『お、遅い。こんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LT70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LT70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT70DBのオークション

VAIO type L VGC-LT70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LT70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT70DBのオークション

『お、遅い。こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LT70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LT70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LT70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

お、遅い。こんなもんでしょうか?

2007/10/09 23:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT70DB

クチコミ投稿数:15件

早速購入しました。

 数年前のVAIO(TV機能付Celeron)を使用しており、年式も経ち遅く感じていたので新型を購入しました。

 CPUも数段早くなっており地デジ対応ということで、画面もきれいで速度UPを期待し購入したのですが...

 CPU自体は早いのでしょうが、スタンバイからの復帰、TVが映るまでの時間が以前の物より明らかに遅いです。(TV画像の美しさは申し分ないだけ残念です)

 Vista+ハイビジョン画像ということで妥当なところなのでしょうか?

 とりあえず、メモリを2GにUpして様子を見てみたいと思います。
 (変化があれば再度レポートします。)

書込番号:6850945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/10 00:31(1年以上前)

「注意」
システムメモリを、自分であるいは製造メーカー推薦メモリ以外を、使用した場合
その時点で、メーカー保証は無効に成る可能性が有ります。
何しろ SONY VAIO ですから、下記を見ればどの程度のメーカーかは、判断出来ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615772/SortID=6788713/

書込番号:6851145

ナイスクチコミ!0


RY_CHIさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/10 06:21(1年以上前)

テレビを見るまで電源オフから何秒くらいかかるんですか?

書込番号:6851642

ナイスクチコミ!1


jacobさん
クチコミ投稿数:25件 VAIO type L VGC-LT70DBのオーナーVAIO type L VGC-LT70DBの満足度4

2007/10/10 22:10(1年以上前)

私も同じく遅いと感じています。TVを見られるような環境ではないのですが、
単に数MBのファイルを削除するのに、削除時間を計算し始めて、リサイクル中
と表示され、そして数分後完了ってことがよくあります。
Vistaが問題なのでしょうか?それともLT最初のシリーズなのでバグか何かなのでしょうか?
メモリは1Gのままですが、ビデオの編集をしようと思い購入しましたので、
4Gに変更する予定です。もちろん3GまでしかOSが認識してくれないのは知っています。

書込番号:6854058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/10 22:56(1年以上前)

 メモリを2Gにしてみました。IODATA製です。

sasuke0007さん

 取説にメモリ増設方法が記載されていますが、それでも保障がなくなるのでしょうか?
 ま、メーカー製PCですので、何か手を入れた時点でアウトのような気もしますが...


RY_CHIさん

 2Gにした状態で、リモコンんでスタンバイ状態にしてから同じくリモコンのショートカットボタンで起動+TV表示にした場合で35秒前後かかっています。
 1Gの時の時間を計っていませんが、明らかに早くなったという印象はありません。

 ただ、多少動きが安定したように思います。

 ちなみに、Vistaを起動させただけのアイドル状態でメモリ使用量が1Gを超えていました。
 標準搭載の1Gでは明らかに少ない気がします。(それでいいのかSonyってかんじですね)


jacobさん

 ビデオ編集ならメモリUPは必須ですね。
 速度の話は、裏で動いている不要そうなタスクを殺していけば多少改善するかもしませんね。(私も詳しくはわかりませんので、大きなことは言えまが...)

書込番号:6854361

ナイスクチコミ!0


jacobさん
クチコミ投稿数:25件 VAIO type L VGC-LT70DBのオーナーVAIO type L VGC-LT70DBの満足度4

2007/10/13 21:24(1年以上前)

確認させてほしいのですが、この機種はデスクトップになるのですが、
メモリはノート用の200pinなんですよね?

書込番号:6864097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/14 03:31(1年以上前)

メープルごはんさん こんにちは。

デスクトップだけでなく、ノートPCのハイグレードモデルでも、似たような書込みが多いように感じます。
VISTAのOSの問題も多々あるかと思うのですが、マルティメディア系の機能が多く搭載された機種の場合、独自の機能を搭載されているものが多く、マザーボードや各パーツのBIOS・ファームウェア・ドライバ等の熟成やバランスが安定した状態で製品化されていないように感じます。
メーカー側としては、他のメーカーより差別化・早期製品化をしたいのは当たり前のことなのですが、各社VISTA機は、未だに熟さないまま出された感が強いように思います。

とりあえずWindows Update以外にも、メーカーからのUpdate(ドライバ・BIOS等)は当てておくことをお勧めします。

書込番号:6865195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/14 08:43(1年以上前)

jacobさん

 メモリはノート用のSODIMMってやつですね。


SHIROUTO_SHIKOUさん

 そうですね、メーカーからのUpdateはこまめにチェックしたほうがよさそうですね。
 今後のソフト改善に期待っといったところでしょうか。

書込番号:6865523

ナイスクチコミ!0


jacobさん
クチコミ投稿数:25件 VAIO type L VGC-LT70DBのオーナーVAIO type L VGC-LT70DBの満足度4

2007/10/14 13:48(1年以上前)

メープルごはんさん こんにちは
ありがとうございます。
明日にでも購入しようと思います。

書込番号:6866282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/14 14:03(1年以上前)

メープルごはんさん こんにちは。

以下のアップデートが出ているようです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lm70db.html

>とりあえず、メモリを2GにUpして様子を見てみたいと思います。

あと仰るように、やはりVISTA機はメモリ2GBは欲しいですね。

書込番号:6866318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/14 16:46(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

>以下のアップデートが出ているようです。

 購入した日10/6にとりあえず全てのUpdateを適用したので、これはUpdate済みです。
 次回のUpdateに期待します。

書込番号:6866748

ナイスクチコミ!0


3893さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/07 22:39(1年以上前)

私も購入してみたもののあまりの動作の遅さ&不安定さに唖然としましたがメモリを最大4GBまでアップしてみたらTVなどの起動時間に大差は無いものの安定性はかなり向上しました。
デフォルトのままではコマ落ちしてしまうTV録画も大分改善されました。
この手のマシンはメモリはあればあるだけ効果はあるようです。

※メモリはデュアルチャンネルなので同容量のメモリを2枚使用しますが最大4GB(2GBx2)と謳っていますが実際はCPUが認識するのは3GBまでというお粗末な仕様が悲しい所ですが。。

更に心配性なのでVISTA特有のエアロなどのメモリを喰うグラフィカルなデスクトップ効果などは全て外して使っていますがやっとこさ使える家電に近づいた、、といった所です。

書込番号:7217976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LT70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャプチャーボード 5 2008/07/04 6:59:36
外部入力。 5 2008/03/16 23:40:59
AV出入力について 5 2008/02/11 3:41:49
同じ症状から回復した方いませんか? 1 2008/01/09 21:34:23
TV ENHANCE 8 2008/01/02 23:58:33
基本かもしれませんが・・・ 8 2007/12/27 15:30:40
接続について 1 2007/12/09 2:47:58
メモリ使用量 7 2007/11/20 13:31:14
お、遅い。こんなもんでしょうか? 11 2008/01/07 22:39:25

「SONY > VAIO type L VGC-LT70DB」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LT70DB
SONY

VAIO type L VGC-LT70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LT70DBをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング