『HVやAVCHDの編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LT80DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT80DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT80DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT80DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT80DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT80DBのオークション

VAIO type L VGC-LT80DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LT80DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT80DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT80DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT80DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT80DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT80DBのオークション

『HVやAVCHDの編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LT80DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LT80DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LT80DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HVやAVCHDの編集について

2008/09/16 08:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT80DB

クチコミ投稿数:63件

以前に、この板で質問をさせていただきました。
その後購入にいたり、このPCを使っています。
先日、adobe plemire 3.0(プレインストール)を使用して、HVやAVCHD画像を編集しようとすると、編集画面でカクカクと滑らかな動きにはなりませんでした。
実際に編集して、BDにやいてしまえば問題ないのでしょうか?
ちなみにメモリーだけ増設して4G(認識するのは3G)です。
HD不足ということなのか?(標準の500GBのまま)
と、なると1TBくらいに増設するのか?
いくらぐらいかかって、どういう方法があるのか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:8358373

ナイスクチコミ!0


返信する
16VALVEさん
クチコミ投稿数:42件

2008/09/16 17:21(1年以上前)

う〜〜ん、、、HD動画の編集目的でこのパソコンを選んでしまいましたか、、、。
結論から申し上げますと、残念ですが全てにおいてスペック不足だと思います。

このモデル、見た目はデスクトップパソコンですが実質的にはノートパソコンと同じで、中
身的(処理能力に関して)には2〜3年ほど前のデスクトップ機並みの性能でしかありません。
SD動画の編集でしたら十分な性能ですが、これからメインとなるHD動画編集にはかなり辛
いスペックです。

ショップオリジナルのBTOパソコンでしたら、15万円もあればHD動画編集でも必要十分な性能
のパソコンを手に入れる事ができたのですが。

書込番号:8360039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/17 05:42(1年以上前)

>BDにやいてしまえば問題ないのでしょうか?

問題ないです。

もし、かくかくでは、正確に編集できなくて困るような場合は、コンテントインポーターや、プレミアでの編集のはじめにプロキシファイルの作成をするかどうかの画面が出るので、そこでプロキシファイルを作れば、DVファイルのようにかくかくしない編集ができます。
プロキシファイルは、あくまでも編集用の一時ファイルのようなものなので、編集が終わってBDにするときは、元のファイルのまま編集した状態で、書き込みできます。

焼くときは、BD−Rだと失敗したらそれ以上そのディスクに書き込みできなくなる場合もあるので、何度でも初期化、書き込みができるBD−REの方がよいです。
もし、うまく書き込みできたら、BD−REからBD−Rにコピーして、BD−REの方は、初期化してまた次のためし焼きに使えばよいと思います。

書込番号:8362998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/09/17 08:02(1年以上前)

高画質動画さん、ありがとうございました。
具体的な方法を教えていただけるので、大変助かります。
頑張って、やってみようと思います。
そのほかにも情報がありましたら教えてください。
ご返信いただいた方、ありがとうございました。

書込番号:8363212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LT80DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール!? 18 2010/07/29 11:55:40
メモリ増設 5 2009/09/05 0:14:17
HVやAVCHDの編集について 3 2008/09/17 8:02:49
このPCはダメですねぇ〜 5 2008/07/08 10:06:40
VGC-LT81DB 発売! 0 2008/01/08 20:18:54
メモリ増設について 3 2007/12/31 5:24:07
BD再生時の画面 3 2007/11/04 12:49:21
よかったです★ 6 2007/11/13 11:38:18
HDMI端子。 5 2007/12/09 12:42:05
こんな使い方はできるでしょうか? 2 2007/10/08 23:46:22

「SONY > VAIO type L VGC-LT80DB」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LT80DB
SONY

VAIO type L VGC-LT80DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LT80DBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング