にはなると思うんですが

書込番号:6090310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/08 20:09(1年以上前)

その解像度でフルにA1だとツラい気がしますがA2ぐらいまでなら50MBは越えなさそうなので256MBも空いて(完全に確保できる意味)いればスムーズに編集できます。
ただし、マルチワークやヒストリーが膨大になるなら固まります。
私は時々、数百MBのポスター(A0サイズ)編集などをしますが、ほとんどMACを使うかハイスペDTのWINを使いますよ!

書込番号:6090480

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/03/08 22:09(1年以上前)

気になったので確認したいのですが、モニター何つなぎます?
TVとHDMIでつなごうとか考えてませんよね?

書込番号:6091005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2007/03/09 00:36(1年以上前)

私には、この板は釣りにしか思えません。

何か、根本的な所で、外れているような気がするのは、私だけでしょうか?

ま、私の考えすぎですね。

失礼いたしました。

書込番号:6091804

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/09 11:10(1年以上前)

どどんべさん
なるほど!こういうのが釣りか・・
見事、釣られたしまったワイ、こりゃ。

ついでに時々この掲示板で出てくる「ネタ」ってなんですかね?
あんまりいい意味で使われてないようですが、
私ら世代には、検索してもいまいち意味がよくわからんのですが、
どなたか簡略に教えてくれませんかね。


書込番号:6092787

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/03/09 11:25(1年以上前)

PhotoShopCS2とIllustratorCS2は、「ほとんどの機能は問題なく動作すると考えられるが
Vistaへの最適化はなされていないため問題が発生する可能性もある。
現行バージョンにはアップデータの予定はなく、次期バージョンでVista をサポートできるよう
開発に注力している。」旨がAdobeホームページに公開されています。
http://www.adobe.com/jp/support/winvista/

ワイヤレスキボードとワイヤレスマウスは、人によってレスポンスの違和感を感じるかもしれません。
また、一日の使用時間が長い仕事用途だとバッテリー消耗が早すぎて
不便に感じるかも。
2ソフト使用においてテンキーはなくても不自由はしないとは思います(自分は無くても平気なので)

キーボードが特殊配列なので、悪名高きAdobeショートカットがまったく使えないタイプ
の可能性大です。業務用途においてショートカットが動かないのでは
わざわざキーボードを買い換える必要が出てきます。

A1(594mm×841mm)300dpi 8bitは265.8MBなので「PhotoShopは書類サイズの3倍のメモリ」
の定義でいっても2GBのメモリで数レイヤーまでならいけそうですが、
仮想メモリを必ず使うのでHDD性能の低さが足を引っ張りそうです。


ポスターは、文字の大きさが小さくなければ解像度が低くても問題ないでしょう。
チラシなどと違い、鑑賞距離の遠い印刷物では文字量は増やさないはずですから。

書込番号:6092818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/03/09 11:48(1年以上前)

みなさん、大変丁寧な回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。

やっぱり仕事には向かないようですね。
デザイン的にはすごく気に入ってたので残念です。。

書込番号:6092882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング